Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー味ディーポ

なんとか今週も乗り切れた…ヽ(´ー`)ノ そして今週末は三連休なので、たっぷりとゆっくり出来るぞぉ~。 さて、週末は何をして遊ぼうかな?と考えるわけですが、まずはその前に腹ごしらえってことで、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そん…

ドライチリ味カラムーチョZ

今日はすんなりと仕事も終わったので、早々に帰宅ヽ(´ー`)ノ とは言っても、20時過ぎてますけどね…。 でもまぁ、寝るまでにはまだまだ遊べる時間があるってことで、良きかな良きかな♪ というわけで今夜もスナック菓子で夕食にして、腹ごしらえをしてみたいと…

ホットチリ味カラムーチョZ

昨日がんばらなかった分、今日は仕事をメッチャがんばってから帰宅…。 おかげでもう、グッタリ状態です(´Д`;)ヾ そんな疲れた自分に気合いを入れるためにも、今夜はカップタイプのカラムーチョZで夕食にしてみたいと思います。 味はホットチリ味となってい…

濃いビーフコンソメ味ポテリッチ

今日はテンションが上がらなかったので、仕事を中途半端にほっぽり出して帰宅(´・ω・`) 仕事なんて、明日がんばれば良いんですよ、明日がんばれば…。 無理に仕事をしても、良い結果は出せませんしね(´∀`)b というわけで本日もゲームをやりながら、夕食のポテチ…

濃厚うま塩味ポテリッチ

週明けの月曜日は、いつになっても怠いですな…。 休み明けは、ほんとツライです(´Д`;)ヾ こればっかりは、何年経っても慣れませんね…。 というわけで今日も夕食のポテチを食べつつ、のんびりと夜を過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、濃厚うま塩味の…

今日のMGデルタプラス その3

午後は、のんびりプラモ作りヽ(´ー`)ノ というわけで予定通り、MGデルタプラスの両腕と…。 頭部の仮組みが完了いたしました。 これにてついに、本体が完成ってところです。 ちなみに頭部を付けていないのは、仮組みのまま付けようとしたらバラバラになってし…

アンテンドゥもちっとコーヒーあんぱん

予定なら10月25日に発売だった聖刻群龍伝「龍睛の刻」3巻ですが、どうやら発売延期のようで…。 うんうん、やっぱ聖刻シリーズはこうでないとね!さすがは千葉氏だ! まぁ、話が膨れすぎて、まともに完結出来なかったのでしょうが、はてさて次は何年待てば良…

今日のMGデルタプラス その2

今日は天気が猛烈に良かったので、絶好のお洗濯日和ぃ~ヽ(´ー`)ノ 夏寝室で使っていたシーツやらタオルケットをガッツリ洗ったり、ちょっと小休止で昼寝をしていたりしたら、気がついた時には15時過ぎ…。 というわけで残された時間は僅かなため、今日のMGデ…

JANJAN塩焼そば

冬寝室で寝ると、めっちゃ暖かい(*´Д`*) やはり、冬は羽毛布団が最高ですな♪ 昨夜がんばって、夏寝室から冬寝室へ引っ越しをした甲斐があったというもの…。 タオルケット一枚で寝ていた昨日までは、いったいなんだったんだー!って感じです。 快眠最高!Ψ(`∇…

今日の購入マンガ

今まで使用していた夏寝室の片付けおよび掃除があらかた終わったので、ちょっと小休止…。 会社帰りに買ってきたマンガを読みつつ、休憩してみたいと思います。 そんな今回は、あいかわらずオチのヒドさがすがすがしい「私がモテないのはどう考えてもお前らが…

ぞっこんのり梅味すっぱムーチョ

あまりの寒さに、昨夜はあんまり深く眠れなかったわけでして…。 さすがにこの時期、夏寝室で体の上にかけるのがタオルケットだけだと厳しいですよねぇ~。 というわけで今夜は仕事で疲れた体に鞭を打ち、眠くなるまでに夏寝室から冬寝室へ引っ越しすることに…

思い出のOPMA.X

収納を漁っていたら、ふと見つけた雑誌…。 それは、このOh!Xの4月号です(´∀`)b なぜこれが大事に残っているかといいますと、私の愛機だったPRO HDの特集記事があったからというのもありますが…。 やはり、この「MMLでサンプリング音を」という記事のためだっ…

4種のチーズ味ピザポテト

今夜は早めに帰宅して、遅めな衣替えの準備をば…。 とりあえず収納をゴソゴソと漁らないとならないため、まずは腹ごしらえをしないとね!ってことで、今夜も早速スナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、4種のチーズ味のピザポテトをチョ…

バターしょうゆ味じゃがまま

雨のせいか急激に寒さを増した本日、そろそろスーツの上着を出さないと厳しそう…。 っていうか、なんだか寒気と頭痛が…こりゃあ、今夜はスナック菓子を食べた後は、早々にベッドに入って寝てしまった方が良さそうですな(´・ω・`) というわけで今回選んだスナッ…

しお味じゃがまま

仕事の一山を越えたおかげか、今日はなんだかゆったりとした一日ヽ(´ー`)ノ 残務処理をチャラっと片付けていたら、お勤めも終了です。 毎日こうだと良いのですが、そうも言っていられないのが民間の仕事なわけで…。 とりあえず、次の修羅場が訪れるまでは、…

