Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山サイダー

わさび味のポテチを食べた後は、シャワーを浴びて汗を流す。 そして風呂上がりには、この富士山サイダーを胃に流し込むΨ(`∇´)Ψ このまぶしい青は、もちろんビンの色ではなく、青色1号たっぷりの清涼飲料水。 味の方は、普通のサイダーヽ(´ー`)ノ どの辺が富…

安曇野わさび味夏ポテト

わぁ~い、給料日キター!Ψ(`∇´)Ψ というわけでいろいろと計算した結果、7月に使える金額は…6,000円…。 予想外の固定資産税に、ゴッソリ持って行かれてしまいました。 そんなこんなで、かなり過酷なことになっております。 あぁ…いつになったら、裕福な生活…

斑鳩カラーガイド

7月に入って梅雨が明けたら、早速プラモデルの斑鳩を組むぞ!ってことで、今夜は塗料の確認をすることに…。 まずは箱を開けて、コンストラクションマニュアルを取り出します。 そして、カラーガイドを見つつ、手持ちのカラースプレーと相談…。 ランナーも見…

紀州の南高梅味夏ポテト

夏バテには酸っぱい物が効くらしいとのことなので、早速今夜は酸っぱい味のスナック菓子をチョイスヽ(´ー`)ノ まぁ、私は今まで夏バテにはなったことないんで、あんまり意味はないんですけどね…。 というわけで棚から取り出したのは、紀州の南高梅味の夏ポテ…

和彩館

「つまらないものですが…」と言われて頂いた何か。 早速、包装紙を破ってみたら、和彩館?なにこれ? 箱を開け、中を見てみると…お茶漬けの素と混ぜご飯の素の詰め合わせじゃないですか! ぜんぜんつまらなくないですよ!私にとっては生命線ですよ!(゚▽゚) う…

焼きとうもろこし味ポテチ

ジメジメした毎日に、うんざりな今日この頃(´・ω・`) 梅雨を明けるまでしばらくはこんな天気が続くわけですが、洗濯をするタイミングが悩ましいので、夏には早く到来して欲しいものです。 そしたら今年こそは、かき氷器を買うぞ!ヽ(´ー`)ノ まぁ、給料日に…

ノートPC回転台

昨日Amazonで注文した商品が、本日帰宅したら届いてました。 360°回転可能な、ノートPC回転台ヽ(´ー`)ノ 目的はもちろんノートPCを乗せるのではなく、手回しろくろ代わり(´∀`)b 本当ならかっこいい手回しろくろが欲しかったんだけれど、どれもこれも微妙で値…

コーン&野菜コロッケ

今週を乗り切れば、待ちに待った給料日ヽ(´ー`)ノ 普段ならヤッバイ物を食べている時期ですが、今夜は先週の土曜日に購入しておいたコロッケを頂きます。 スーパーの投げ売りで手に入れた、コーンコロッケと野菜コロッケΨ(`∇´)Ψ 電子レンジで温めた後、まず…

ちゃんぽんスープwithパスタ

夕飯も、ちゃんぽんスープヽ(´ー`)ノ しかし、うどんを切らしてしまったため、今回はパスタで代用することに…。 まぁ、似たようなもんでしょ? とりあえず100gほど、茹でてみます。 あれ?なんかこっちの方が、うどんよりもおいしそうじゃね? っていうか、…

ちゃんぽんスープwithミックスもやし

今日は、ちゃんぽんリベンジ! というわけで早速、昨日買ってきておいたミックスもやしを炒めてみることに…。 それと同時に、うどんも茹でまくりΨ(`∇´)Ψ コンロが3口あると、便利で良いですよねぇ~。 というわけで、完成(*´Д`*) おぉ!昨日と違って、うんま…

フォールディングテーブル

クリーニング屋へ行った帰り、ちょっと遠回りをしてホームセンターに寄ってからの帰宅。 目的は、このフォールディングテーブルです。 ベランダで作業する際、テーブルのような物が欲しかったので、急遽購入してみました。 うひひ…これで、ベランダで作業が…

ちゃんぽんうどんスープ

さぁ、今日も朝から蒸し暑いですよヽ(;´Д`)ノ というわけで、早朝からエアコンをガンガン稼働させてます。 節電なんて、クソ食らえってなもんですよΨ(`∇´)Ψ そもそも我が家のエアコンは省エネタイプなので、オール電化の家庭に比べれば電気の消費量なんて屁…

MG Vガンダム&コアブースター

すっかり入手を諦めていた、MG Vガンダム用の水転写デカール…それを今回、友人が譲ってくれることになりました。 わぁ~い、この「赤」だらけの水転写デカール、めっちゃ欲しかったんですよねぇ~。 これ、ユニコーンガンダムのデカールと同様、他のガンプラ…

うま辛コーン ヒーハー!!

あーもう!今日も、あっついなぁ~(´Д`;)ヾ というわけで暑気払いってことで、今夜もヒーハー!!を食らいますよ! でも、昨日とは違い…今日は「うま辛コーン」ってことで、コーンスナックとなっております。 同じヒーハー!!ですが、コーンスナック版はイマイ…

キッチンマット

1枚のマットをコンロ前と共有して敷くのではなく、シンク前には別のキッチンマットを敷く作戦が思いのほか良い感じだったので、交換用にともう1枚購入してみました。 猫3匹が、背中で語っているデザイン…。 やはり男は、背中で語るものですよね(゚▽゚) で、早…

うま辛ポテト ヒーハー!!

