Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のミニ 年越しそば

今年の年越しそばは、サッポロ一番で締めくくり! というわけで今年最後の食事は、大人のミニシリーズを頂いてみたいと思います。 まずは、中華そばから…。 これは、具が全くない状態のカップヌードルですな。 塩分40%カットということですが、スープの味は…

日本ハム ロースハム

とうとう今年も本日で終了。 今年も色々あって疲れた一年でしたが、来年は更に輪をかけていろいろあるんだよなぁ~と思うと、早くも心が折れそうであります。 とはいえ、仕事初めにはまだ日があるので、今年最後の休みをガッツリたっぷり満喫です。 その前に…

爽快オレンジ味ブラックサンダー

溜まっていたビデオの消化をしていたら、あっという間に一日が終わっていました…。 これはこれで正しい休日の過ごし方なのですが、何もしないグータラな生活というのはついつい勿体なく感じてしまう貧乏性気質な私なので、明日は絶対に何か手を動かして遊ぶ…

日本ハム 肩ロース

昨日で家事も終わり、ようやく本日から年末年始気分を満喫開始! 一応、1月5日が仕事初めとなっているので、1月4日の夜は激しく鬱になってそうな予感がありありとしますが…。 とはいえ、年明けは木金の2日間を働けばまた3連休ですし、その時は何とか踏ん張っ…

コーラ味ガブリチュウ

今日はスーツを買ったりトンカツを食ったりしたので、さすがに貧乏モード。 というわけで夕食は、コーラ味のガブリチュウとなります。 これはチューイングキャンディーということなので、口の中に突っ込んで舐め溶かしたいところですが、これが長くて食べづ…

スーツ新調

今日は急なお買い物が発生したので、朝っぱらから駅前まで…。 というわけで、丸井まで行って参りました。 目的は、スーツの購入であります。 今年も無事に仕事納めとなったので、スーツをクリーニングに出そうと思ったら、ひざの部分が擦り切れていることに…

たまには店舗和幸

今日は買い物があったため、朝から駅前までお出かけ。 で、せっかく外に出たんだし、一年の締めくくりも兼ね、とんかつ和幸で朝食兼昼食にしてみました。 頼んだのは、もちろんロースかつ御飯! 元気な時は、これでご飯3杯余裕です♪ しかし、さすがに40過ぎ…

麺屋 あり賀

仕事納めということで、今夜は夕食を贅沢仕様にッッッ! というわけでインスタント麺ばかりではなく、たまにはラーメン屋のラーメンを食べないとね!ってことで、会社帰りに麺屋 あり賀という店に突撃してきました。 閉店間際の突撃だったため、中華そばしか残…

サワークリームオニオン味すっぱムーチョ

あと一日…あと明日働けば今年も終了だぁ~! ってなわけで、体に鞭を打ちつつ踏ん張って乗り切っていきたいと思います。 そんな今回は、サワークリームオニオン味のすっぱムーチョをチョイス。 明日への活力のため、PREMIUMなポテチにしてみました。 う~ん…

のり醤油味ポテチ

今週を乗り切れば、年末年始休暇に突入! 連休中は特に旅行をするでもなく、何か新しいことをするでもなく、はたまた実家へ行くなんて馬鹿なことをするでもなく、普通に休日を満喫する予定であります。 たぶん正月に、秋葉原あたりをうろつくぐらいかな? そ…

オランジーナ ホリデーミックス ウィズ ベリー

ピザのお供には炭酸飲料水は必須! ってなわけで今回は、オランジーナのホリデーミックス ウィズ ベリーをチョイス。 これはオレンジをベースに、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツ、ストロベリー、カシスがミックスされたジュースになっており…

チーズ&チーズ/ジューシー厚切テリヤキチキン

予定通り、グータラ過ごしまくった3連休…。 やりたいことはやれたけど、普通に過ごしてしまったので少しはクリスマス気分を味わおうと、夕食はピザハットをご注文。 ピザボックスがクリスマス仕様になっているので、これでクリスマス気分を味わえたぞってこ…

日本 懐かしプラモデル大全

今年もあと一週間で終了。 残り3日働けば、念願の仕事納めであります。 なので、明日からの今年最後の地獄を乗り切るため、今日はのんびりと休日を満喫です。 のんびり過ごすと言えば、やはり本のゴロ寝読み! そんな本日は、昨日買っておいた日本 懐かしプ…

8年ぶりに富士宮やきそば

ここ最近、おいしい焼そばが食べたい気持ちでいっぱいだったので…。 自分へのクリスマスプレゼントってことで、B級グルメ定番の富士宮やきそばを通販で注文。 そして本日、さのめんの富士宮やきそばが届きました。 露骨な修正ステッカーが気になったのでベリ…

果汁入りつぶグミ

日中はゲームに夢中になっていたら、あっという間に時間が過ぎてしまったので、夜はのんびりとビデオの消化で過ごすことに…。 でもって、今宵も「ながら」で食事が出来るよう、果汁入りつぶグミで夕食にしてみたいと思います。 味の方は、アップル、オレンジ…

