Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅味 堅あげポテト

なんか、北風が猛烈にツラいんですけどー!めっちゃ寒いんですけどー!暖冬なのにこの寒さは許されない!早く暖かくなぁ~れ♪ ってなわけで明日は朝から出かける予定なため、寒いのは勘弁して欲しいなと思いつつ、今夜は梅味の堅あげポテトで夕食にしてみた…

コンソメダブルパンチ味ポテチ

なにやらコロナウィルスの感染拡大防止のため、東京大運動会が中止になるかも?とかいう話がチラホラ…。 うん!本気で中止して欲しいですわ! こちとら東京大運動会のせいで迷惑を被っているわけですし、サクッと中止にして欲しい気分で一杯。東京大運動会の…

のり塩ダブルパンチ味ポテチ

昨日の寒さとはうって変わって、今日は妙に蒸し暑い一日。会社からの帰り道なんて、マフラーをしていると汗をかくレベルに…。この時期でこの暑さ…暖冬のありがたさを猛烈に感じる今日この頃であります。暑すぎず寒すぎずな気候が、やっぱ一番ですよねぇ~。 …

花椒香る胡麻担々味STRONGポテチ

あいかわらずの気象庁による雪が降る降るお天気予報ガチャ。結局いつものようにクッソ寒い雨が降るだけでありました。 厚労省もそうですが、もうちょっとしっかりと責任を持った発表をしてもらいたいものです。国民の血税で食っているんですから…しかも高給…

鬼コンソメ味STRONGポテチ

今日の職場、かなりヤバイ状態…。体調不良で休んでいる人が多め、さらにフロアにいる人はいる人で、咳ゴホゴホしていたり、鼻水ズルズルしていたりでマジヤベェ!いろいろと感染されないか、不安で一杯の一日でした…。 そんなわけで、こいつは体力をつけない…

ホットチリ味 亀田の柿の種

昼に食べたパエリアが分量的に物足りなくて、夕方過ぎにはおなかペコリ。 そんなわけで今夜の風呂上りには、ホットチリ味の亀田の柿の種を開封しちゃいたいと思います。 こいつは「ギャラクシーミックス」と冠しており、いつもとは違う構成。ピーナッツのか…

また今週末もビバパエリア

外は春節訪日コロナウィルスが闊歩しているため、不要な外出は危険。さらに雨も降っているので、濡れるのがイヤな私としては家でゴロゴロしているのが幸せ。 ってなわけでこういう時は宅配に限るよねぇ~ってことで、今週末もビバパエってみました。 そんな…

亀田の柿の種わさび味 焼そば

朝からの雨と寒さで目が覚めてしまったので起床。とりあえず今日は何もする予定が無いので、のんびりと一人遊びってことで、まずはそのための腹ごしらえから…。 そんな今回は、亀田の柿の種わさび味の焼そばで朝食にしてみたいと思います。 麺の方は、昨日か…

ドリンクミックス味ポイフル

長風呂の後は、のんびりとお菓子でおやつタイム。 ちょっとのぼせ気味な今夜は、ドリンクミックス味のポイフルで夕食にしてみたいと思います。 ドリンクミックス味ということで、アソート構成はコーラ、サイダー、レモンスカッシュ、ホワイトソーダの4種とな…

コカ・コーラ ストロベリー

フレッシュネスのお供には、やはり炭酸飲料水が欲しくなるもの! というわけで今回は、コカ・コーラの新作からストロベリー味をチョイス。 レモンやオレンジはおいしかったので、このストロベリーにも期待がかかるわけですが…。 ハッキリ言って「微妙」のひ…

フレッシュネス 1月限定新作

クリーニング屋へ行ったり、散髪へ行ってサッパリしたり、ひととおりの予定をこなしたら目の前にはフレッシュネス。 今週、1月の限定新作が発売されましたので、早速購入しての帰宅で御座います。 いつものように新作とレギュラー商品の2個のバーガーをゲッ…

亀田の柿の種味 焼そば

明日は天気が崩れるかも?という予報も出ているため、やらなければならない家事は今日中にこなしてしまうことに…。 その前にまずは腹ごしらえだ!ってことで、本日は亀田の柿の種味の焼そばで朝食にしてみたいと思います。 麺の方は、太さは普通な感じなので…

贅沢海老と炙りチーズ味ポテリッチ

大寒かと思っていたら、急に空気がぬるくなるという暖冬な今日この頃…。いっそのこと、このまま春になってしまえと思う次第です。寒いのは、本当に勘弁ですから…。Tシャツとパンツだけで過ごせないのは、ほんと面倒であります。 ってな感じで、今週もなんと…

しおとごま油味ポテリッチ

雨が降ったせいで、気温が激下がり。職場からの帰り道なんて、頭が寒すぎて頭痛がするほどに…。そろそろ年齢的にニット帽なんて欲しくなってきたなぁ~とは思うけれど、さすがに通勤でかぶっている人もいないのでジッと我慢の子。 そんなわけで寒さに負けな…

宇都宮 焼餃子味ポテチ

中国で新型コロナウイルスが感染爆発! ↓今週末から中国は春節に突入!! ↓春節休暇で日本が人気旅行先1位!!! ↓たいへん、このままじゃ日本が死んじゃう~!!!! それでも安倍政権は静観状態で、ほんと行動が遅いですよねぇ~。まともな政権なら、中国…

