Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コカ・コーラ レモン

ピザのお供には、絶対に欠かせない炭酸飲料。 今回は、数ある中からセブンイレブン限定である、コカ・コーラ レモンをチョイス。 新作だと、ついつい試したくなってしまいますよね! で、早速飲んでみたのですが…うん、あんまりおいしくない…。 レモン感はあ…

久しぶりのドミノ・ピザ

今日は友人と秋葉原へ買い物三昧を満喫してきたわけですが、そのまま自宅へと雪崩れ込み状態。 で、猛烈にピザが食べたい気分だったので、ドミノ・ピザを御注文♪ もちろんサイズは、Lサイズで御座います。 でもって今回選んだピザですが、クワトロ「ひよっこ…

エティモティックリサーチ HF5購入

今日は友人と秋葉原へ突撃。 給料も出たばかりだしぃ~ってことで、調子に乗ってイヤホンを新調してみました。 ってなわけで買って来たのは、エティモティックリサーチのHF5というイヤホン。 ミドルレンジクラスの商品なので、手に取りやすい価格帯なのがう…

ごま油香る醤油ラーメン

今日も天気が良いのでリビングの窓を開けて心地よくすごしていると、突如、外から猛毒ガスが入ってきて大惨事に…。 ま~たベランダでバカチンコがタバコを吸っているのかよ! いい加減、日本はタバコの製造と販売を禁止にするか、喫煙は閉め切った室内でのみ…

コーヒー豆チョコ苺ミックス

今夜も質素倹約に、友人からのおみやげで夕食。 そんな今回は、とっておきなサザコーヒーのおみやげをチョイスです。 で、サザコーヒーのおみやげと言えば…。 やっぱ、コーヒー豆チョコですよね! カリカリした気持ちの良い食感、そしてチョコの甘さとコーヒ…

ブラッディロンギヌス購入

ちょいと駅前まで日用雑貨の買い出しへ行った後、その帰り道にガラクタショップへも寄り道して参りました。 目的は、この発売されたばかりの「ブラッディロンギヌス.13.JI」で御座います。 超Zシリーズの左回転ベイが早々に登場ってことで、かなり楽しみにし…

昆布つゆ味わかめうどん

4月30日からWindows10の大型アップデートである「April 2018 Update」が配信されるそうで、またしばらくはOSが不具合地獄に陥ることに…。 不要な機能を追加してシステムを不安定にさせるとか、ホント止めて欲しい気分です。 まぁ、実際にアップデータが落ち…

招かれ犬 ショコラクランチ

GWとはいえ羽目を外さず、倹約して夕食も質素に…。 ってなわけで今回は、おみやげでもらったショコラクランチ「招かれ犬」を頂いてみたいと思います。 むやみやたらにカワイイパッケージですな! 今どきのペーパークラフト技術って、スゴイものがありますよ…

今日の購入マンガ

GWの初日は、とにかく家事をこなそうと朝から洗濯機を回したり、クリーニング屋へと突撃…。 それさえ終わればあとはマッタリモードってことで、長風呂で読書モードに入れるよう、クリーニング屋からの帰り道に本屋へも寄りマンガを見繕って参りました。 うん…

本鰹つゆ味わかめそば

連休初日の朝…。 GW中は無駄遣いするのが確定しているので、その分食費だけはしっかり削っていこうと、今日も今日とてカップ麺で朝食兼昼食で御座います。 そんな今回は、本鰹つゆ味のわかめそばをチョイス。 GWは9連休あるので、初日から飛ばして行かないよ…

コカ・コーラ フローズン レモン

GWに突入!ってことで、嬉しさのあまり風呂上りにはアイスを頂きます♪ というわけで今回は、とっておきのコカ・コーラ フローズン レモンを堪能することに…。 こいつは「凍らせて揉んで飲む」といった物なので、風呂へ入る前に凍らせておいたのは良いのです…

のり味 堅あげポテト

よっしゃー!お仕事終了! さぁ~GW、9連休突入だぁ~♪ 仕事で嫌なことはあったけれど、明日から休みなんだし知ったことかッッッ! ってなわけで御機嫌な今夜ですが、GW突入の景気付けにのり味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 これは純粋にのり味…

カルビ味 極濃ポテチ

今年のGWは、5月の1日と2日に有給を使用しての9連休を敢行! 特にやることはないのですが、とりあえず長期連休にしてみました。 でもって、休み中は何をして過ごそうかと模索してみたのですが、この連休中は作りかけのプラモであるフレズヴェルクだけは仕上…

カレー味 亀田の柿の種

最近、牛乳を買う程度ですら面倒くさがるようになったため、コーヒーをブラックで飲むようになった今日この頃。 そして、そんなブラックコーヒーに意外と合うのが、実はカレーだったりします。 カレーの隠し味としてもコーヒーを使う場合もあるそうなので、…

カシオ コンデジから撤退

今夜も寝る前にネット海水浴でダラダラと過ごしていたら、まさかのカシオがコンパクトデジタルカメラから撤退する(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29783480U8A420C1TJ3000/)なんてニュースが…。 黎明期からコンデジ業界で頑張っていたメーカーなだ…

