Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼き餃子

今日は、めっちゃ良い天気ぃ~ヽ(´ー`)ノ
ってことで朝から、溜まっていた服を洗濯三昧♪
やっぱ天気が良いと、洗濯物を干すのも気分が良いですなぁ~。

で、家事も一段落したのでマンガの消化に勤しんでいたら、友人が昼食を持って遊びに来て下さいました。
 
イメージ 1

というわけで本日は、焼き餃子で生き延びられることに…。
 
イメージ 2

さらに今回は、うちの近所では取り扱われていない「スパイシーしょうゆ」も頂きました!
これ、肉料理と相性がメッチャ良いんですよね(*´Д`*)
 
イメージ 3

早速、焼き餃子にスパイシーしょうゆを少量かけて、舌鼓を打ってみたいと思います。
ちなみに、スパイシーしょうゆは普通のしょうゆと比べて味が濃い目なので、少量にしておかないと料理の味が分からなくなってしまうので注意…。

で、さっそく食べてみたわけですが、あいかわらず市販品の焼き餃子って、にんにく臭がすさまじいぃ~(>ω<)
私は主に野菜餃子を好みとしているので、これだけ肉々しい味付けはちょっと苦手だったり…。
にんにくとかニラとか多めに入っていると、それで旨みが誤魔化されてしまいますしね。

やっぱ焼き餃子は、野菜餃子が一番ですな(´∀`)b