Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーカフェラテ味たけのこの里

今夜は、なんとなく部屋の片付けに夢中…ヽ(´ー`)ノ で、片付けをしていると何か摘みたくなってくるので、ハニーカフェラテ味のたけのこの里を手元に置きながらの作業です。 大粒サイズなので、小分け袋も一つ一つがデカイ…。 見た目はコーヒー色ですが、実際…

メロンパン

今日は給料日ぃ~ヽ(´ー`)ノ でも、銀行へ行けるのは週末ぅ~(;´д⊂) しかも、ローンとカードの支払いでほとんど身動き取れずぅ~ヽ(;´Д`)ノ おまけに8月中旬にはイベントもあるしで、なんだかんだで毎度お馴染みクライシス状態な我が家の経済事情。 みんな、…

ベルガモットミルクティー味きのこの山

小腹が空いて落ち着かないので、今夜は寝る前にチョコレートを摘むことにします(´∀`)b そんな今回は、ちょっと贅沢な大粒のきのこの山をチョイス。 味の方は、ベルガモットミルクティーとなっています。 「ミルクティー」って言うから、もうちょっと綺麗な色…

今週の購入マンガ

本日も例に漏れず蒸し暑いので、エアコンの効いた部屋でゴロ寝をしつつマンガを読めるようにと会社帰りに見繕って参りました。 そんな今回は、なんか今巻はいまいち話がよく飲み込めなかった「Dimension W」4巻と…。 ささくれた心をめっちゃ癒してくれる一年…

カレーパン

三連休の休み明けだけで、こんなにダルいとは…(´д`) なんかもう今日は、一日中ボーッとしながら仕事をしていました。 たったの三連休でこれなんだから、長期休暇を取ったら廃人になってしまうだろうなぁ…。 やっぱ夏休みは、毎週月曜日を休みの週休三日生活…

味あたりめ

今夜ものんびりとゲームを満喫ヽ(´ー`)ノ で、まったりとゲームをやっていると口元が寂しくなってくるもので、今夜は冷蔵庫から、よっちゃんの味あたりめを取り出して参りました。 このあたりめは普通のあたりめとは違い、ちょっとピリ辛な味付けがされてお…

自分用じゃない3DS LL購入

本日は夏期休暇で、仕事はお休みヽ(´ー`)ノ というわけで朝から、ちょっと秋葉原まで買い出しへ行ってきました。 目的は、このニンテンドー3DS LLのミント×ホワイト。 親戚にせがまれていたので、お祝い用として購入したものだったりします。 なので、自分用…

たらこ味俺の塩

生活保護基準「食費1日600円 さらに減額」 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-28/2013072801_04_1.html 「だから何?」って記事ですな ┐(´ー`)┌ うちは働いていても1日の食費を400円でやりくりしていますし、生活保護受給者は贅沢すぎですね。…

信玄

猛烈に小腹が空いてきたので、虎の子である駄菓子のいかを開封することに…。 そんな今回選んだのは、よっちゃんの「信玄」というソフトいか。 味は、ちょっとすっぱい甘酢仕様になってまして、この「ちょっとすっぱい」が後を引き、手が止まらなくなってしま…

ニャンコ先生プラグマスコット

スマホのイヤホンプラグに、マスコットを付けている人が増えている今日この頃。 そんな本日、友人から夏目友人帳のニャンコ先生プラグマスコットを貰ったのですが…。 私のスマホはiPhoneでもなくAndroidでもない「WILLCOM 03」なので、付けたくても付けられ…

焼き餃子

今日は、めっちゃ良い天気ぃ~ヽ(´ー`)ノ ってことで朝から、溜まっていた服を洗濯三昧♪ やっぱ天気が良いと、洗濯物を干すのも気分が良いですなぁ~。 で、家事も一段落したのでマンガの消化に勤しんでいたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました。 …

実家から御中元

本日は珍しく部屋の掃除をしていたら、クール宅急便が届いたわけでして…。 あれ?クール宅急便を使うような注文なんてしていないのになぁ~と思いつつ、いったい何が届いたんだ?と送付状を見てみたら、実家からの御中元でした。 あぁ、そういえば先日、カー…

ティラミス風味ランチパック

「生活保護費引き下げで提訴へ」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130726/k10013315611000.html 調子に乗るなよ、ナマポのクズ野郎ども!ヽ(`Д´)ノ 「毎日ゴロゴロしてるだけ」で税金も年金も健康保険も公共料金も医療費も全て免除に加え、手取りで数十…

抹茶ミルク味きのこの山

KOFの98と2002を夢中になって遊んでいたら、気がつくと深夜3時過ぎに…。 ちょっと疲れてきていたし小腹も空いてきたので、チョコレートでも摘みながら小休止をしてみたいと思います。 そんな今回は、抹茶ミルク味のきのこの山をチョイス。 頭が疲れている時…

P4U&KOF2003購入

明日から三連休でたっぷりと遊べるぞ!ってことで、今夜は会社帰りにガラクタショップへ寄ってみました。 そんな今回ワゴン内に転がっていたのは、XBOX360版の「P4U」という格闘ゲーム。 これは以前から欲しかったソフトだったので、思わぬ拾い物だったなぁ…

