Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズかまぼこ

街を走るうるさい選挙カーからようやく解放されて安堵。 政治家は選挙の時期だけ元気になり、普段は居眠りと利権で暗躍するクソったれ。っていうかさぁ~、公約を守れなかったら死にます!ぐらい言えばいいのにと毎回思ってみたり…。出来もしないことを言っ…

ササミかつウメェ

カルビーのポテチ…また値上げかよぉ~!https://news.yahoo.co.jp/articles/b336b6f1a991d0bc59c7925db45205ea5143fbe7 来年1月から順次値上げするとのことだけど、そろそろ期間限定品だと1袋で200円の大台に届きそう…。さらに、価格を改定できない商品に関…

チーズが食べたい時はチータラ

REALFORCEに新型R3が登場!https://www.realforce.co.jp/products/index_master_win.html まずは先行で日本語配列のWindows版が発売とのことですが、なんといっても今回からBluetooth搭載ってのが大きいですなぁ~。無線接続でスマホやタブレットに容易に接…

さぁ、かつ丼だ!

出前館の誘惑にハマって、すっかり週末の食事が宅配料理となってしまった今日この頃…。 今週末も例に漏れず出前館ってことで、かつ丼屋のぶおでお届け! そんな今回は、ロースかつ丼と明日用の鶏のササミかつ丼をチョイスです。 というわけで早速、ロースか…

久しぶりのペッパーランチ

事務所出社で疲労困憊…。 本日はプレミアムフライデー(笑)ということもあって、早く仕事を終わらせることが出来たので、帰りはペッパーランチへ寄り道です。 ディナーなのにランチという状況ではありますが、そんなことは気にせず「お肉たっぷりビーフペッパ…

The 麹塩味ポテチ

朝から、左側頭部に突き刺さるような頭痛が…。まぁ、原因はわかっているんですけどね…昨夜の耳掃除でってね。 左耳が妙にむず痒かったので、ちょっと念入りに綿棒で調子づいてコリコリやっていたら、手元が狂ってゴリッちゃいまして…。 そんな感じで仕事中、…

The のり塩味ポテチ

今日は朝から事務所出社。 緊急事態宣言が解除され、ワクチン接種も進み、だんだんと中国ウイルスの緊張感が薄れてきたからか、通勤電車に人が増えた印象…。どうしても事務所で作業が必要な日だけの出勤ですら私は嫌なのに、みんなテレワークはどうした?っ…

白土三平氏がぁー!!

さいとうたかを氏、すぎやまこういち氏に続いて、今度は白土三平氏がぁー!! 私はサスケ世代だったので、これはかなり悲しすぎる訃報であります。こどもの頃、百鬼示現斎の血潮ゴマとか四貫目の無角とか好きだったなぁ~。 穴の開いた音の出るカブト割りに…

金沢の甘えび味プライドポテト

なんかここ最近、愛用している泥タブのバッテリーがもたなくなってきた件。 現在、我が家では2枚のZenPadという泥タブを使用していますが…。 ZenPad 7.0は約6年前に購入したもの。https://kakaku.com/item/K0000841880/ ZenPad 8.0が約5年前に購入したもの。…

オールレーズン

気が付くとボッサボサになっていたので、そろそろ髪を切りに行きたい衝動。とはいえ、なかなか服を着替えて外出するというのに踏ん切りが付かず、髪どころかその予定すらも伸び延びになっている今日この頃です。 髭を剃るのですら事務所出社の前日のみという…

月に1回の握り寿司

寒くとも、寿司は食べたくなるもの…。 そんなわけで出前館ですし上等!し、風呂上りに丁度届くように調整! ちなみに今回は、一番の安物である11種盛り800をチョイスです。もちろん分量は、2人前仕様の20貫であります。 私…高すぎるネタって、実はあんまり好…

焙煎ごまスープ味うどん

10月も後半になると閉め切った部屋でも寒く感じ、いよいよ冬到来という雰囲気に…。 リビングでの足元が究極に寒いのは、床暖房をいれるか悩みどころですが、もうしばらくこちらはルームソックスで誤魔化そう。さすがに、油断して座ると冷たさにビックリする…

塩だれっていいよねぇ~

今日も朝からドチャクソ寒いってことで、いい加減そろそろ衣替えを敢行。室内とはいえ、いつまでもTシャツとトランクスだけでは寒さが厳しいですからね…。 ってなわけで、冬の室内着を収納から引っ張り出し終わったので、昨日届いていた網焼き帯広ぶた丼を電…

わかめスープ味ラーメン

なにやらIIJMIOのキャンペーンにて、データ容量を3ヵ月間1GB増量するところ、一部の顧客において初月分のみ2GBの増量となっていることが判明した模様。そのお詫びとして全員1GB増量のところを、そのまま2GB増量が適用されるとのこと。 まぁ、私はSMS受信端末…

豚丼くいたい!

