Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペティナイフ新調

さすがに20年も使用していると、ペティナイフもボロボロになるというもの。
まぁ、私の研ぎ方が悪いというのもありますが、その当時、初めての一人暮らしで包丁が無いことに気づき、急遽ディスカウントストアで買ってきた安物というペティナイフだったので、今回思い切って新調することにしました。

f:id:gonta_house:20190512194126j:plain

そんな今回は、貝印の刃渡り120mmなペティナイフを購入です。

f:id:gonta_house:20190512194133j:plain

ペティナイフということで使用頻度も低めなので、モリブデン鋼による普及価格帯のグレードにしてみました。
使用頻度の高い三徳包丁を新調する際は、ダマスカス鋼にしたいところです。

f:id:gonta_house:20190512194141j:plain

定番の関孫六のロゴ入り!

f:id:gonta_house:20190512194147j:plain

この肉厚な感じが、安心感あっていいですよね。
今まで使っていたのは、本当にペラペラでしたから…。