Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋紅茶

ベビーあんドーナツのお供として、なんとなくおしゃれな気分で紅茶を頂いてみようかと思った次第。 となれば、福袋に入っていた紅茶を解禁せざるを得ない!ってことで、早速準備。 紅茶の銘柄としては、定番どころのダージリンとジャスミン茶。そしてフレー…

ベビーあんドーナツ

明日は2022年の旧正月。 となると今年も春節ウエルカムで、更なる中国ウイルスがバラ撒かれそうで超不安に…。 もはやバイオ兵器として見做される中国人、今すぐ政府には鎖国を実施して欲しいと切に思いつつ、猫実のパン工房シエルさんの福袋に入っていたベビ…

史上最極もっちもち麺きつねうどん

どうやら2022年のスギ花粉は、東京は2月上旬から飛散開始の模様。 いまは在宅勤務がメインとなっているので、マンションの24時間換気によって室内に入ってくるわずかな花粉の影響だけで済みそうなのが救い。ただ、事務所出社日だけは外へ出ることになるので…

福袋クラムチャウダー

レザンラスクのお供にと、何かスープ系が飲みたいなぁ~と思ったわけですが…。 そういえば福袋にクラムチャウダーが入っていたことを思い出し、取り出して参りました! これは、あまり見かけないパッケージでして、「あさりの旨味がふんだんに溶け込んだ手作…

浦安レザンラスク

ラブライブ!サンシャイン!!の西浦みかん寿太郎、今年も受付を開始した模様。http://www.ja-nansun.or.jp/news/mikan2022.html ただ、オリジナルデザインダンボール箱の方は第2版と変わらずなので、私的には買う必要は無さげ…。それにしても、サンシャイン!!…

史上最極どろっと濃厚ソース日清焼そばU.F.O.

なにやらセガが、ゲーセン事業から撤退というニュースが…。https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/28/news103.html この御時世、ゲーセンのような閉鎖空間はオミクロンが怖いから、人も集まらなくなって儲からなくなってきましたもんね。一応、撤退…

ねこねこラスク

友人から先週、猫実のパン工房シエルさんの福袋と一緒に頂いたラスクで、本日は朝食兼昼食にしてみたいと思います。 このラスク、その名も「ねこねこラスク」というネコミミがデザインされた可愛らしいものでして…。 せっかくだからと、福袋に入っていたみか…

シャワーエルボ交換

最近のAmazonって、起き配指定にしていないのに関わらず、ピンポンも押さないで宅配BOXに突っ込んで帰られちゃうんですね。荷物が届いていたことに気が付かなかった…。 で、先ほど宅配BOXから荷物を回収してきたわけですが、目的のシャワーエルボの後ろに鎮…

チーズサンド

15分で食料品・日用品を配達してくれる「Yahoo!マート」というサービスが本格開始されたようで…。https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1383458.html 現時点での専用倉庫は、大山店、代々木上原店、箱崎店、横川店、三田店、神楽坂店、大久保店、上野…

チーズと鱈の白身サンド レッドチェダー入り

ビル・ゲイツ氏が「コロナより怖いウイルスが拡大する」警告https://jp.sputniknews.com/20220120/9986239.html これは、Windows Updateのことか!? っていうか、コンピューターオタクだった学生が大金を得て年を取ると、こういう風になってしまうもんなん…

ウォータープライヤー購入

シャワーを浴びていたら、足元に謎のしぶきの感触が…。 しぶきの発生元を探してみると、どうやらシャワーホースの根元からプシャーしている様子。あぁ…これは典型的なエルボからの水漏れかぁ~。もう10年以上経っているし、パッキンであるOリングがヘタって…

チーズと鱈の白身サンド

なんとはなしにヨドバシの通販で「チーズ 鱈」と検索してみたら、普段みかけないチータラ群を発見! 見つけたら食べたくなってしまうわけで、今回は扇屋食品さんの「不揃い商品」シリーズを買い漁ってみました。 その中から本日は、チーズと鱈の白身サンドで…

ペヤング社員が一番美味しいと思う辛さに仕上げました。味ペヤングやきそば超大盛

友人からの差し入れで、ダイエットの敵である超大盛ペヤングを頂きました。 ただでさえカップやきそばは、カロリーが高くて太りやすいというのに…。でもね、目の前に「ペヤング社員が一番美味しいと思う辛さに仕上げました。」味なんてあったら、余裕で誘惑…

パン工房シエル 福袋

昼前に友人が訪ねてきてくれて、お年賀を頂きました。 何を頂いたのかと言いますと、それは浦安橋の袂という、あり得ない立地でも潰れないパン屋である、意識高い「パン工房シエル」さんの福袋!http://pankoubou-ciel.main.jp/ 今回、福袋の詰め合わせに加…

お手軽サイズ版DONBURI亭 親子丼

昨日の東京コロナの新規感染者数が1万人オーバーってことで、いよいよヤバイ状況になっている御時世。 まん延防止等重点措置の適用を受け、フレッシュネスは時短になるし、秋葉原の歩行者天国は2月13日まで中止になったようで、行動制限をかけてきている感じ…

