Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスナッツ

なんと「R-TYPE FINAL 2」がXbox Oneでもリリースされることになり、無駄に本体を増やさずに済んで良かったと思う今日この頃。https://www.granzella.co.jp/gz_info/20190530.html R-TYPEシリーズはLEOを含めて揃えているので、あとは発売日を首を長くして待…

だしハバ

なんとはなしに、Google マップのストリートビューで自宅を眺めていたら、まさかの自分が写り込んでいるという事案を発見! 確かに先月、朝の出勤時にグーグルカーとすれ違ったなぁ~とは記憶していますが、これはその時に撮影されたものですな。「会社行き…

えんどう豆100%スナック

グレー状態になっていたYahoo!ブログからの移行ツールの提供開始予定日がようやく確定。https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html はてなブログへの対応は7月上旬とのことで、夏休みに入ったら移行作業をしようかなぁ~といったところです。 そんな…

ミートソース味 極濃ポテチ

暑いのに雨…そりゃもう蒸し暑くなりますわ…。部屋にいてもジメジメしまくっているので、まだ5月だというのに冷房解禁です!はぁ~、すっずしぃ~♪ そして、部屋が爽やかになると濃厚なスナック菓子を食べたくなるもので、今夜はミートソース味の極濃ポテチで…

ブラックペッパー味かっぱえびせん

暑い! 歩いているだけで汗が噴き出してくるという、まさに真夏日状態…。週の初めの月曜日からこんな調子だと、速攻でバテて週末までもちそうにないですわ。 そんなわけでお疲れ様モードで帰宅の今夜、シンプルな刺激でおいしそうな、お土産で貰ったブラック…

上海カニ味プリッツ

今夜はまったりと、うさぎさんチームの塗装レシピを考えつつ、スナック菓子をパリポリと…。 そんな今回は、友人から貰った中国土産の上海カニ味のプリッツで夕食にしてみたいと思います。 中国土産なのに、日本人向けなのかパッケージには日本語が含まれてお…

がるぱんどうぶつえんシリーズ うさぎさんちーむ Get!

がっつり寝たおかげで元気いっぱいなので、クリーニング屋へ行ったついでに秋葉原まで足を延ばしてみました。 しかし、そこで悲劇が発生!まさかの掘り出し物で大散財! がるぱんどうぶつえんシリーズって何だよ…しかもクリティカルにうさぎさんちーむとか……

令和カップヌードル

ワンホビギャラリーでもグッスマのクルーズチェイサーブラスティーが展示! こいつはモデロイドシリーズということで組み立てキットとなっており、一部塗装済みとはいえ追加塗装もしやすいのが良かったりします。これが完成品だとバラすのが面倒なので、手を…

ピーナッツブロックチョコレート

朝に寝たと思ったら、気が付いたら夜…。あまりの空腹で目が覚めたのですが、お腹さえ空かなければいくらでも寝られる今日この頃の私です。 そんなわけで今は、ビデオの消化をしつつローソンストアのピーナッツブロックチョコレートをつまんでおります。 コリ…

BIG チリトマトヌードル

始発で帰宅…眠い…。 ひとっ風呂浴びたあとは、今日はもう一日寝て過ごすぞ!と心に決め、無性に食べたくなったBIG チリトマトヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 チリトマトとか久しぶりすぎる…早朝の肌寒い中を歩いていたら、猛烈に食べたくなっ…

完熟梅と塩昆布味 堅あげポテト

コットン リブートが発売決定したそうですが、私的にコットンはキャラ自体は好きなのですが、ゲームデザインはあまり好みではないので今作もスルーする予定であります。どうにもコットンは、私からすると遊びづらいんですよねぇ…なんでなんでしょ?リブート…

本格濃厚のり塩味ポテチ

本日はWindows 10のv1903が一般公開ということで、早速インストールして遊んでみることに…。 うん…予想通りWindows Updateには降ってきていなかったので、とりあえずは更新アシスタントからインスコ…暇だ。 そんなわけで待っている間に、本格濃厚のり塩味の…

本格うす塩味ポテチ

朝からの大雨と強風で、傘の骨がグシャグシャに折れて死亡…。何度も使用しているビニール傘なので懐にダメージは無いのですが、駅に到着するまで雨を凌ぐことが出来なかったのがツラかったです。 そんな感じでジットリと肌に貼りつくスーツにゲンナリした本…

燻製ベーコンとチェダーチーズ味ポテリッチ

熱も平熱、ノドの痛みも無くなった!けれども、まだまだ鼻水は止まらない状態…。大事を取って、早めの帰宅です。 とはいえ、ノドが痛くなければスナック菓子が食えるじゃーん!ってことで、今夜は燻製ベーコンとチェダーチーズ味のポテリッチで濃ゆい夕食に…

セピアート

カゼでノドが腫れている時は、食べ物はやわらかい物が欲しくなるもの。 というわけで今夜は、セピアートというマイルドビターチョコレートで夕食にしてみたいと思います。 病に伏している時は少々お高いものを食べてもいいよね?ってことで、ブルボンで意識…

