Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ふくふくふにゃ~ん

一昨日はオトメディウスXで一日を潰してしまったので、今夜はまったりと漫画を読んで過ごすことに…。
 
イメージ 1

今回選んだのは、ふくふくふにゃ~んの6巻。
チーズ スイートホームと同じ作者だけど、私はこっちの漫画の方が好きなんですよねぇ~。
なんかもうのんびりまったりとした、和猫っぽいお話ですし…。
やっぱ猫は、のんびりしていてこそですヽ(´ー`)ノ
んで、そういうお話を読んで、癒されると…。
クソ民主党のアホな政策で荒んだ心を、こういう漫画で少しは癒さないと、精神が崩壊してしまいそうですしね。
 
イメージ 2

続いて手を付けたのは、星里もちる氏のエッセイ本「モチはモチ屋」をチョイス。
昔懐かしなガジェットがたくさん出てきて、懐古主義に浸れます。
 
イメージ 3

ほんと懐かしいわ…DC-2E。
私も愛用していましたからね、コレ。
当時はまだあまりデジカメも普及していなかったし、シャッター音もしなかったから、どこででも気兼ねなく使えたのが良かった…。

それにしても「昔は良かった」なんて思うなんて、私もすっかり年を取ったんだなぁ~と感じます。
心はまだ、高校生のつもりなんですけどね(´∀`)b