Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シルフィード PS2版プラモ購入

のんびりする前に家事だけはこなしておかないと!ってことで、早速クリーニング屋へ…。

でもってその帰り道、ガラクタショップへ寄り道してきたわけですが、疲れがたまっていると判断力が鈍り、ついつい衝動買いに走りがちになってしまうもの。
 
イメージ 1

PS2版のシルフィードのプラモ…買っちゃった…。
MEGA-CD版は、ノーマルタイプもランサータイプも我慢してきたのに、ついにここで暴発であります。
 
イメージ 2

キットの構成としては、箱の大きさに比べて中身はスカスカ。
パーツ数も少な目なので、非常に組みやすそうなキットに見えます。
 
イメージ 3

コーションマークの数も中二病感的に程よいですし、水転写デカールとなっているのも好印象。
とにかく、組みたくなってくるキットです。
 
ちなみに、シルフィードのゲームの方ですが…。
 
イメージ 4

一応、パッケージ版は網羅していたりします。
 
イメージ 5

その中でPS2版は出来の方がアレなので、あまり印象には残っていなかったりするのは秘密…。
でも、機体自体はカッコいいので、今回の衝動買いに繋がってしまいました。
早く作りたいな…。
 
ところでPLUMさん、次はT&E SOFTのレイドックから、ストーミーガンナーなんてどうですかね?
SUPERのネオ版とか、バリエーション展開も出来ますし…。
是非是非!