Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PHS大好き!

ポストを確認すると、Y!mobileから何やら封書が到着しておりました。
 
イメージ 1

見るからに「もう、PHSを使うのはやめましょうよ」という雰囲気がグイグイ伝わってくる表書きとなっています。
まぁ、PHSの新規受付および機種変更の受付停止まで残りあと10日となったわけですし、スマートフォンの啓蒙活動に必死になるのは企業としては当然なんでしょうが、利用者としてはまだまだ続けて欲しいサービスだったりするんですよねぇ~。
 
イメージ 2

封書の中には「スマートフォンにすると、こんなに便利ですよぉ~」という手引書が入っていましたが、内容はお粗末極まりない状態で、JAROに訴えられても文句は言えないような事項ばかり…。

 ・「慣れたら操作はPHS以上」 逆に言うと、慣れなきゃ使い物にならない。
 ・「LINEも楽しめる」 チョンアプリなんて、誰が使うかよ…。
 ・「料金もオトク!」 PHSの料金よりもオトクにしてくれるんですかねぇ?

っていうかね、今でもPHSを使っている連中なんていうのはスマホの機能や利点を充分理解し、それでなお不要と判断してPHSを継続利用している好事家なんだから、こんな物を送り付けられても無意味なんですよね。
顧客層をまるで理解していない…。
それよりも、停波がいつになるのかをしっかりと明記してくれる方がよっぽど嬉しいですわ。
その時期に合わせて、別の回線問屋に乗り換える計画を立てられますから…。
ちなみに予想される停波時期ですが、PHSの新規契約が3年縛りなので、受付停止である2018年3月31日から3年後の「2021年3月31日」がJudgment Dayなんではないかなと思われます。
 
イメージ 3

というわけでそれまで私は、PHSをガンガンに使い続けるぞぉ~!