松のや監修ロースとんかつ 2022 買い増し

年末年始の消費で、冷凍庫に余裕が出来てきましたので…。 いつもの贅沢な冷凍食品を通販! というわけで、松のや監修ロースとんかつ2022年の買い増しを敢行です。 これでまた冷凍庫に隙間が無くなり、とてつもない安心感を得ることが出来ました! で、そうな…

お手軽サイズ版DONBURI亭 中華丼

DONBURI亭の味が気に入ったので、今後リピートすることに決定! となれば早速買い増しだ!ってことでヨドバシ通販の検索結果を眺めていると、コスパの良いお手軽サイズという3袋入りの物を発見。 それが届いたので、まずは中華丼の方から頂いてみたいと思い…

深みにんにく味 堅あげポテト

今週は、とにかくハードな一週間でした…。 気が付いたらもう金曜日!?ってな具合で疲労困憊な本日、深みにんにく味の堅あげポテトで気合を入れて、あともうひと踏ん張りできそうな昼食にしてみたいと思います。 これは匠味シリーズってことで、しっかりとし…

ミックスナッツ2022

とらのあなで注文していた冬コミ新刊が、ようやく「商品確保済み」状態になりました。 とりあえずこれで送られてくる事が確定し、無事入手できそうなのがわかったので一安心したところで、本日は2022年初のミックスナッツで喜びの昼食にしてみたいと思います…

香ばし ごま油味チップスター

在宅での仕事中、かがんで作業をしていたら右手に妙なしびれが…。普通にしていると大丈夫なのですが、かがんだ状態で何かしようとするとしびれが発生するという症状。 何じゃコリャ?と調べてみると、どうやらこれは肩こりからくるものらしく、ストレッチが…

シーフード味チップスター

体組成計を購入してから一ヶ月が経過。 体重は3kg落ち、体脂肪率が「軽肥満」から「標準+」判定、内臓脂肪レベルも1.0下がって順調に減量が進んでいる感。数値が見られるというのは、良いモチベとなり、毎日の測定も捗るものなんですなぁ…改めて実感した次…

ボンゴレ風ペヤングやきそば

ムーンショット計画の一つとして、自分の脳と他人の脳を通信で接続し、考えたことをテレパシーのように伝え合うための研究が昨年、日本で始まったそうですが…。https://www.sankei.com/article/20220102-VXDZNP3CWFIRPKTQP6CGGG35AQ/ こりゃあ、人類の革新で…

新年すし上等!

新年 出前館コンボの最後を締めくくるのは、やはり握り寿司! ってことで、今年も安物寿司を扱っているすし上等!で、出前館してみました。 毎度おなじみ盛り込み桶から、今回は上等握りというのをチョイス。これは1人前で15貫となっていまして、私的に丁度…

オムそば風ペヤングやきそば

大王製紙が、ティッシュやトイレットペーパーなどを15%以上も値上げするというニュースが…。3月22日の出荷分から価格変更をするそうなので、早速ヨドバシの通販で注文で御座います。 今までは職場で済ませていたのでその備品で賄っていたペーパーの消費が、…

やっぱり塩だれ

昨夜、寝ようとしたら突然しゃっくりが止まらなくなる。 しゃっくりの止め方サイトを参考に「息を深く吸い込む」とか「息をゆっくり吐き出す」とかを繰り返すも、なかなか改善せず…。いくら眠くても「ヒック」とくると目が覚めてしまう始末で、どうしたもん…

きのこMAX味ペヤングやきそば

とらのあなで注文している冬コミ新刊が、未だ到着どころか発送すらされない状態。サイトの方は「予約中」のステータスのままなので、日々不安だったのですが、作者さんのTwitterで「コミケ前には印刷所から納品されているので事故や不着ではない」と報告され…

やっぱり豚丼

ピザ→かつ丼→まぐろ丼と来たら、やっぱり次は豚丼でしょう! ってことで本日は、十勝帯広豚丼 三代目ぶた広さんで出前館してみました。そんな今回も網焼き帯広ぶた丼2種をチョイスってことで、本日用に味噌ダレ温玉付き、そして明日用にと塩旨だれといった基…

防災グッズ保存食

町内会費の返礼品として、町内会から防災グッズが支給されました! 中身は、保存用の乾パンとビスケット。 そして保存水が、500mlと1.5lの2種類が入っていました。 保存水はそのまま保存するとして、やはり食料の方はすぐにでも食べたくなっちゃいますよねぇ…

粉雪チーズ味 冬ポテト

昨日の東京都内での中国ウイルス感染者数が2198人だった模様…。 2000人を超えたのは去年の9月4日以来らしく、これは確実に初詣の混雑によるものでしょうな。人が多数集まる中にホイホイと出掛ければ、そりゃー感染もしますわ。 なんでそんな簡単なことがわか…

粉雪ソルト味 冬ポテト

2022年の初出社…。 いやもうこれがツライのなんの…年末年始休暇でこれでもかと体が鈍っていましたので、朝の通勤だけで事務所に着いた時には疲労困憊。MacBookの入ったカバンを持っていた方の手なんて、ダルいったらありゃしない…。 そんなわけなので、今年…