ほうとう味ポテチ

帰宅するとポストには宅配便の不在連絡票が…。 まーた、宅配BOXが埋まってる状態ですかぁ~。このところ多いんですよね、当日のうちに荷物を回収せず長期放置するバ家族が…。そのせいで他の人が宅配BOXを使えず、何度か管理組合から警告も出ているんですが、…

ベスビオ スパゲッティ味ポテチ

今日から大寒ってことで、ようやくマフラーが必要な寒さになって参りました! 寒いのは本当に嫌だなぁ~と思いつつ、風邪をひかないよう、見た目からしておいしそうなベスビオ スパゲッティ味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 ベスビオって何じゃ?火…

カスタード味かすてらまんじゅう

本日の風呂上がりの夕食は何にしようかと悩み中…。 なんとなく甘いものが欲しい気分な感じだったので、正月に神田明神で買って冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたカスタード味のかすてらまんじゅうをチョイスしてみました。 箱の中には絵柄2種が4個ずつ、計8…

今週末もビバパエリア

先週に食べたビバパエリアの2人前であるMサイズ。 あれを一人で食べ切れるかのお試しってことで、今週もまたビバパエってしまいました。 そんな今回は、この時期限定な冬の北海道コンボをチョイス。サイズはもちろん2人前のMサイズです。コンボ内容としては…

レモスコ味 塩焼そば

今日は朝から良い天気!なので、昨日サボった家事も捗るというもの…。 でも、まずはその前に腹ごしらえをせねばってことで、サッポロ一番のレモスコ味の塩焼そばで朝食にしてみたいと思います。 麺の方は、普通にいつもの感じ。 添付の小袋は、調味油と粉末…

夜食に外人観光客向けチョコボール

今日は何だか眠れない夜…。そんなわけで夜食を追加しての延長戦に突入! でもって、何か手頃な物は無いかと冷蔵庫を漁っていたら、正月にボークスで買った外人観光客向けのチョコボールが出てきたので、こいつを肴に夜更かしモード。 どちらも同じチョコボー…

ベイクドチーズケーキ満喫

本日の秋葉原は、雪のせいか非常にお寒い状態…。そのおかげで買い物客も観光客も少なめではあるのですが、傘と寒さのせいでいつも以上に歩きづらかったため疲労も普段以上。 なので、今日は早めのSHANGS CAFE'での休憩と相成りました。 さすがにこれだけ寒い…

久しぶりのとんかつ すずや

劇場版ハイフリが昼ちょい前からのスタートだったため、見終わった後は完全にランチタイムから外れている時間に…。 そんなわけでお腹ペコリな状態だったため、昼はたらふく食べようとUDX 3階にあるとんかつのすずやへ凸。 たらふく食べるなら何故ここかと言…

雪の中 劇場版ハイフリ鑑賞

朝、出かける時は雨だったのに、電車を降りるとチラホラ雪が舞い散る天気にクラスチェンジ。 そんな中、本日は友人と共に上野のTOHO CINEMASへ行って参りました。 ちなみに今回視る物は、劇場版 ハイスクール・フリート。 作品が作品なだけに、入場前のコン…

和歌山 濃厚豚骨醤油ラーメン

今日は朝から、お出かけ予定。にも拘わらず、空は朝から雨模様…。しかも、寒いときたもんだ!なれば、出かける準備と合わせて速攻でマフラーを発掘…これでバッチリ! あとは腹ごしらえだ!ってことで、サッポロ一番の和歌山 濃厚豚骨醤油ラーメンで朝食にし…

粉雪ソルト味 冬ポテト

暖冬とはいえ、さすがに1月も中旬を過ぎると寒くなってくるもの。明日は雨が降るらしいですし、いま以上に寒くなりそうなので、ようやく来週からはマフラー装備解禁ですかねぇ~。早速今週末には、収納から発掘しないとな…。 そんな感じで本格的な冬の訪れを…

粉雪チーズ味 冬ポテト

Chromium版Edgeが、ついに一般向けとしてリリース!https://www.microsoft.com/en-us/edge まぁ、まだ手動インストールのみですし、ちょこっと不具合は残っていますが、待望のChromiumエンジン搭載の軽量なブラウザであります。本家のChromeはメモリ馬鹿食い…

コンビニおにぎりで夕食

本日でWindows7もサポート終了ってことで、これ以降は一般にはアップデートが配布されなくなるという厳しい現実。まぁ、普通の人ならばWindows10にアップグレードしたり、新しいPCを購入したりするのでしょうが、そうもいかない場合もあるのです…。 それは、…

ローズマリー味ブエナ ハードポテチ

あぶねーあぶねー!新年会に拉致されそうになるも、何とか回避して帰宅で御座います。 っていうかね、早く帰れる日ぐらい、まっすぐ家に帰らせて!と思うのですが、みなさんは家に帰りたくないんでしょうかね?平日の夜は、まっすぐ家に帰り、寝る時間まで部…

フレッシュコーラ味メントス

明日から仕事なため、生活リズムを戻そうと今夜は早めに寝ておこうと思ったのですが…。 なんとなく口元が寂しくなってしまったので、寝る前にフレッシュコーラ味のメントスを摘まんでみたいと思います。 それにしても、メントスなんて本当に久しぶり。コーラ…