ホワイトチェダーチーズ味チップスター

ここ最近、公園やコンビニ前に喫煙者が多すぎ…。 私の通勤経路は公園の側やコンビニ前を通過するようになっているのですが、もうね…煙いったらありゃしない。 っていうか、なんで外に出てまで喫煙するの? 煙草を吸いたいのなら、自室で吸えばいいじゃない。…

がっつり焼プリン

部屋の片付けをしているだけで、それはもう汗だくに…(;´д⊂) そして、汗をかいて疲れてくると甘い物が欲しくなってくるわけでして、今夜は寝る前にメイトーのがっつり焼プリンなんぞを頂いてみたいと思います。 これは普通の焼きプリンとは違い、上層部にスフ…

今週の購入マンガ

明日出勤すれば、うれしい三連休に突入…。 ってなわけで、あと一日分の体力を残しておきたいので、今夜は会社帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読書用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、先週末の横浜でのオカヤド氏サイン会へ行くことが出来なくてちょ…

シーザーサラダ味チップスター

タクシーの運転手は、単独事故を起こして死ね!死んでしまえ!(´д`)凸 もうね、違法駐車は当たり前、赤信号無視でかっ飛ばしてくるわ、路地から突然飛び出して来るわ、狭い裏道をクラクション鳴らしながら暴走するわで、運転マナー以前の問題。 危ないったら…

ベリーベリースパークリング味Fruitio

先ほど食べたにんにくしょうゆ味ポテチの臭みが口の中に残り、少々気持ちが悪いのでガムを食べてリフレッシュ!(´∀`)b そんな今回は、友人が「間違えて買っちゃった…」と言って置いていった、ベリーベリースパークリング味のFruitioを頂きます。 早速一粒食…

ビデオ・新書 入れと庫

スーパーファミコンのソフトがバラバラと煩わしいので、きちんと収納することに…。 というわけで、入れと庫シリーズのビデオ・新書版を2個購入してきました(´∀`)b ソフトのパッケージはビデオテープと同一なので、ピッタリと収納可能! ちなみにビデオなら15…

にんにくしょうゆ味堅あげポテト

毎日の蒸し暑さで、もうヘロヘロ…(´д`) そんな時は、にんにくしょうゆ味のポテチを食べて精力を付けないとね!ってことで、今夜は堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 袋を開けただけで、とてつもないにんにく臭! まずは牛乳を飲んで胃に膜を張って…

宇治抹茶ミルク味オレオ

予想通り、数時間もするとポップコーンだけではお腹が空いてしまったわけで…。 そんな今夜は寝る前に、宇治抹茶ミルク味のオレオを頂くことにします。 すっげー、消し炭みたいに真っ黒です(゚▽゚) ちなみにこのオレオは、普通のオレオと違ってソフトクッキータ…

1/12 駅のゴミ箱

本日は待ちに待った鉄道小物シリーズの発売日! ついに手に入れたぞぉ~1/12サイズの駅のゴミ箱ステンレスタイプ♪(*´Д`*) シールや庫内に入れられるゴミがふんだんに付属されているので、プレイバリューも満点。 さて、どのfigmaと組み合わせて飾ろうかなぁ…

コンソメ味マイク・ポップコーン

最近、ホームレスによるゴミ荒らしが頻発して、近所で問題になっております。 ゴミ出し ~ 収集車が来るまでの間に、出されたゴミ袋を開けて物色、そして散らかしたまま放置という悪質な行為に手を焼いている状態…。 注意しようにも、普通の社会人ならすでに…

チョコレート味LadyBorden

暑い!暑い!暑い! さらに雨も降ってきて湿度も上昇…蒸し暑いッッッ!ヽ(`Д´)ノ こりゃ辛抱たまらん…ってことで、寝る前にチョコレート味のLadyBordenのアイスを頂くことにします。 バニラ味に引き続き、ようやく見つけたチョコレート味。 このLadyBordenは、…

80年代マイコン大百科

夜はダラダラと読書で過ごそうと、会社帰りに本屋へ突撃…。 ちなみに本日はマンガではなく、思わずタイトルに釣られてしまった「80年代マイコン大百科」という本を購入してみました。 内容は、私が青春時代に販売されていたレトロPCを、当時のカタログと一緒…

ペッパーソルト味ベビースターラーメン

今週を乗り切れば、来週からは5週連続月曜日が夏休みな週休三日生活に突入!Ψ(`∇´)Ψ 月曜日が休みって、心も体も楽なんですよねぇ~。 私は長期連休というのが苦手なので、夏休みを固めて取るのではなく、こんな感じにあえてバラけて取るようにしていたりし…

キウイ味ガリガリ君

今夜も順当に蒸し暑いので、もらったアイスで暑気払いです。 そんな今回は、キウイ味のガリガリ君を頂きます。 私はキウイ味の氷菓って未経験なので、どんだけケミカルな味なのか超期待です♪ すげぇ、なにこの合成香料と合成着色料の塊はッッッ! うさんくさい…

シャープ復刻ロゴステッカー到着

友人を送るついでに、エントランスにあるポストの中をチェック…。 うほ!シャープ復刻ロゴステッカーが到着しておりました!(゚▽゚) 中身はステッカーだけかと思いきや、アルゴ船のロゴがまぶしいクリアファイルに挟まれて送られてくるとは思いもしませんでし…