Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和歌山 濃厚豚骨醤油ラーメン

今日は朝から、お出かけ予定。
にも拘わらず、空は朝から雨模様…。
しかも、寒いときたもんだ!
なれば、出かける準備と合わせて速攻でマフラーを発掘…これでバッチリ!

f:id:gonta_house:20200118063919j:plain

あとは腹ごしらえだ!ってことで、サッポロ一番の和歌山 濃厚豚骨醤油ラーメンで朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200118063927j:plain

添付の小袋は、かやくを始め、液体スープと粉末スープの3袋構成。
これは「井出商店」とのコラボ商品で「スープにとことんこだわった」仕様らしく、スープは液体も粉末もどちらも「あといれ」となっております。

f:id:gonta_house:20200118063933j:plain

とはいえ、せっかくスープにこだわっていても、麺がノンフライなのが残念なところ…。
ノンフライ麺って、旨味が無くて寂しいんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20200118063939j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、パンチのないノンフライ麺はソレとして、スープはとても濃厚で良い感じ。
和歌山名物の豚骨醤油味のスープは、ラーメンの中で私が一番好きな味なので贔屓目で見ているところもありますが、おいしいんだから仕方がない。
醤油系特有のあっさり味ではなく、ドッシリした味わいの醤油味は、本当に飲みごたえのあるスープなのです。

う~ん、麺もこのスープに負けない味だったら良かったんですがねぇ~。
ちょっとバランスの悪いカップ麺でありました。