Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コラボカフェ CAFE MENU 第1弾

すごいよ、このコラボカフェ!
注文してから30分待たないと、頼んだメニューが運ばれてきません。
しかも、やっと来たかと思ったらドリンクのみ!
「これでも飲んで待ってろ」ってことなんでしょうか…。
 
イメージ 1

とりあえず今回は、コールドドリンクとホットドリンクの2種を注文ってことで、以下の2つを選んでみました。

 ・プラウダ高校(乳酸飲料+イチゴゼリー)
 ・黒森峰女学園(ブラックコーヒー)

乳酸飲料の方は、イチゴゼリーが芳香剤臭いので、便所で飲むヨーグルトドリンクといった感じ。
ブラックコーヒーの方は、人間ドックで出される安いコーヒーの味って感じでした…。
 
イメージ 2

でもって、ドリンクを飲みつつ更に待つこと30分、ようやく運ばれてきたフードメニュー。

あんこう踊りのクリームパスタ

見た目は、凄いです。
ハムでアンコウの色合いが再現されているのが意外とリアルで、おもしろかったり…。
 
イメージ 3

お皿の脇には、あんこうマークのプチシール付き。
 
イメージ 4

で、肝心の味の方ですが、普通にクリームパスタ。
普通すぎて、これといった感想も無かったり…。
一時間待たされての食事なので、ガツガツ食べまくりです。
 
そして、食事もデザートも全て同時に運んでもらうように頼んでいたはずなのに、フードメニューを食べ終わってから更に10分後、ようやくデザートが到着。
 
イメージ 5

左が「大洗女子学園&知波単学園の和風パフェ」で、右が私の頼んだ「聖グロリアーナ女学院プラウダ高校のミルクティーパフェ」となります。
友人曰く和風パフェは「抹茶に黒みつが効いていておいしかった」だそうです。
うん、普通だね。
 
イメージ 6

私のミルクティーパフェも、ミルクティーの香りが程よく効いていましたし、底の部分のミルクティーババロアも普通においしくて、とくに文句なしです。
う~ん、コラボカフェなのに、どのメニューも普通すぎる…。
もっとゲロ不味い物を期待していたのになぁ~。

といった感じで一通り食べ終わったわけですが、とにかく頼んだ物が運ばれてくるのが遅すぎます。
持ち時間は1時間30分もあるはずなのに、食べ終わる頃にはラストオーダーを聞かれる時間になるのはどうにかしてもらいたいところ…。
 
イメージ 7

おまけで貰えるコースターは第三弾まであるので、年明けも通うことになりそうだし、料理を効率よく用意できるよう早々に改善して欲しいと思いました。
 
PS.
最後の会計時、華さんのバースデーカードを頂きました。
 
イメージ 8

むぅ~、華さんかぁ…。