Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吟十勝あんぱん

サラリーマンは給料が出ると、ついつい贅沢してしまいがちになるわけで…。 昼食のフレッシュネスに続き、夕食は麻布十番モンタボーのパンを買ってしまいました。 そんな今回は、吟十勝あんぱんをチョイス。 「吟」の焼印が入っており、FF11では吟遊詩人を3rd…

メモリーズオフ -Innocent Fille-

今日は秋葉原へ用事があったため、朝からお出かけ…。 でもってその帰り道、メモリーズオフの新作である「Innocent Fille」が発売されていたので購入です。 ところで、「Innocent Fille」って何ぞや?と思って調べてみると、読みは「イノサンフィーユ」で、意…

デカビタC缶

ジャンクフードを食べる時は、相棒には炭酸飲料が最強! ってことで今回は、会社で貰って飲む暇が無くて持ち帰ってきた缶のデカビタCを頂いてみたいと思います。 まぁ、缶だからって何が変わったわけでもなく、いつもどおりのオシッコ色した炭酸ジュースなん…

新作はまたアボカドか!

給料が入って懐が暖かくなったので、本日は調子こいてフレッシュネス気分! ってなわけで、出かけたついでに買って参りましたよぉ~! 朝食抜きだったのでお腹も空いていたこともあり、2個購入。 一つ目は、新作のサーモンアボカドサンド。 最近すっかり気に…

アボカド&クリームチーズ味トルティーヤチップス

花粉の猛攻に耐えつつ、なんとか今週も乗り切れた! そして現在、涙と眠さで目が開かない状態なので、とりあえず今夜はスナック菓子を食べてさっさと寝てしまい、遊ぶのは明日からにしようと思います。 そんな今回は、アボカド&クリームチーズ味のトルティ…

焦がし焼き蟹味 堅あげポテト

今日の陽気、おかしすぎ! なんていうか、暖かいを通り越して暑いんですけど…。 妙に汗ばむし、マジで冷房が欲しくなるような日中でありました。 そのせいで、もうグッタリですわ…。 ってなわけで今回は元気が出るようにと、夕食は贅沢に焦がし焼き蟹味の堅…

香ばし海苔味 忍者ふわ丸

例年ですとコートを着なくなるのは4月からなのですが、今年はもう暑くてたまらん!ってことで、ちょっと早めの衣替え。 やはりコートを着ないで出勤すると、軽くていいですな! コートを着ているとモコモコして歩きづらいし、なにより重いのが不自由…。 まぁ…

辛口マスタード味カラムーチョ

花粉のせいか眠りが浅く、昨日は深夜3時とかに目覚めて寝不足気味。 ぐっすり眠れない苦痛は、計り知れないツラさであります。 今夜は、眠らない 眠らせない…という花粉の気迫に打ち勝てるといいな…。 そんなわけなので今回はスッキリと眠れるよう、辛口マス…

和牛ガーリック味ポテリッチ

暖かさが戻ってきたせいか、今日は花粉が絶好調! もう、目が痒いを通り越してビリビリ痛いです…。 会社やすみたいよーぅ…とも泣き言も言っておられず、苦痛に耐えての一日でありました。 明日もこんな地獄が待っているらしく、気合を入れないとやっていられ…

ピザ味うまい棒

昨夜同様、今日も非常食のうまい棒で夕食。 そんな今回は、ピザ味のうまい棒を頂きます。 このうまい棒は普通仕様なので、イメージキャラは通常どおりの「うまえもん」。 う~ん、寂しいなぁ…。 うまい棒はコーンポタージュ味もおいしいのですが、このピザ味…

ウラレタウン ラストスパート

超快晴で超花粉が飛びまくってる本日。 こんな環境では脆弱な私は生き抜くことが出来ない!ってことで、早々に風呂場へ退避…。 というわけで今週も、デスマーチからはじまる異世界狂想曲を2冊持ち込んでのロングバスタイム生活であります。 そんな今回は、い…

ソースからあげ

花粉で鼻水が止まらず、鼻の粘膜がヤバイことに…。 っていうか、鼻に触ると猛烈に痛いところまでレベルアップ! あともうちょいで、鼻血が噴き出るところまでいきそうな勢いです…。 そんな絶不調な本日ですが、ローソンストアの冷凍からあげで朝食兼昼食であ…

かぼちゃコーンポタージュ味うまい棒

今日も今日とて、我が家にはまともな食べ物が無いぞっと…。 というわけで、冷蔵庫の中から非常食を解放! そんな今回は、大切に取って置いた「がんばろう熊本!!」仕様のうまい棒で夕食にしてみたいと思います。 味の方は、熊本産の万次郎かぼちゃ使用という…

今日の購入マンガ

休日はクリーニング屋へ行った後、マンガを読んでくつろぐに限りますよねぇ~ってことで、今日も今日とて本屋で見繕って参りました。 そんな今回は、和菓子ネタで毎度毎度ほんのり癒される「であいもん」4巻と…。 アクが強いので気に入っている作者買いって…

カレーからあげ

目が覚めたら昼前…。 疲労が溜まっていたせいもあって、ガチの爆睡でありますなぁ~。 本来なら疲れた体を癒すためにも食事は豪勢にいきたいところですが、給料日前の厳しい台所事情もあって、本日はローソンストアの冷凍から揚げにカレー粉末をぶっかけた昼…

