Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マカシュー

甘い物を食べると、今度はしょっぱい物が欲しくなるのが人情というモノ。 なんとなくナッツ系のお菓子が食べたいなぁ~ってことで、マカシューというモノをチョイス。 マカシューって何だ?と思っていたら、単にマカデミアとカシューのミックスだったわけで……

チョコ柿種

今週は、なぜか柿の種が続いておりますヽ(´ー`)ノ というわけで本日は、チョコ柿種をチョイス。 昨日のチーズ柿種が酷かったので、かなり警戒をしていたのですが…。 こちらは、普通においしい柿の種でした(´∀`)b チョコの香ばしさと柿の種のピリ辛の相性が、…

鬼楽煎

チーズ柿種で口の中がひどいことになってしまったので、せんべいで口直しをしてみることにします。 で、今回選びましたのは、もらいものの「鬼楽煎」というせんべい。 一見すると香ばしいゴマせんに見えますが…。 一口食べると、口の中に甘さが広がります。 …

チーズ柿種

寒くなってくると人はポコポコ死んでいくものでして、暖かくなるまでは香典攻撃が続きそうなので、まだまだ気を抜く事は出来ません。 こちらは、ただでさえ生活が厳しいというのに…もうヤダ(;´д⊂) そんなわけでして、今夜も我が家はお菓子生活と相成ります。…

チョコ3粒

さすがに柿の種だけでは物足りないので、今夜はチョコも頂いてみたいと思います。 とは言っても、もらいもののチョコ3粒なんですけどね…。 まずは赤い袋のトリュフ「カフェミルクチョコレート」から(´∀`)b うぉ、なんか濃厚でおいしいよコレ! カフェミルク…

ピッツア味 柿の種

今月は結構余裕だなぁ~と思っていたら、本日香典を巻き上げられ急転直下のクライシスに…。 財布のHPがゴッソリ削り取られて、現在死にかけ状態です。 そんなわけでして、今夜も悲惨な食生活モードに突入と相成りました。 今回は変わり種な柿の種、ピッツァ…

ティラミス

本日は、ちょっと贅沢をして、おやつを頂きます。 うひひ、ティラミス大好き♪(*´Д`*) まぁ、コンビニスイーツなんですがね…(´・ω・`) しかし、最近のコンビニスイーツは、結構まともな味付けがされていて驚くんですよね。 このティラミスも、心地良いチーズ…

クズ野菜ラーメン&ドラッツェ購入

寒い…寒くて何もする気が起きない(;´д⊂) とはいえ、腹は減る…。 それならば温かいラーメンを食べれば体も暖まるだろうってことで、一念発起して布団から出てみました! というわけで、冷蔵庫から昨日買ってきたキノコ入りクズ野菜を取り出して、早速作業開始…

とんこつ味 鹿児島ラーメン亭

昼寝していたら、もう夕方…(´・ω・`) どんだけ疲れていたんだか…私。 さすがにこの時間になると外は寒いので、とんこつ味のラーメン亭を食べてから買い物へ行く事に…。 麺は、朝に食べたのと一緒のようです。 で、封入されている粉末スープが違うだけのよう…

醤油とんこつ味 鹿児島ラーメン亭

さきほどポストを覗いてみたら、ねんきん定期便が届いておりました。 私は19年間、同じ会社で同じ仕事をずーっと続けているので、内容も簡素な物となっております。 とはいえ、19年間働いてきたわけですから、それ相応の金額を年金で持っていかれています。 …

カルピスウォーター

昨日のカルピスソーダで、無性に飲みたくなってしまったので買ってしまいました。 原液カルピスはお高いので、カルピスウォーターで我慢ってな感じです。 あぁ、やっぱカルピスはコレだよコレ! 炭酸なんていらないよ、水で割るのが最高なんだよΨ(`∇´)Ψ 正し…

ピザハットグルメ味カラムーチョ

うわぁ~い、なんとか今週も無事終了ヽ(´ー`)ノ やっぱ、一週間が4日しかないのってラクだわぁ~。 でも、これからしばらくは祝日が無いと思うと、ほんと切なくなる…。 もっと、休みが欲しいよーぅ(;´д⊂) まぁ、働かないと生活が成り立たないので、頑張って…

カルピスソーダ

本日、会社でカルピスソーダを頂きましたヽ(´ー`)ノ しかし、会社では飲む暇が無かったので持ち帰り、のんびりバスタイムの後に堪能することに…。 それにしてもカルピスソーダなんて、ほんと久しぶりに飲むなぁ~。 やっぱカルピスは、原液を水で薄めて飲む…

パエリア味ドリトス

休み明けの出勤はツライ…(´・ω・`) 昨日は一日中ダラダラ過ごして、静養していたのになぁ~。 ほんと、寒いと何もする気が起きなくなります…。 人間も、冬眠すればいいのにね。 そうすれば、冬場に無駄にお金を使わないで済むのに…(´Д`;)ヾ 食い溜めして、…

林檎のカスタードプリン

本日はさらに、デザートも頂く事にします(*´Д`*) で、今回選んだのはプリン。 ただし、普通のプリンではなく、林檎のカスタードプリンというもの(´∀`)b ちなみに、賞味期限を完全にぶっ飛ばしているのはスルーで…。 カラメルソースとプリンが分かれており、…

