Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

醤油とんこつ味 鹿児島ラーメン亭

さきほどポストを覗いてみたら、ねんきん定期便が届いておりました。
私は19年間、同じ会社で同じ仕事をずーっと続けているので、内容も簡素な物となっております。
とはいえ、19年間働いてきたわけですから、それ相応の金額を年金で持っていかれています。
しかし、今のままですと、年金支給開始は70歳からなんてことになりそうなわけで、それだといま支払っている分はすべて無意味になるって計算になるんですよね。
従って45歳までは、払い損ということになります。
なので、自分で貯金するから、今まで巻き上げられた分は全額返金して欲しい気分になっていたり…。
っていうか、なんで今のクソ老人のために、年金を払わないといけないのかマジで意味不明です。
やつらは安い掛け金で、それ以上の金額の年金を受け取っていますからね。
それに比べてこちらは、支給開始日は引き上げられそうだわ、支給金額は減額されそうだわでふんだりけったり…。
あぁ~、今のクソ老人ども、さっさと死んでくれないかな…。
「長寿は良い事」なんて、長生きができなかった昔の話ですしね。
さらに今は老人を延命するために、健康保険料だって大幅値上げしてますし…。
老人は、さっさと人生を引退して欲しいものです。
そしてこんな世の中にした民主党員は、全員死ね!死んでしまえ!

とまぁ、本日も愚痴を吐きだしたところで、今週末も簡素な食事で生き延びてみたいと思います。
 
イメージ 1

今朝は、醤油とんこつ味の鹿児島ラーメン亭という棒ラーメンをチョイス。
 
イメージ 2

棒ラーメンはマルタイ製のがトラウマになっていますが、こちらはヒガシフーズということでメーカーが違うので、ちょっと期待していたり…。
 
イメージ 3

スープは、粉末のみの構成となっています。
 
イメージ 4

野菜を入れないと、とても貧相な見た目…。
でも、意外にこれがおいしかったりするので驚き。
醤油とんこつって、なにげに好きな味付けだったりするものでして…(´Д`;)ヾ
和歌山の中華そばがこの味付けなのですが、あれはまた食べたい味でしたしねぇ~。
それと、このラーメン…棒ラーメンのくせに麺もそこそこおいしかったりします。
棒ラーメン全体がマズイのではなく、マルタイ製品だけがエサレベルだったということが、これを食べてみてわかりました。
ちなみにこのラーメンは2食入りなので、あとでクズ野菜を買ってきて、明日は野菜入りで食べてみようかな?
このまま貧相な状態で食べるのは、もったいない味付けな気がしますしね(´∀`)b