Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ちゃんぽんうどんスープ

さぁ、今日も朝から蒸し暑いですよヽ(;´Д`)ノ
というわけで、早朝からエアコンをガンガン稼働させてます。
節電なんて、クソ食らえってなもんですよΨ(`∇´)Ψ
そもそも我が家のエアコンは省エネタイプなので、オール電化の家庭に比べれば電気の消費量なんて屁みたいなもんですしね。
それに平日はほとんど電気を消費していないんですから、休日ぐらいは使ってもいいですよね?
っていうか今日は休日出勤なので、結局今日も電気をたっぷり消費することなんてできないんですが…。
それよりも国は、無駄に電気を消費する違法私営賭博であるパチンコ店を潰すべき。
なんで、パチンコ店を規制しないの?馬鹿なの?あ…菅や鳩山を見てると、馬鹿なのが一目瞭然でしたね。
てへっ(*´Д`*)
そんな感じで思いの丈を吐きだしたところで、ちょっと遅めの朝食を頂くことにします。
 
イメージ 1
 

今朝は友人に貰った、ちゃんぽんうどんスープを頂きます。
 
イメージ 2

「作り方」を見ると野菜や豚肉が必要なようですが、我が家にはそんな物は無いので、いきなり工程②から行うことに…。
 
イメージ 3

というわけでスープを300mlのお湯に溶かし、うどんをダイブさせてみたわけですが…。
 
イメージ 4

やだ…なにこれ…。
なんか、不気味な食べ物になってしまいました(;゚ロ゚)
まぁ、味の方はちゃんぽんっぽいけれど、何か一味足りない感じがします。
やっぱり、野菜や豚肉を入れないとダメなんでしょうかね…。
スープはまだ2袋あるので、クリーニング屋へ行った帰りにスーパーにも寄って、何か買ってこようかな?