SD最低野郎ゲット

熱が下がったのを見計らって、クリーニング屋へと出撃。 そしてその帰り道、何とはなしに寄ったガラクタショップで、メディコム・トイのスコープドッグがジャンクで投げられていたのを見つけたので即購入です。 開封済みで一部のパーツが不足していたり破損し…

久しぶりのチキンラーメン

熱はほぼ平熱近くまでは下がりましたが、まだまだノドは痛い状態。 そんなわけなので本日は、流動食でノドに優しいチキンラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 それにしてもチキンラーメンなんて久しぶりに食べますな…。クズ野菜が使えないため、ど…

in ゼリー マルチビタミン

発熱した時の栄養補給といえば、やっぱコレ!in ゼリーですよね♪ 今回は、マルチビタミンというのをグイグイいってみたいと思います。ビタミン補給で、カゼを早く治そうって魂胆です。 味の方はグレープフルーツとなっておりますが、苦みも甘みもあまり感じ…

X68000 Tシャツ到着

発熱で寝込んでいたら、なにやら宅配されてきましたよ? 注文したのをすっかり忘れていましたが、ヘルメッツさんからTシャツが届いた! 中身はもちろんX68000をイメージしたTシャツ。前回のデザインはいまいちでしたので未購入ですが、今回のは本体の前面背…

ベーコンエッグトマト サンド

今朝は発熱で動けないのはわかっていたので…。 昨日のうちにファミマでベーコンエッグトマトを買っておいて正解でした。というわけで本日は、贅沢にサンドイッチで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 お高いだけあって、中身の具の方は充実!ベーコン・エッ…

力尽きて午後半休

朝から熱っぽいながらも出勤したのですが、昼前に悪寒が凄まじくなってきたので帰宅。完全にカゼを染されてしまったようです。 今週の頭、私の右斜め前に座っている人がメチャクチャ咳をしたり鼻をかんでいたりしていたので、やだなーこわいなーとは思ってい…

めちゃうまいレモン味すッパイチュウ

なんだか朝から咳が止まらない…。っていうか、喉の奥が熱を持っているようで熱い! 発熱や鼻水は出ていないのでノドが炎症しているだけなんだろうけど、これはキツイってことで今夜はスナック菓子を止め、めちゃうまいレモン味のすッパイチュウでサッパリし…

アボカドシュリンプ味トルティーヤチップス

ほとんど接点のない会社の同期が永眠ってことで、急遽香典を包むことに…。正直、同期が亡くなったことよりも、懐の諭吉さんが無くなったことの方が、よっぽど悲しい気分でいっぱいな今日この頃です。 そんなわけで気分が沈みまくりの本日、しっぽりとアボカ…

和牛と玉ねぎ味 堅あげポテト

エクスペリエンスの新作「蒼き翼のシュバリエ」キター!と思ったら…。 なんだよ…コレ(http://aotuba.jp/)って「円卓の生徒」のリメイクなんじゃん…ガッカリだよ!っていうかリメイクなんて作っていないで、「黄泉ヲ裂ク華」を作って欲しいです…。ぜんぜん音…

のり塩黒胡椒味ポテチ

昨夜は暑いからって薄着で窓開けたまま寝てしまったせいか、今日は朝からノドがイガらっぽい状態に…。ヤバイな、カゼひいたか? とりあえずこういう時は、おいしいスナック菓子を食べて早めに寝るに限る!ってことで、のり塩黒胡椒味のポテチで夕食にしてみ…

たっぷり食べたい!抹茶プリン

風呂上がりには冷たいものが欠かせないこの時期。 少々長風呂が過ぎたせいか若干のぼせ気味なため、今夜はファミマのたっぷり食べたい!抹茶プリンで夕食にしてみたいと思います。 たっぷり食べたいシリーズは、たっぷり食べたい時に名前に釣られてついつい…

ペティナイフ新調

さすがに20年も使用していると、ペティナイフもボロボロになるというもの。まぁ、私の研ぎ方が悪いというのもありますが、その当時、初めての一人暮らしで包丁が無いことに気づき、急遽ディスカウントストアで買ってきた安物というペティナイフだったので、…

大盛みそバター味ラーメン

今日は生活雑貨の買い出しで、ちょっとだけお出かけ予定。 そんなわけで早速、腹ごしらえってことで、ニュータッチの大盛みそバター味のラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、後入れの粉末スープの2袋構成。 麺の方は、中細麺といっ…

EMIAL 珈琲ゼリー

GWも終わると初夏の装いとなり、暑さも増すというもの…。風呂から上がるとなかなか汗も引かなくなってくるわけで、こういう時はどうしても冷たい物が欲しくなります。 そんなわけで今回は涼をとるということで、EMIALの珈琲ゼリーで夕食にしてみたいと思いま…

今日の購入マンガ

午前中に洗濯を終わらせた後は、昼からノンビリとマンガを持ち込んで長風呂を楽しもうと、クリーニング屋へ行った帰りに本屋へ寄り道し物色。 そんな今回は、読んでいると娘が欲しくなるマンガの定番な「Papa told me Cocohana ver.」の7巻と…。 こちらは、…