柚子こしょう味 亀田の柿の種

最近、同期の一人を見かけないなぁ~と思っていたら、話を聞き歩いてみると大腸がんで入院してるそうで…。 はぁ~、うちらってもう、そういう大病を患うお年頃なんですねぇ~。 言われてみれば風邪が一日で治らなくなったのを実感しますし、朝起きたら仕事へ…

サイヴァリア デルタ

寝るまで時間があったので、ダラダラとインターネット海水浴を楽しんでいたら、そこには「サイヴァリア デルタ」という魅惑の文字がッッッ! え?サイヴァリアの新作ですか!?と早速ググってみたら…。 なんだよ、ただのリメイク(https://www.famitsu.com/news…

焦がしラー油風味 亀田の柿の種

リルフェアリーの新作にボーイッシュキャラきたー!と思って良く見てみたら…これってボディはガチチンポ(http://cdn.moeyo.com/2018/0420/02/019.jpg)じゃねえか! う~ん、こういう流れになっちゃうと、リルフェアリーシリーズからはそろそろ本格的に足を…

水戸のチョコかき

先日に引き続き…。 今日の夕食も、友人から頂いた大洗みやげを頂いてみたいと思います。 うっすらと中身が見えちゃってますな…。 ってなわけで今回は、水戸のチョコかきで夕食と相成ります。 パッケージの中には、5種のチョコレートでコーティングされた柿の…

みんな大好き怒首領蜂II

最終面でどうしてもゲームオーバーになってしまい、バトルバクレイドの上級コース攻略に行き詰ってしまったので、本日からは気分転換に弾幕ゲーで爽快に遊ぶことに…。 ってなわけで弾幕ゲーと言えば、やはり怒首領蜂でしょう!ってことで、今回はひねくれて…

かんそいも

めっちゃ良い天気♪ っていうか、暑い…。 そんな真夏日な本日、朝から洗濯機を回しながら、大洗みやげで貰った「かんそいも」でビンボな朝食兼昼食にしてみたいと思います。 干芋おいしいですよねぇ~。 3個ぐらいでやめておこうと思っていたのに、気が付くと…

ガルパン キャラぱん焼

本日の夕食は、なんと贅沢にッッッ! 友人から頂いたおみやげで、空腹を満たすことにしてみたいと思います。 でもって今回食すのは、4月15日で惜しまれつつも終了してしまったガルパンの貴重なキャラぱん焼です。 先週、友人が大洗にて買った物を、冷蔵保存して…

ちょっとドキドキする女の子の仕草を描くイラストポーズ集

今日は友人と会う約束が会ったので、上野へ軽くお出かけ…。 その出かけた先で、なんとな~く気になる本があったので、思わず手に取ってレジへ走ってしまいました。 でもって今回買った物はと言いますと、この「ちょっとドキドキする女の子の仕草を描くイラス…

シーチキンだしマヨ醤油

給料日前の厳しい財政状況な週末…。 こういう時は保存食で食いつなぐことになるわけですが、そんな今回はいなばのまぐろ缶で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 とはいえ、さすがにこのまま食べるのは寂しいので、だしマヨぶちゅーの…。 醤油ドバァーでイタ…

肉ざんまいコーンチップス

仕事疲れで元気の無い今夜…。 そういう時はガツンとくる味のスナック菓子で気合を入れるに限る!ってことで、肉ざんまいコーンチップスで夕食にしてみたいと思います。 味の濃いスナック菓子といえばフリトレー♪ このコーンチップスは、さすがフリトレーと言…

発酵バター味ポテチ

ついに、この時が来てしまったか…ってな感じで、とうとうPHSに死の宣告(https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/)が発動してしまいました。 Xデーは2020年7月末に終了とのことで、とりあえずあと2年少々は継続して使用することが出来るので、ま…

キムたくごはん味ポテチ

雨が降ってクッソ寒い! こういう日は熱々のほうじ茶片手にスナック菓子を食べるに限る!ってことで、今夜はキムたくごはん味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 今回のポテチは、長野のご当地の味。 とはいえ、うちは祖母の実家が長野なのですが、キム…

せいだのたまじ味ポテチ

4月も半ばを過ぎ、だいぶ花粉の猛攻も和らいできた今日この頃。 こすりすぎた目と鼻はガサガサでまだ痛いけれど、かゆみがなくなってきたのは嬉しいところ。 ってなわけで御機嫌な今夜は、今日も今日とてスナック菓子で夕食で御座います。 そんな今回は、せ…

かんずり味ポテチ

今週も地獄の一週間の始まり始まりぃ~。 もうね、春眠暁を覚えずってことでとにかく眠いのなんのなので、かんずり味のポテチを食べてさっさと寝てしまうことにします。 「かんずり」とは何ぞや?と思っていると、パッケージには「ゆずの香りが引き立てる辛…

ブラックサンダー プリティスタイル

本日はCONVERGE「Gブル+Gスカイ」を買って無駄遣いをしてしまったので、夕食は質素にチョコ菓子をば…。 っていうか休日の夕食は、いっつもこんなパターンですけどねッッッ! そんな今回は、プリティスタイルのブラックサンダーを頂きます。 これは一口サイズの…