鶏がらしょうゆ味カール

何度経験しても、休み明けの出勤はツライもんですなぁ~(´・ω・`) 休みが…もっと欲しいな…。 まぁ、働いて金を稼がないと生きていけないので、こればっかりは仕方ないんですけどね(´Д`;)ヾ でも、税金がうなぎ登りで上がっていくのだけはマジ勘弁です。 議員…

今日のMGデルタプラス その1

MGリゼル隊長機は、仮組みが終わったので一旦お休みして…。 本日からは、MGデルタプラスの仮組みを開始です(´∀`)b ボックスがリゼルよりも薄かったので予想はしていたのですが、意外にパーツ数が少なくてサクサクと組み上がり、一日で下半身が組み上がりまし…

おぐら小町

今日の朝食は、会社で貰ったパンを頂きます。 というわけで、冷蔵庫からおぐら小町を取り出して参りました。 食べ物が現在、これと艦これ うぇは~すしか無い状態なのは秘密…。 っていうか今日は朝からクソ寒いので、そろそろ温かい食べ物が欲しいところです…

艦これ うえは~す

今日は一日ダラダラと過ごしていたら、秋葉原帰りの友人が我が家に寄り道してくれました。 でもって、テーブルの上にダン!と置かれたのは、艦これうえは~すのボックスが2箱。 パッケージ両サイドのイラストが…。 とても良い感じになっております。 ボック…

JANJANだし醤油焼そば

人間ドックも終わったので、早速インスタント食品生活へ突入! みんなビンボが悪いんや…ヽ(;´Д`)ノ というわけで朝食は、エースコックのJANJANだし醤油味の焼そばをチョイス。 なんか、かやくの量がショボイですな…(´・ω・`) 添付されている小袋は、調味たれの…

濃厚カルボナーラ味スコーン

ようやく一週間が終わった…ヽ(;´Д`)ノ 今週は人間ドックがあったせいか、いつも以上に疲れた感じです。 血を抜かれるは、バリウムを飲まされるは、ローション塗られて超音波でグリグリやられるはで、人間ドックは最悪ったらありゃしない…。 とりあえずスナッ…

革靴購入

今夜は会社帰りに駅前の丸井へ寄り…。 仕事用の新しい革靴を購入して参りましたヽ(´ー`)ノ 今日まで愛用していた革靴が、もう限界というか崩壊寸前まで来ていることに気付いたものでして…。 まぁ、14ヶ月は履き続けていたので、ボロボロになるのは当然と言え…

コンソメトリプルパンチ味ポテチ

少しは体調も良くはなってきたけれども、まだまだバリウムの後遺症が残っているので、今日は早々に帰宅。 まぁ、野暮用もありましたし…(´Д`;)ヾ というわけで、会社帰りにちょっと寄り道した今夜も、スナック菓子で夕食です。 そんな今回は、コンソメトリプ…

ハーブソルト味かっぱえびせん

絶不調…(´д`) 人間ドックでのバリウムか下剤の影響かで、お腹が張るような感じの断続的な鈍痛に悩まされていました。 なんかもう不快な気分で最悪な一日…人間ドックなんて、ホント止めて欲しいです。 という状況なわけなので、今夜は軽めのスナック菓子で夕…

人間ドック2014

台風一過の抜けるような青空の中…。 本日は人間ドックを受けに、西新橋にある病院まで行って参りましたヽ(´ー`)ノ 朝6時起床の6時半出発で7時半着、8時開始で終わったのは10時前…。 そして10時15分から、ようやくの昼食となります。 ちなみに今回の献立は…。…

今日のMGリゼル隊長機 その4

台風が近づいてきているはずなのに、一向に雨が降る気配は無し…。 これ、本当に今夜中に関東を抜けてくれるのかな…不安で一杯です(´・ω・`) そんなことをモヤモヤと考えながら、本日はMGリゼル隊長機のバックパックを組み立て(´∀`)b そして最後の大物、メガビ…

マネケン ワッフル

明日は人間ドックなのですが、台風の進路は一体どうなることやら…。 傘を持ち歩きたくないので、出来るだけ本日中に抜けてくれるとうれしいのですが、こればっかりは運を天に任せるしかないので、ささやいて詠唱して祈って念じることにします。 というわけで…

チロくまパフェ味チロルチョコ

今日は一日爆睡していたせいか、あまりお腹が空いていない状態…(´Д`;)ヾ でも、頭はボケボケなので糖分だけでも補給しようと、今夜もチロルチョコで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、白くまアイスとのコラボである、チロくまパフェ味をチョイス…

今日のMGリゼル隊長機 その3

本日は、まぐろ丼弁当を食べた後ちょっと横になっていたら、そのまま寝落ち。 そして目が覚めたら、夕方でした…(´・ω・`) というわけでMGリゼル隊長機の組み立てはほとんど進まず、左右のバインダーを組んだところで時間切れです。 それにしても、やっぱ羽根が…

まぐろ丼弁当

台風が近づいているため、明日から天気が崩れるそうで…。 しかも関東は、私が人間ドックの日に直撃とか…マジ勘弁してほしいです(;´д⊂) あぁ、もう…ほんと人間ドックってめんどくさい! というわけで本日は、天気が良いうちにクリーニング屋へと行き、その帰…