Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツラムネ

せっかく給料が出たというのに、ごっそりと固定資産税で持っていかれてゲンナリな本日。 そんな今回は、昔ながらのフルーツラムネで、質素な夕食にしてみたいと思います。 これは、いちご/オレンジ/ぶどう/パイナップル/レモンといった5種の味で構成されたラ…

太麺 辛だれ油そば

暑くなってくると汁物はキツくなってくるわけでして、それでいて冷たい物ばかり食べていても体に悪い…。 そんな時には、やっぱり油そばですよね! ってことで対有給休暇用に、ヨドバシで油そばのカップ麺を見繕ってみました。 その中から今回は、エースコッ…

柚子ちりめん味おこめ心地

事務所出社のために外へ出ると、蒸し暑いのなんの…。帰宅すると汗だくなので、シャワーを浴びた後はマッタリタイムになるわけですが、そろそろエアコンを解禁してもいい時期ですかねぇ~?せっかくシャワーを浴びたにも関わらず、先ほどから汗が止まらないの…

海老しお味おこめ心地

中国ウイルスワクチンの職場接種が本格化ということで、私の職場でも希望者が接種できるようになるとのこと。 もちろん私は「希望しない」んですがね!だって、ワクチンって基本的に副反応が怖いですし、いまだに中国ウイルスのワクチンは信用できない状態で…

あんずボー

ここ最近はガッツリ長風呂すると、風呂上りには汗が止まらない状況に…。 そんな時に嬉しいのは、この差し入れで頂いたミナツネのあんずボーで御座います。 帰宅後に速攻で冷凍庫へ入れておいたので、現在それはもうガチガチに凍っておいでです。 あんず果肉…

ポンポさん劇場限定特典後編ゲット

本日は友人に呼び出されたので、ちょっとだけ外出。 その用事とは、まさかのポンポさん劇場限定特典の後編!ちなみにこれは2週目特典なのですが、2週目は閃光のハサウェイとぶつかっていたためスルーしちゃっていたんですよね…。 前編を読んで続きが気になっ…

元祖 鶏ガラ チキンラーメン

無駄遣いをするために食費を削る…よくあること! ってなわけで昨日REALFORCEの買い増しで散財して家計が厳しい月末、そんな時の日清の定番である元祖 鶏ガラのチキンラーメンってことで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 鍋で似てもヨシ、お湯をかけて食べ…

REALFORCE 買い増し

衝動買いというのは、本当に気持ちの良いものですよね♪ というわけで、買っちゃいましたよ…R2TLSA-JP3M-WHをッッッ! 物としては現在所有しているものと同じでして、TKL無接点APC日本語30g静音タイプのMac版であります。 違うのは、キーキャップの色だけです。 …

すし上等!

暑い!冷たい物が食べたい! そんな時にはやっぱり握りずしだぁ~!ってことで、本日は出前館ですし上等!してしまいました。 今回は「上」を、いつもと同じ2人前の20貫で注文。前回とは異なり、ちゃんと2人前用の盛り込み桶で届きました。 あぁ~暑い時の冷…

塩麹ピリ辛チキン味カラムーチョ発酵

Windows11の足切りに遭い意気消沈な現在、REALFORCEキーボードの模様替えの検討で現実逃避。 そんな交換用のキートップですが、HHKBだけではなく、REALFORCEにも白が欲しいよなぁ~と思う今日この頃です。https://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/hhkb-opti…

【悲報】Windows11発表の惨劇

マイクロソフトさんよぉ~まずはWindows10が最後って言っていたのを土下座して詫びろや! 過去のハードの足切りをしたいから名称を変えたいんだろうけどさ…。 おかげでうちのPCは全滅ですよ。 公開されている要件は表面上ではクリアしているにも関わらず、TP…

焼のり醤油味プライドポテト

延期で未定となっていた戦刃アレスタのロケテが明日から開始の模様。https://m2stg.com/senxin-aleste/ とはいえ、秋葉原へ行く用事も無いですし、今は特に見たい映画も無し…岡むら屋のでら肉めしをテイクアウトしたいぐらいかな?そういえば今って、でら肉…

日清デカうま豚キムチ

有休休暇を捨てるなんて、そんなもったいないことは絶対にしたくないので今週も消化。しばらくは貯め込んだ分をガンガン使用していく所存です。 ってなわけで一日グータラ過ごそうと思うのですが、まずは腹ごしらえってことで、日清デカうま豚キムチで朝食兼…

焼きのり味 堅あげポテト

どうやら新500円硬貨が製造され始めたそうで、このままいくと予定どおりに11月から発行される模様。私は現行仕様の500円玉貯金をしているため、新硬貨は混ぜたくないのもあり戦々恐々としている今日この頃です。 そもそも新硬貨になる発端が韓国の500ウォン…

フライビンズ

突如、豆が食べたい気分に襲われ、収納を漁ること数分。 そこから掘り出して来ましたのは、なとりのフライビンズで御座います。 揚げた空豆って本当においしいですよねぇ~ってなわけで、本日はこいつで夕食にしてみたいと思います。 う~ん、このフライビン…

