Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

セガコラボカフェ ガルパン劇場版

今日は秋葉原にて、友人たちと会合。
 
イメージ 1

待ち合わせ場所は、秋葉原駅前電気街口。
20年前は秋葉でオフ会となると、よくここで待ち合わせをした場所でもあります。
現在は末広町駅周辺の方が都合が良いので、そちらに移ってしまったけど…。
 
イメージ 2

でもって本日の目的ですが、今回はセガコラボカフェであります!
 
イメージ 3

何故、今頃ガルパンとコラボするのかはわかりませんが、とにかく行って参りました。
 
イメージ 4

ちなみにこのコラボカフェは抽選予約限定のお店なのですが、どの時間帯もガラガラで、抽選予約に当選するのは楽勝な感じであります。
同店舗内でラブライブのコラボカフェもやっているため、お客はそっちに流れちゃっているのかも?
っていうか「ラブライブ」ではなく、「ラブケイブ」なら喜んで凸るんだけどなぁ~。
 
イメージ 5

まぁ、このコラボカフェは、メニューの方も酷い有様ですからね…。
ガラガラなのも頷けます。
っていうか、一度に一人でフードを2種選べないのは酷いです。
一回でコンプ出来ないじゃーん!
 
イメージ 6

でもって店内の方ですが、壁中にベタベタと名場面のフォトが貼られていたり、サインが書かれていたり…。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9

描きおろしの立て看板が大量に並べ立てれていたりと、一応はコラボカフェの体裁は保たれている感じでした。
 
イメージ 10

テーブルも、良い感じに戦車でしたしね。
 
一つ難点を言うと、店内がちょっと狭いのがキツイかなと…。
普通に座っているだけなのに、店内を歩く店員さんやお客さんに腕がぶつかるのはどうにもねぇ~。
通路が狭すぎなのですよ…。