Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロコンソメ味オトナ・リッチ

なんだか今日も、あっという間に一日が終わってしまったような気がします…(´・ω・`) 休日って、どうしてこうも時間の過ぎるのが早いのでしょうね? いくら時間があっても、足りなさすぎです…やりたいこといっぱいあるのに…。 といったわけで、もう夜になってし…

今日のMG Hi-ν その1

画材の調達も完了したので、早速MG Hi-νに手を付けることに…。 で、このMG Hi-νですが、スタンドの固定箇所が上半身になっているので、まずはボディの組み立てから開始します。 ボディの組み立てとなると、まず一番最初に手を付けるのがパイロットの塗装です…

アーモンドグリコ x 艦これ

続いて、アーモンドグリコの方も開封することに…。 こちらは、立体パズルとのセットになっているようです。 クラッツと同様、箱の中にはお菓子が6個入っています。 書き下ろしのボックスアートは、やはり良い物ですねぇ~(*´Д`*) それにしても、この形状の箱…

クラッツ x 艦これ

今日は画材の調達ってことで、友人と一緒に秋葉原へお買い物ぉ~ヽ(´ー`)ノ 友人は何やらいろいろと艦これグッズを物色していたようですが、一番の大物はこのお菓子の箱でした。 これはグリコとのコラボ商品で、クラッツとペーパークラフトのセットのようで…

幸楽苑カップ塩らーめん

結局昨夜は平日の疲れからか、ちょっと横になっていたらそのまま寝落ち…。 気がついたら、朝でした(´Д`;)ヾ というわけで、MG Hi-νに手を付けるのは今からぁ~。 その前にまずは腹ごしらえってことで、朝食は幸楽苑のカップ塩らーめんを頂くことにします。 …

サワークリームオニオン味オトナ・リッチ

MG Hi-νに手を付ける前に、まずは腹ごしらえをば…ヽ(´ー`)ノ お腹が空いていると、集中力が続かないですからねぇ~。 というわけで今日の夕食は、サワークリームオニオン味のオトナ・リッチを頂きます。 「オトナ・リッチ」というだけあって、さすがオトナの…

激しく衝動買い

本来なら、今日からMGユニコーンに手を付ける予定でしたが…。 今月号のホビーイルボンを見ていたらいてもたってもいられなくなったので、勢い余って本物のHi-νを買って来ちゃいましたヽ(´ー`)ノ というわけで急遽予定を変更して、本日からはこのMG Hi-ν Ver.…

あたりめソーセージ

今朝は食べ物が無いので…。 貰い物のあたりめソーセージが朝食になります(´・ω・`) 見た目は普通のソーセージですが…。 所々に唐辛子粉末の赤い斑点と、角栓みたいなあたりめが埋まっています。 味の方はほんのりピリ辛ソーセージで、これがまたクセになる味だ…

のりしょうゆ味ポテチ

仕事は終わらなかったけれど、トンズラして帰宅ぅ~♪ もう、やってられませんヽ(´ー`)ノ とりあえず残件は来週がんばればいいやってことで、今夜はスナック菓子を食べてのんびりと過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、のりしょうゆ味のポテチをチョイ…

俺の杏仁豆腐

今夜は気分が良いので、寝る前に軽くスイーツなんぞを堪能しようかと思います。 そんな今回は、ファミマで買ってきたナタデココ入りの「俺の杏仁豆腐」をチョイス。 内容量が455gあるので、たっぷりと楽しむことが出来ます。 でも、杏仁豆腐って、結構飽きる…

北海道ホタテバターしょうゆあじチートス

8月とは思えない寒さ…Tシャツ1枚だとちょっと厳しいと思える程なので、どんだけ冷夏なんだよと。 まぁ、暑いのは苦手なので、このまま夏さんには終わってもらえると嬉しいのですが…。 涼しいので、エアコンも使わないで済みますしねぇ~。 というわけで、快…

ブラックカレー味 暴君ハバネロBLACK

今日は涼しいし仕事も捗るなぁ~と夢中になって作業をしていたら、気がついた時には22時半過ぎ…。 さすがに午前様になるのは嫌だな…と思い、早々に片付けて帰宅して参りました。 この調子だと明日も激務になるのは確定なので、今夜もスナック菓子を食べてさ…

青森にんにく甘辛味ポテチ

雨が降って涼しいはずなのに、風が無くなると猛烈に蒸し暑い夜…(´・ω・`) エアコンを使おうか使うまいか悩ましいところですが、とりあえずスナック菓子を食べながら氷水を飲んで、なんとか凌いでみたいと思います。 そんな今回は、青森にんにく甘辛味のポテチ…

うま塩味 旬じゃが

午前中は涼しかったのに、午後からなんだか蒸し暑くなってきた本日。 夕方にもなると、エアコン無しでは過ごせない状況に…。 これだから、夏って苦手なんです。 体が怠くなってしょうがないったらありゃしない。 まぁ、冬の寒さも苦手なんですけどね…(´Д`;)…

予備用Xbox360購入

XboxOne発売まで一ヶ月を切っているということで、Xbox360の店頭在庫が少なくなっている今日この頃。 私はXboxOneで遊びたいソフトが今のところ無いので本体を買う予定は無いのですが、Xbox360だけは無くなると困るので…。 本日、出掛けたついでに、Xbox360 …

