Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

麺屋 あり賀

仕事納めということで、今夜は夕食を贅沢仕様にッッッ!
 
イメージ 1

というわけでインスタント麺ばかりではなく、たまにはラーメン屋のラーメンを食べないとね!ってことで、会社帰りに麺屋 あり賀という店に突撃してきました。
 
イメージ 2

閉店間際の突撃だったため、中華そばしか残っておらず、仕方なくそれを注文。
 
イメージ 3

開店サービスのチケットがあったので使ったのですが、チャーハンも残っていなかったので、仕方なく味玉をチョイス。
 
イメージ 4

意外と焼き豚が多めのラーメン。
で、その焼き豚がトロトロでおいしいのなんの!
さらに、おまけしてもらった味玉も濃厚でうまい♪
 
でもって肝心のスープの方ですが、このラーメンは和風だしベースになっているようです。
っていうかこれ、サッポロ一番のグリーンプレミアム0の醤油味って感じじゃね?
麺の方は製麺機で打った味気ない感じだし、手打ち派な私としては味も食感も微妙に感じました。
えーっと、これならインスタントでいいかな…って感じです。

やっぱラーメンは、サッポロ一番の袋麺にローソンストアのクズ野菜を使用した物が一番だね♪