Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大人のミニ 年越しそば

今年の年越しそばは、サッポロ一番で締めくくり!
 
イメージ 1

というわけで今年最後の食事は、大人のミニシリーズを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

まずは、中華そばから…。
 
イメージ 3

これは、具が全くない状態のカップヌードルですな。
 
イメージ 4

塩分40%カットということですが、スープの味はしっかりと感じられるので存外悪くない中華そばかなと…。
ただし「大人のミニ」ってことで、お腹がいっぱいになる前の腹三分目ってところで食べ切ってしまいました。
まぁ、分量的に物足りないのは始めからわかっていたので、ガンガン続けて作っていこうと思います。
 
イメージ 5

次は、きつねうどんをば…。
 
イメージ 6

こちらは、お揚げが入っている様子。
 
イメージ 7

平太麺にたっぷりと染み込む塩だしつゆが、かなりいけてるきつねうどん。
これ、普通においしいので、ミニサイズではなく普通サイズで食べたいなぁ~と思える味でありました。
塩だしつゆのカップ麺って、関西版でしか食べられない味ですしね。
 
イメージ 8

そして最後は、きつねそばで締めくくりたいと思います。
 
イメージ 9

お揚げだけではなく、わかめにネギと具だくさんになっております。
 
イメージ 10

うん…まぁ、普通のそばだね…。
っていうか、これだけ塩分40%カットの影響を思いっきり受けているのか、つゆの味があまり感じられないきつねそばって感じでした。
逆に、そばの味をしっかりと満喫できるので、これはこれで良いのかも?

といった感じで、軽く食べ切った大人のミニシリーズ。
来年こそは、もっとよい食生活が出来るといいなぁ…と希望しつつ、締めてみたいと思います。

それでは、良いお年を…。