Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

発酵バター味ポテチ

ついに、この時が来てしまったか…ってな感じで、とうとうPHSに死の宣告(https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/)が発動してしまいました。

Xデーは2020年7月末に終了とのことで、とりあえずあと2年少々は継続して使用することが出来るので、まだまだのんびりと構えていて良さそうな感じ…。
この手のは、終了の1ヶ月前ぐらいから慌て始めるぐらいが丁度いいんです。
その後はMVNO+音声通話対応タブレットで運用することも、すでに頭の中では決まってますしね。

さてさて、Y!mobileがいったいどんな手段で客を繋ぎ止めようと2020年7月まで勧誘してくるのか、あの手この手の手腕を楽しんでみたいと思う次第です。
 
イメージ 1

そんなわけでPHSの終活を頭に浮かべつつ、今夜は発酵バター味のポテチでしっぽりとした夕食を堪能で御座います。
 
イメージ 2

普通のバターと発酵バター、スナック菓子の味付け的に何の違いがあるのかはよくわかりませんでしたが、名前に釣られてなんとなくおいしい感じはしないでもないかも?
厚切りカットのザクザクした歯触りは、咀嚼の時に普段より空気も循環するわけで、鼻を抜けるバターの香りがいつもよりとてもよく感じたりもするわけで…。
なんだかほんのり贅沢気分を満喫な夜なのです。

温かい紅茶片手に、ちょっぴり癒しモード♪