今週末もひきこもり生活!ってことで、すっかり出前館生活が定着。 そんな今回は豚丼が食べたい気分でしたので、十勝帯広豚丼 三代目ぶた広で注文してみました。豚バラ肉メニューから今日明日の2食分を注文し、味噌ダレと塩だれの2種構成にした次第です。 で…

ブラックペッパー味ポテトデラックス

入院して食を細くされ、強制ダイエットとなっていた友人ですが、退院後のちょっとしたドカ食いで元の体重に戻りつつあることに驚愕しておりました。 私は、体重なんて観測しなければ変化は無い派なので、体重計は持っていないのですが、最近スマホを導入した…

でん六ミックスナッツ

本日は事務所出社。 何気に一週間に一度の事務所出社って、運動不足解消にもなって健康に良いかも?とか思ってみたり。最近、ちょっとお腹周りがヤバイかな…と感じる今日この頃でありますので…。 ただ、この御時世ですと、未だに外に出ると中国ウイルスが怖…

生卵カレー

とうとうMacBook ProにまでノッチというM字ハゲが侵食。 それにしてもAppleのデザイナーは、本当にノッチが正解だと思っているんでしょうかね?アメリカ人の美的センスは、ホンマよくわからん。ちなみにタッチバーの方は、ようやく不評を受け入れたのか、つ…

生卵 牛めし

生卵の魔力に憑りつかれてしまったので、本日は生卵を使える昼食を敢行。 やっぱ生卵と言ったら、松屋の牛めしですよね!ってことで、早速レトルトパックを解凍開始! まずは普通に牛めしを作成し、ほりにしを香りづけとして投入。 そして、そこへ生卵をパカ…

レンジで簡単フライドポテト

ローソンストアの冷凍ハッシュドポテトがおいしかったので、冷凍フライドポテトはどうだろう?と気になったのでチャレンジ! こちらは電子レンジで作れるタイプのようでして、袋のままレンジに放り込み、チン♪すれば完成するという非常にお手軽な商品。 まぁ…

定期的に食べたくなるチキンラーメン

業務用iPhoneにAirPodsを繋げたら音声会議も捗るかも!?と思ってはみたけれど、こういうのって2年で寿命らしいし、満充電でも連続通話3時間と聞いて断念…。やはり、バッテリーを搭載しているデバイスっていうのはダメだねぇ~。 バッテリー交換は買い替えと…

たらこ味バター風味やきそば弁当

中国ウイルスの誘爆から復活した友人がシャープのマスクに御執心。 肺の能力が落ちている現在の状態ですと、以前から愛用していたコストコのマスクだとキツイらしく、シャープのマスクでないと呼吸がまともに出来ないそうです。シャープのマスクは他メーカー…

ガーリック食いたい!

ご注文はリプトンですか?という地獄のキャンペーンが開催されるようで…。https://www.liptonchilled.com/gochiusacp/ 何が地獄かと言いますとリプトンの紙パックは不味いので有名でして、そもそも紅茶を飲む習慣の無い私…いったいこのキャンペーンと、どう…

札幌みそラーメン風やきそば弁当

セクシャルマイノリティを表す言葉「LGBT」が、今では「2SLGBTQQIA+」まで進化していて草。ここまでくると、もはや何を指しているのかわからない有様ですな…。 ホントこの人たち、いったい何をしたいのか意味不明だよなぁ~と思いつつ、今夜は札幌みそラーメ…

メインPCはWindows 11未対応

ふと、メインPCで[設定]からWindows Updateを覗いてみたら、お節介表示が追加されてた! Windows 11のシステム要件を満たしていないのはわかってはいたけれど、こう…現実を突きつけられると、さすがにクルものがありますな…。 せっかくなので、PC正常性チェ…

ヤキソバ食いたい!

何故か朝から無性にソースじゃないヤキソバが食べたい気分に…。 そんな時は出前館ですよねぇ~ってことで、今回は中華レストラン胡弓というお店で注文してみました。ってなわけで、お目当ての五目ヤキソバと、明日用のガーリックチャーハンが到着です。 お腹…

TON'Sミックスナッツ

バッキャローにクレームを入れて修理依頼をしたスイッチングハブが帰還!同梱されていた修理票を見てみると、不良見当たらず「未修理」とのことで返却となってました…。 しばらく通電状態じゃなかったことで放電で直ったのかと思い、試しにスイッチングハブ…

ラングリー チョコレートクリーム

業務用スマホ向けにBluetoothキーボードが欲しくなるも、なかなか希望に沿ったキーボードが見つからず…。 暗いところでも使うためバックライトは必須。でもって、室内を持ち歩くので小型なBluetooth接続タイプの物で、リチウムイオンバッテリーは寿命が短い…

不二家レモネードスカッシュ

ピザのお供に欠かせない炭酸飲料水! そんな今回は喫茶店での定番なレスカの中から、不二家レモネードスカッシュをチョイス。 これがもう、さすが不二家といわんばかりのうまさ♪ サッパリスッキリしたレモンの風味に、わずかな砂糖の甘みが味に深みを与えて…

ウルトラチーズ

連日の事務所出社で疲労困憊な時は、強烈にチーズが食べたい気分にッッッ! そういった際は、とろけるチーズを買ってきて、温め溶かして食べるのがコスパは良いのですが、それでは少々旨味がないのが残念なところ…。 なので、やっぱりピザが食べたい欲求が膨ら…