Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のMGデルタプラス その1

MGリゼル隊長機は、仮組みが終わったので一旦お休みして…。
 
イメージ 1

本日からは、MGデルタプラスの仮組みを開始です(´∀`)b
 
イメージ 2

ボックスがリゼルよりも薄かったので予想はしていたのですが、意外にパーツ数が少なくてサクサクと組み上がり、一日で下半身が組み上がりました。
 
イメージ 3

ただ、装甲のグレーのパーツがちょっと力を入れると白化するので、素組み派の人は注意が必要だったり…。
ふくらはぎの薄いパーツが、それはもう脆くて脆くてねぇ~。
全塗装するので見えなくはなるから良いのですが、強度的にちょい不安が…。
まぁ、固定ポーズで飾るから、気にしないでおくことにしよう(´∀`)b

というわけで、来週には上半身が出来上がるといいなぁ~と思う次第であります。