Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

きらら企画本C86

本日の友人の来訪目的は、先週の夏コミ戦果報告だったりします。
でもって今回、毎夏頼んでいる「きらら企画本」のC86版を頂きました。
 
イメージ 1

ちなみに今年は、以下の2冊が出たそうです。
 ・センターをめざせ!KRR48
 ・きらら共和国国会中継
 
イメージ 2

ここ数年、きらら本誌はどれも読んでいなかったので、連載陣の8割方が誰コレ状態に…。
まぁ、内容はどれもほんわか系なので、読んでいて癒されるから良いんですけどね(´∀`)b
 
イメージ 3

それにしてもC68から集め始めた企画本も、随分溜まりましたなぁ~。
初期の頃と比較すると連載陣もごっそり入れ替わっていて、毎度新鮮な反面ちょっと寂しい気持ちもあったり…。
それって、良いことなのか悪いことなのか…難しいところです。
作家が居着かないというのは、私的にあまり良くないこととは思いますが…。

PS.
結局今夏も、一迅社マッグガーデンは企画本を発行しなかったようで、ただただ悲しい限り(´・ω・`)
てっきり去年だけがお休みだと思っていたのに、今年も出ないなんて…。
一迅社ぱれっと、こREX、小百合姫の3冊、それとマッグガーデンのBLADE海賊本。
この手の企画本って私は結構好きなんですけどねぇ~、採算が取れなかったんでしょうか?
ホント、残念でなりません…(´Д`;)ヾ