Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚丼くいたい!

今週末もひきこもり生活!ってことで、すっかり出前館生活が定着。

f:id:gonta_house:20211023120038j:plain

そんな今回は豚丼が食べたい気分でしたので、十勝帯広豚丼 三代目ぶた広で注文してみました。
豚バラ肉メニューから今日明日の2食分を注文し、味噌ダレと塩だれの2種構成にした次第です。

f:id:gonta_house:20211023120042j:plain

ではでは早速、豚バラの網焼き温玉帯広ぶた丼を頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211023120047j:plain

肉の分量は、毎度おなじみな150gの並盛。

f:id:gonta_house:20211023120052j:plain

そしてこれは、温玉付きのメニューなので…。

f:id:gonta_house:20211023120056j:plain

味噌ダレをかけた後に、温玉を乗せてみました。

f:id:gonta_house:20211023120101j:plain

温玉は、この崩す瞬間が良いんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211023120106j:plain

そこへ肉を絡めて頂きます。

味の方は、味噌と卵の甘辛風味。
肉質的には、肩ロースよりも豚バラの歯応えのある感じが私的には好きかもしれません。
何て言いますか、いつまでもクッチャクッチャ食えるのがたまらない…。
口の中で長い間、肉の味を楽しめるのがクセになります。

うん、この店で次も頼むとしたら、豚バラ肉にしようと心に決めた次第です。