Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

福袋クラムチャウダー

レザンラスクのお供にと、何かスープ系が飲みたいなぁ~と思ったわけですが…。

f:id:gonta_house:20220130091326j:plain

そういえば福袋にクラムチャウダーが入っていたことを思い出し、取り出して参りました!

f:id:gonta_house:20220130091330j:plain

これは、あまり見かけないパッケージでして、「あさりの旨味がふんだんに溶け込んだ手作り風の洋風スープ」という煽り文句からも非常に味が気になるところ…。

f:id:gonta_house:20220130091336j:plain

早速5分程湯煎して、マグカップに投入。

f:id:gonta_house:20220130091340j:plain

地味に少ない…。
だがしかし、味の方はクッソうめぇのなんの!

f:id:gonta_house:20220130091345j:plain

あさりの旨味どころか、あさりそのものが入っているんですよコレ…。
味的には結構濃厚で、そのまま飲むよりかは食パンに浸して食べたい感じ。
「パン屋さんのスープ」という売り文句は伊達じゃないですなぁ~。
これは福袋の引換券で交換した食パンに、たっぷり浸して食べたかったクラムチャウダーでありました。

単体で消費してしまったのは、もったいないことをしたかもしれん。