バーニャカウダ味アメオニ

今日も終電~。 けれど、休日出勤は回避できたので御の字ということで…。 ってなわけで本日も寝不足で眠い眠い状態なため、バーニャカウダ味のアメオニを食べてさっさと寝てしまおうと思います。 遊ぶのは起きてから! 早速一口食べてみましたが…う~ん、な…

炙りチャーシュー味オー・ザック

祝日明けは仕事が山積み! そんなわけで今夜は、余裕の終電帰宅で御座います。 まだ明日も仕事は続くので、炙りチャーシュー味のオー・ザックでガツンと食事し、さっさと寝てしまおうと思います。 こいつはオー・ザックのくせに、なかなかに濃厚な味わい。 …

チョリソ風味ソーセージ

本日は極寒のため、少しでも体が暖まりそうな食べ物で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、チョリソ風味ソーセージをチョイス。 賞味期限がアレなことになってますが、この程度は誤差範囲で御座います。 赤唐辛子効果で殺菌もバッチリ、さらに体もポ…

PHS大好き!

ポストを確認すると、Y!mobileから何やら封書が到着しておりました。 見るからに「もう、PHSを使うのはやめましょうよ」という雰囲気がグイグイ伝わってくる表書きとなっています。 まぁ、PHSの新規受付および機種変更の受付停止まで残りあと10日となったわ…

宮崎 旨辛麺

日本政府は、また年金でやらかし…。 過小支給やら中国業者への委託やら、ほんといい加減にしろといいたい! 年金関係は、ホント定期的にやらかしてくれますな。 まぁ、日本年金機構自体が、無能集団「社会保険庁」が名前を変えただけですからねぇ~。 中身が…

まろふわサワクリ味 春ポテト

急激な寒さと花粉でグロッキー状態…。 体調回復のためにも、明日は一日中、花粉の無い快適な風呂場で過ごしていよう。 ってなわけで今夜は、まろふわサワクリ味の春ポテトを食べて、さっさと寝てしまおうと思います。 これは非常にマイルドなサワークリーム…

あま旨塩味 春ポテト

毎度毎度、月曜日の仕事は眠いこと眠いこと…。 春眠暁を覚えずとも言いますし、この春先は眠さ炸裂で御座います。 そんなわけなので今夜は春を迎え撃つためにも、あま旨塩味の春ポテトで夕食にしてみたいと思います。 普通なら塩味に喜ぶところですが、この…

コカ・コーラ ピーチ

コカ・コーラケーキを食べる時のお供には、やはりコカ・コーラが一番。 というわけで、秘蔵していたコカ・コーラ ピーチを開栓してみたいと思います。 うっひょー!この人工感溢れるピーチの香りと甘みがたまらねえ! コカ・コーラの風味を全殺しにするよう…

コカ・コーラ リボンボトル ケーキ到着

のんびりとラノベを読みふけりつつ休日の午後を満喫していると、何やら見に覚えのない荷物が到着。 受け取ってみると、これはコカ・コーラ リボンボトル キャンペーンで応募したケーキではないですか! このリボンボトル キャンペーンとは、コーラのペットボ…

本日はラノベ三昧

今日も花粉から逃れるために、朝っぱらから風呂場にひきこもってのラノベタイム。 今回は、デスマーチからはじまる異世界狂想曲の8巻と9巻を8時間かけて読破。 エルフの森での活躍を描いた8巻は非常におもしろかったのですが、全編書き下ろしな9巻は取ってつ…

東京魚介豚骨醤油味 青葉

昨日とは一転、本日はポカポカの春陽気♪ とても気持ちの良い洗濯日和な朝で御座います。 けれど、週末に食べる物はいつもと変わらずのカップ麺…。 ってことで今回は、サッポロ一番の東京魚介豚骨醤油味の青葉を頂いてみたいと思います。 添付の小袋は、かや…

第4世代 3機揃い踏み

ウイニングヴァルキリーに引き続き、どんどん開封! 続きましては、ゼットアキレス.11.Xtで御座います。 こいつは赤い機体なのに、スプリガンではないところに驚き…。 路線変更なんですかねぇ~? でもってこのベイの特徴は、ドライバーが2段階の高さ調節が…

ワンダ 極

かりんとうドーナツの香ばしい甘さを堪能していたら、無性にコーヒーが飲みたくなってしまったので…。 友人から貰ったワンダ 極で、のどを潤すことにします。 久しぶりに缶コーヒーを飲んだけれど、あいかわらずマズイですな! 作られたコーヒーの香りと作ら…

かりんとうドーナツ

本日はベイブレードを買いに行ったついでに…。 麻布十番モンタボーへも寄り道! でもって今回、何を購入したのかと言いますと、このかりんとうドーナツであります。 私は普段かりんとうは食べない人間ではありますが、パン屋のかりんとうというのに興味が出…

ベイブレード バースト 第4世代購入

本日は待望のベイブレード バースト 第4世代の発売日! というわけで早速、朝一にお店へ行き買ってきて、友人集めて回しまくって参りました。 今回の第4世代のパッケージは、紙箱ではなくプリスターケースに先祖返り。 第1世代のヴァルキリー・ウイング・ア…