歯磨きセットをシュミテクトに変更

今日は消耗品の買い出しってことで、近所のドンキへ突撃…。 でもって今回、気まぐれになんとなく歯磨きセットを変更してみました。 知り合いに勧められたこともあり、シュミテクトをチョイス。 今まではクリニカを愛用していましたが、これを使い切ってしま…

鍋風カレーラーメン

大掃除なんてクソくらえ♪ 掃除なんて、いつもどおりで良いのです。 ところで、前回掃除したのって何ヶ月前だっけ…? まぁ、掃除はルームソックスがしてくれるし!ということで、今日は消耗品の買い出しを予定です。 というわけでまずは腹ごしらえってことで…

ソーダ味つぶグミ

午後は昼寝しまくりで、今までの猛烈な寝不足を解消! これでようやく、本調子に戻ったという感じです。 とりあえずこの後は、CAVEシューでもやってストレス解消でもしようかな♪ というわけで、ゲームをしながらでも食べられるよう、夕食にはソーダ味のつぶ…

シルフィード PS2版プラモ購入

のんびりする前に家事だけはこなしておかないと!ってことで、早速クリーニング屋へ…。 でもってその帰り道、ガラクタショップへ寄り道してきたわけですが、疲れがたまっていると判断力が鈍り、ついつい衝動買いに走りがちになってしまうもの。 PS2版のシル…

ねぎ塩カルビ風 焼そば

ひっさしぶりの連休♪ 日頃の疲れもたまっているので、本日はゆったりのんびりと過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、手軽に食事をってことで、ねぎ塩カルビ風の焼そばで朝食兼昼食です。 これは、サッポロ一番の塩らーめんをベースとした焼そばになっ…

またもやローソンストアおにぎり

三連休をもぎ取るため、昼食抜きでのガッツリ作業! まぁ、三連休と言ってもどこかへ出かけるわけでもなく、ずーっと家でゴロゴロしているだけなんですけどね…。 しかぁ~し、そのゴロゴロダラダラという時間は、平日の疲れを癒すためには必要な時間だったり…

海老ガーリック味ポテリッチ

今日も今日とて、酔っぱらいが帰りの電車を止めてくれやがりましたよ…。 どうやら電車内で、ゲロッパしてしまったようです。 それの清掃のため、電車はしばらく停車状態に…。 っていうか、社会人が吐くほど飲んでんじゃねえよ! 吐きそうなら、駅で休んでろ…

ローソンストアおにぎり

今日は昼食をとる時間もない程の激務な一日…。 まぁ、忙しいおかげで、面倒な忘年会をすべてぶっち切れるという嬉しい誤算もあったりするので、世の中捨てたもんじゃ~ありません。 というわけで夕食は、昼に食べられなかったローソンストアのおにぎりになり…

奇跡のミックス味カラムーチョ

今日の会社からの帰りの電車にて、酔っぱらいが走り出した車両に接触して止めやがってくれましたよ…。 マジうぜぇぇぇぇぇぇぇ! ったく、酒飲んで電車に乗るんじゃねえよ!タクシーで帰れ、タクシーでッッッ! 今の時期は忘年会の多いシーズンなため、こういう…

しまむらパーカー

本日はガルパンのセガコラボカフェへ行ってきたわけですが、その帰り道はファッションセンターしまむらへ寄り道…。 部屋着用にと、パーカーを一着購入してみました。 もちろん、しまむらコラボの「ガールズ&パンツァー TEAM ANKOUパーカー」であります。 コ…

肉めし岡むら屋

セガコラボカフェは、フードメニューが一品しか頼めないため、腹五分目といった物足りない感あふれる昼食。 なので、何か軽く食べられる店は無いかなということで、肉めし岡むら屋へハシゴであります。 「テラおでんめし」が非常に気になりまくりましたが、…

コラボカフェ CAFE MENU 第1弾

すごいよ、このコラボカフェ! 注文してから30分待たないと、頼んだメニューが運ばれてきません。 しかも、やっと来たかと思ったらドリンクのみ! 「これでも飲んで待ってろ」ってことなんでしょうか…。 とりあえず今回は、コールドドリンクとホットドリンク…

セガコラボカフェ ガルパン劇場版

今日は秋葉原にて、友人たちと会合。 待ち合わせ場所は、秋葉原駅前電気街口。 20年前は秋葉でオフ会となると、よくここで待ち合わせをした場所でもあります。 現在は末広町駅周辺の方が都合が良いので、そちらに移ってしまったけど…。 でもって本日の目的で…

大人の担々めん

今日は寒い中、昼から秋葉原へ行く用事があるため、朝食は体が暖まる物を用意。 ってなわけで、サッポロ一番の大人の担々めんを頂きます。 「大人の」という冠が少々気がかりですが、サクッと作って出かける準備をば…。 添付の小袋は、粉末スープと胡麻だれ…

今日の購入マンガ

明日の秋葉原へのお出かけに備え、今夜は早々にベッドイン…。 というわけで、ゆっくりとゴロ寝読みが出来るようにと、会社帰りにマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、あいかわらず物語の目的が見えないまま話が進み、どんどん風呂敷が広げられていっ…