Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩麹ピリ辛チキン味カラムーチョ発酵

Windows11の足切りに遭い意気消沈な現在、REALFORCEキーボードの模様替えの検討で現実逃避。

そんな交換用のキートップですが、HHKBだけではなく、REALFORCEにも白が欲しいよなぁ~と思う今日この頃です。
https://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/hhkb-option/detail_keytop-projp.html

REALFORCEはカラーバリエーションしか無いのよね…。
https://www.realforce.co.jp/products/R2-JP-KT/

昔のモデルには白があったのに、なんで無くなっちゃったんだろ?
汚れた時用に欲しいと思うユーザーも多いだろうに謎ですなぁ…。

f:id:gonta_house:20210625121943j:plain

ってなことを考えつつ、塩麹ピリ辛チキン味のカラムーチョ発酵で昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210625121948j:plain

あ~!微妙!
ピリ辛というのに、ボヤケた辛さなのがイラつきます。
これは塩麹により、辛さが抑制された感があるんでしょうね。

f:id:gonta_house:20210625121955j:plain

発酵っていうけど、薄幸な味わいになってしまっているのが非常に残念。
旨味を引き出す発酵の技だの秘伝のスパイスだの言っても、肝心の辛味を台無しにしまっていてはカラムーチョとしては失格だと思います。