今回の購入マンガ

今週は久しぶりに何も予定の無い週末。まったりダラダラ長風呂をしつつ、ヨドバシで見繕ったマンガを読みつつ過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、フィクションにおいてはドジっ子娘は最高にかわいい部類ではありますが、今巻ではおっぱい券がほとんど…

松屋 牛めしの具うどん

本日も雨で肌寒いため、朝から熱々うどん日和! というわけで今回は、松屋の冷凍レトルトから牛めしの具と組み合わせてのうどんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 さっと、うどんを茹で…。 そこへ湯煎解凍した牛めしの具をドーン! う~ん、こいつはかな…

松屋オリジナルカレーうどん

先ほど届いたばかりの松屋オリジナルカレー。 早速食べようと思うのですが、普通に食べてもおもしろくないってことで、今回はご飯のかわりにうどんを用意。 決して、ご飯を炊き忘れたからじゃあ無いんだからねッッッ! 松屋オリジナルカレーを湯煎したら、ラー…

松屋オリジナルカレー 買い増し

先週末の牛めしの具の買い増しに引き続いて、今週は松屋オリジナルカレーを買い増し! それが本日、無事着弾いたしました。 オリジナルカレーは、オマケが無いのがちょっと残念とか思っていたり…。牛めしの具のオマケ…結構毎回地味に楽しみなんですよねぇ~。…

ガーリックバター味スーパーポテト

いよいよ今年も、固定資産税の納税時期がやって参りました。 ってことで納税通知書が届いたわけですが、国は相変わらず税金の無駄遣いで益体なく垂れ流しているため、本当に納税がバカバカしくなってくる今日この頃です。マジで内閣総自殺しないかなと、常々…

サワークリーム&オニオン味スーパーポテト

なんかカルビーが「スーパーポテト」という名称の新作を投入! っていうか、スーパーポテトっていうと、ついつい秋葉原の某中古レトロゲームショップを思い出してしまうわけですが、あそこはどうにも商品があまり綺麗ではないので私はまったく利用したことが…

元祖 豚キムチラーメン

今年の有給休暇の日数は40日。最低でも半分の20日は消化しないといけないので、ガンガン使わないと使い切れなかった分は捨てることになるため勿体ない…。さらに夏季休暇は別枠となるため、意識して休まないとマジで使い切れない状態。というわけで本日は、特…

ブラックペッパー味ポテトチップス クリスプ

Microsoftは2025年までにWindows 10のサポートを終了する予定とのトンデモ記事が…。https://gigazine.net/news/20210614-microsoft-windows-10-support-end/ 機能更新が2025年で終了とのことだから、延長サポートであるその5年後の2030年が命日になるのかな…

うすしお味ポテトチップス クリスプ

そういえば戦刃アレスタってどうなったんだ?と調べてみたら…未だに延期となったロケテが決まらん状態なのね…。https://m2stg.com/senxin-aleste/ あと、劣化なツインビーにしか見えないスチームパイロッツも、いまだに完成すらしていないという。https://ww…

松鷹や謹製 仙台風 切れ目入り 厚切り牛たん

本日買い増した松屋の牛めしのオマケで付いてきた厚切り牛たん。 早速こいつで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 冷凍食品なため、袋から取り出すと少々不気味感…。実は午前中、ガスコンロ周りを綺麗に掃除したため、焼いて油を撒き散らしたくない気分でも…

松屋 牛めしの具 買い増し

我が家の生命線のひとつである松屋の冷凍な牛めしの具の残弾数が心許なくなってきましたので、給料も出たことですし買い増し注文。 それが本日、無事到着いたしました!今回は箱の損傷も汚れもなく、綺麗な状態で届いたことに驚きです。いつもはボロボロなの…

iPhone XR用 手帳ケース

アプリ開発で使用している動作確認用のiPhone XRですが、こいつにも手帳型ケースを付けたいと思い、いろいろと物色…。 一般流通品では面白くないので、BOOTHで探していると良い感じの物を見つけたので注文、本日それが到着いたしました! ふんわりとした絵柄…

ペヤング 超大盛 やきそば

昨日に食べたパヨチンやきそばが物足りなかったので、本日はその欲求を解消です。 ってなわけで買ってきましたペヤング ソース やきそばの超大盛! 麺が2つ入った超大盛、これなら物足りないなんてことはありませんな。 添付の小袋は特製ソースとかやく、そ…

閃光のハサウェイ 来場者特典

本日は一日中ドタバタしてしまっていたせいか、閃光のハサウェイの来場者特典を開封する暇がありませんでした。 帰宅後、ようやく一息つけたところで、ようやくの開封となります。 開けてみるとビックリ…え?何これは…。ただの宣伝チラシやん! 劇場版「Gの…

うさぎやのどらやき

せっかく上野から会社へ向かうのであれば、おみやげでも買っていこうと物色…。 仕事で疲れた時には甘いものがいいよね!ってことで、うさぎやの10個入りどらやきを携えて出社。 まぁ、事務所に到着したら食べる暇なんてないわけで、配るだけ配って自分の分は…