とんかつ~♪

今日は、勤労感謝の日ヽ(´ー`)ノ 「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」というわけで、働く事をしない生活保護受給者は全員死ね!死んでしまえ! 毎日遊び歩いているクズを、税金で生かしておく意味がマジでわからないしね。 さっさと殺処…

円卓の生徒&P3P購入

本日は誕生日だし!ヽ(´ー`)ノ ってなわけで、自分への誕生日プレゼントってことで、ゲームを2本購入してみました。 ちなみにこんなことしてるから、財布のHPが残り3,000なんてことになっているのはヒミツ(´∀`)b まぁ、そんなことはおいときまして、今回購入…

ブラックペッパー味堅あげポテト

誕生日おめでとう私ヽ(´ー`)ノ あぁ、また一つ歳を取ってしまいました…。 さすがにこの歳になると、誕生日が来ても別にうれしくも何ともありませんなぁ~。 健康保険料が値上がったり、人間ドックでギャーギャー言われたりと、嫌なことだらけですし…。 大人…

ペプシピンク

毎度このシリーズは飲むのが怖くて、買ってから放置気味になる傾向があるのですが、勇気を出して本日開封してみました。 期間限定のペプシピンクです。 苺味と思いきや、実はイチゴミルク味だったりします。 うげー、甘い!(;゚ロ゚) 駄菓子屋でよく飲んだ、ま…

カレースナック

うわっ!LinkStationがエラーを吐きだした!(;゚□゚) 最近不調気味だった我が家のデータバンクである、このNetwork Attached StorageのLinkStation。 それがエラーを吐き出すなんて、ついに来るべき時が来たのか!?と思ったわけですが、なんてことはない…ただ…

プラモ追加購入

おかしいね…今日は底に穴が開いてしまったスニーカーの代わりを買いに出かけたはずなのに、なんでプラモなんか手にしているんだろう?(´・ω・`) 上野のABC MARTまで行ったはずなのに、なぜか足はヨドバシカメラへ…。 で、今回購入したのは、3体目のHGUC ユ…

ちゃんぽん味ラーメン

本日は、昨日とはうってかわっての良い天気ヽ(´ー`)ノ これは絶好のサイクリング日和ですなぁ~ってことで、サクッとカップヌードルを食べて買い出しへ行くことに…。 今回は昨日と同じで「どっさり野菜」シリーズをチョイス。 味は私の大好きな、ちゃんぽん…

RG フリーダムガンダム

RGの新作発売ってことで、雨の中ササッと秋葉原まで行って参りました。 というわけで、無事にRGのフリーダムガンダムをゲットです。 あいかわらず箱の中身はパーツみっしりでして、それ故に簡単に作れる代物ではないシリーズですから、とりあえず収納へ積む…

チリトマト味ラーメン

なにこの激烈な寒さ((((゚Д゚;)))) 降りしきる雨が、さらに寒さを後押ししてるし…。 まぁ、空腹だと寒さがさらに増すとも言われていますし、体を暖めるためにも今日はカップヌードルを頂きます。 今回は友人からもらった、チリトマト味ラーメンをチョイス。 「…

GUNDAM 0079 RPG

先日購入したGUNDAM SENTINEL RPGは、とても楽しく読むことが出来ましたので、今日の会社帰りにはサプリメント的存在の本を購入してみました。 GUNDAM 0079 RPGという、一年戦争時代をテーマにしたルールブックです。 この本、昨日のGUNDAM SENTINEL RPGと一…

のり塩味厚切りリッチカット

今朝は、とにかく起きるのが辛かった…(´・ω・`) 寒いのもあったけれど、とにかく眠くて眠くて…ベッドから出るのにはホント苦労しました。 夏場は、こうはならないんですけどねぇ~。 やっぱ私、冬は苦手です(´Д`;)ヾ そんなわけでして今夜は、さっさとスナ…

GUNDAM SENTINEL RPG

以前から気になっていた、TRPGのルールブック。 今回、古本屋にてボーッと本棚を眺めていたら、安価で売られていたのを見つけて思わずゲットです! で、それは何かと言いますと、GUNDAM SENTINEL RPG。 これは、ガンダムセンチネルの世界を、TRPGのシステム…

テキサスバーベキュー味スコーン

今日も、仕事で疲れたーヽ(;´Д`)ノ こんな時は、スナック菓子をガッツリ食べるに限ります。 というわけで今夜は、テキサスバーベキュー味のスコーンをガツガツ行ってみたいと思います。 うぉ、なんと濃厚な味!(*´Д`*) しかも、定番の香ばし風味で、ケミカル…

ファミコンミニ ゼビウス

ストレス解消で、なんとなくの衝動買いヽ(´ー`)ノ で、本日、何を買ったかといいますと、ファミコンミニのゼビウスだったりします。 我が家のゼビウスはパッと出せるだけでも、ファミコン版ゼビウス、ファミコン版スーパーゼビウス、PCエンジン版ゼビウスと…

バーベQあじRサッポロポテト

我が家のNAS(Network Attached Storage)が、異音を奏で始めました。 現在、各部屋に設置してあるPCには直接データは置かず、すべてNAS上で運用しているため、これに死なれるとかなりの大ダメージになります。 そのため、早速NASのリプレースを検討することに…