今夜も蒸し暑い!(´・ω・`) でも、こんな時こそ辛い物! ってことで今夜は、うま辛ポテトのヒーハー!!をチョイス。 これは、ただ辛いだけのポテチではなく、旨味のある辛さなのでとてもおいしい♪ キムチ系によくある「辛ければいい」という味付けではないの…

アストレイアーカイブス

今夜もポストの確認をしていたら、でっかい封筒が入っていました。 中身は、アストレイアーカイブス。 これは、組み立てと塗装までは終わっているにもかかわらず、デカール貼りと表面処理をせずに放置しているMGアストレイを仕上げるためのモチベーションア…

Wチーズ味チートス

今日もガッツリ残業して、生活費をたっぷり稼いでおります!ヽ(´ー`)ノ これだけ働いているんだから、来月こそは余裕のある暮らしがしたいものですなぁ~。 まぁ、魔法のカードの支払いで、カツカツになるのは目に見えているんですけどね…(´Д`;)ヾ そんなわ…

マスターグレードモデリングガイドSガンダム編

帰宅後、ポストの確認をしていたら、でっかい封筒が入ってました。 中身は、マスターグレードモデリングガイドのSガンダム編。 これは、すっかり作業が止まっちゃっているEx-Sガンダムの製作モチベーションを上げるために、なんとなく買った物だったりします…

てりやきマヨ味おじゃが

今日はコッテリ残業で、グッタリ帰宅(´・ω・`) そんなわけで今夜は、ちょっと濃いめの味のスナック菓子を食べて、明日のために鋭気を養うことに…。 ということなので今回は、てりやきマヨ味のおじゃがをチョイス。 「甘辛コクうま」と書かれているだけあり…

HGUCジムキャノンII

待ちに待っていたガンプラが、ついに発売(*´Д`*) それは、HGUCのジムキャノンIIΨ(`∇´)Ψ 0083シリーズで今までキット化されなかった唯一の機体なので、ほんと待ち遠しかったです。 これで、ついにアルビオンのジム隊が揃ったわけでして、喜びもひとしお。 ま…

ステーキソース和風タイプ

ついに、この時が来た!(゚▽゚) 友人にもらった和風タイプのステーキソースを、開封する時がッッッ! というわけで、昨日作ったハンバーグにとろけるチーズを乗せ、さっそくステーキソースをかけてみました。 うっひょー、良い香りでおいしそう(*´Д`*) 早速一口食…

しゃりしゃりハンバーグ

今日の夕食は、贅沢にハンバーグ(*´Д`*) 昨日、いろいろと材料をもらいましたからね(´∀`)b 合い挽き肉を始め、卵にたまねぎにキャベツ、それと本命とろけるチーズ♪ ハンバーグとチーズの相性って、最高ですもんねぇ~(゚▽゚) というわけで早速、調理開始! ま…

そうめん

本日は天気予報では、くもり。 その予報を信じ、朝っぱらから洗濯にいそしむわけですが、一仕事終わるとお腹がすくもの。 本当は夜まで食事を抜こうと思っていたのですが、洗濯をした自分へのご褒美ということで、朝昼兼用でそうめんを茹でてみました。 鍋を…

ホイップクリームオニ盛コーヒーゼリー

今日は雨が降り塗装作業が出来なくなってしまったので、のんびりとゲームをやって過ごしていたわけですが…気がついた時にはもう夕方。 というわけで小休止も兼ね、なんとなくデザートタイムに突入♪ 夕食は…もちろん抜きです(´・ω・`) そんなわけで、たっぷ…

おべんとう春

無駄遣いをしない一番の秘訣は、外出をしないこと!(´∀`)b というわけで今週末も、自室にてひきこもり生活が始まるのでした。 しかし、動かなくても腹は減るわけで、そんな状況を見かねたのか、友人が弁当を買って遊びに来て下さいました。 今日は一日飯を抜…

チョコモナカジャンボ

夢中になってゲームをやっていても、我慢できないことがひとつあります。 それは、トイレ…(´Д`;)ヾ さすがにこの年で漏らすのはかなりアレなので、ちょっとだけ小休止。 で、せっかく一息いれるのだからと、冷凍庫からチョコモナカジャンボなんかを取り出し…

濃厚サワークリーム味ポテリッチ

今週も無事終了!(*´Д`*) なんとか生き延びたぁ~。 でも、問題は来週でして…毎日が過密スケジュールで、果たして無事乗り切ることが出来るのかちょっち不安だったり…。 とにかく今週末はゆっくりと休んで、来週に備えておこう! というわけで鋭気を養うのも…

レモンスカッシュ味ガリガリ君

雨が降って涼しいけれど、今日も蒸し暑い夜…(´Д`;)ヾ というわけで今夜も、アイスを食べてまったり過ごしてみたいと思います。 今回はなんとなくスカッとしたい気分だったので、レモンスカッシュ味のガリガリ君を選んでみました。 このなんともいえない、安…

BBQ味コーンスナック

なんか、仕事が忙しめ…(´・ω・`) 来週末には大仕事があるため、それの準備で大わらわ。 そんな時は体力を温存するため、明日に備えてスナック菓子を食べ、さっさと寝てしまうに限ります。 というわけで今回は、またもや川越達也シェフ監修のコーンスナック…