幸楽苑カップ醤油らーめん

本日は夏期休暇最終日…もう夏も終わりですなぁ~。 しかも今日は雨も降って涼しく、過ごしやすくて最高の陽気です(*´Д`*) というわけで、まずは全力で遊ぶ前に、腹ごしらえをしてみたいと思います。 そんな今回は、サッポロ一番の幸楽苑カップ醤油らーめんを…

バター味 旬じゃが

鋳薔薇PS2版のアレンジモードで遊んでいると、ブラックレーベルの基板が欲しくなる衝動に駆られる今日この頃…。 しかし、それは価格が高くてなかなか手の出せない代物ですが、なんでブラックレーベルは家庭用に移植されなかったんでしょうね? 鋳薔薇黒は遊…

きらら企画本C86

本日の友人の来訪目的は、先週の夏コミ戦果報告だったりします。 でもって今回、毎夏頼んでいる「きらら企画本」のC86版を頂きました。 ちなみに今年は、以下の2冊が出たそうです。 ・センターをめざせ!KRR48 ・きらら共和国国会中継! ここ数年、きらら本…

たまにはピザハット

せっかくの来客ということで、今日のお昼は魔法のカードでピザを注文(´∀`)b 今回は、なんとなくな気分でピザハットを利用してみました。 というわけで届いたのは、この「ナチュラル4」というお安いピザ。 内容は、以下の4種の組み合わせ。 ・ソーセージ/マ…

俺達のガリバタ味スティックポテト

だらだらと家事をして過ごしていたら、あっという間に一日が終了。 まぁ、目的である部屋の片付けは済んだので、ヨシとしましょうかね。 とりあえず明日は来客予定があるので、今夜もスナック菓子で夕食にし、早めに寝てしまうことにします。 そんな今回は、…

聖刻群龍伝 龍睛の刻 2

今回も無事、予定通りに発売された「聖刻群龍伝 龍睛の刻」シリーズの最新巻。 クリーニング屋へ行った帰りに、早速その2巻をゲットして参りました! で、すっかり本編よりも楽しみになっている「あとがき」ですが…。 予想通り、次巻が最終巻ではなくなり、…

アップルリング ハーフ

見掛けると、ついつい食べたくなるパン…。 それは、このアップルリング!Ψ(`∇´)Ψ そのアップルリングのハーフ版がローソンストアにて安価で転がっていたので、朝食として頂きます。 見た目からして重々しい雰囲気がするこのパン、これが最高なんですよねぇ~…

えびガーリック味ポテチ

あぁ、さすがに夏場の電気代は高いなぁ…今月は7,530円ですか…。 夏期休暇で家にいる時間が長いから、どうしても暑くてついついエアコンに頼ってしまいますからねぇ~。 しかし、こればっかりは、しょうがない…(´・ω・`) だって、ひきこもり生活は最高ですからッ…

ベーコンマスタード味ディーポ

今夜はギリギリ終電で帰宅…仕事が終わらねぇ…ヽ(;´Д`)ノ 夏の暑さで体が怠い時期なんだから、もうちょっと手加減して欲しいものです。 というわけで、明日も早朝からフルスロットル状態になりそうなので、今夜はスナック菓子を一気食いして、マッハでベッド…

MGユニコーン用 水転写デカール

今夜、ふと立ち寄ったガラクタショップで、レアなアイテムを発見!(゚▽゚) それはこのMGユニコーン用の水転写デカールです。 この水転写デカールは、対象のユニコーン以外にも普通にコーションデカールとしても利用出来るので、非常に便利なアイテムだったりし…

小梅味ポテチ

疲れと暑さとストレスで、もうグッタリ…(´д`) 明日も激務確定なので、今夜もスナック菓子で夕食にして、さっさとゴロ寝しちゃおうと思います。 そんな今回は、小梅味のポテチをチョイス。 よく考えたら「小梅」って、キャンディーだから甘い味のポテチなのか…

ロート ゴールド40

仕事で目を酷使しているので、今日も目薬をオーバードーズ!Ψ(`∇´)Ψ そのため、あっという間に使い切ってしまうので、会社帰りに新しいのを調達してみました。 職場で使用しているのが、残り少なくなってしまいましたからねぇ~。 ちなみに私が愛用している…

豚キムチ味スコーン

終電だけは、なんとか回避…(´д`) 明日も激務が確定しているので、今夜もスナック菓子で夕食にし、さっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、豚キムチ味のスコーンをチョイス。 ぃぇーぃ、豚キム!豚キム! Ψ(`∇´)Ψ キムチ野郎は死ね! これは、ピリ辛…

厚切りホットチリ味カラビー

スーパーローテンションな本日、辛い味のポテチでも食べて気分を回復してみたいと思います。 そんな今回は、厚切りホットチリ味のカラビーをチョイス。 えーっと…これ、普通の厚切りヒ~ハー!!と何が違うんだろう? チリ味なところも、まんまですし…。 まぁ…

レモンペッパー味えびからっと

トライのサマーセールで、マザー込みのサイヴァーンが\64,800!(;゚ロ゚) http://www.try-inc.co.jp/pcb_shop/kakaku.htm さらにセール期間中は、ここから10%割引とか…それじゃあ、6万切るじゃないですか…。 めっちゃ欲しい!(゚▽゚) しかし、これ以上ふところ…