Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまんが購入

昨日のゆりゆり再録本でガッカリ気分なので、今日も会社帰りに本屋へ寄ってみました。 今回は、作者買いの百合マンガ「しのばず!」と…。 儚げで淡いラインの絵が気に入っている作者買いの「この果実は誰のもの」と…。 ネガティブネタ大好き作者買いの「好き…

ピリ辛明太子味スコーン

気がついたら、7月も最終日…(;゚ロ゚) 世間は、夏真っ盛りですよ! でも、この民主党不況真っ盛りの昨今、夏だからと言ってのんびりと休んでなんていられないんですけどね…。 ちくしょう!増税で巻き上げた税金で好き放題遊んでいる民主党員、全員死んじまえ!…

なもり祭

暑い夜は、40℃の風呂に30分つかった後、エアコンの効いた部屋で寝そべりながらマンガを読むのが最高なんですよねぇ~♪ そんなわけで本日は、会社帰りに本屋へ寄って、毎度の如く無駄遣いをして参りました。 今回は「なもり祭」ということで「ゆるゆり」8巻と…

カリッとしらす

今日も暑くて、帰宅後は何もする気が起きない…(´д`) 元気がないので、今夜はさっぱりしたスナック菓子で、のんびりと夜を過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、カルビーのカリッとしらすスナックをチョイス。 塩と旨味だけの、軽いスナック菓子。 でも…

小百合姫コンプ

さて、本日友人が訪ねて来てくれた理由ですが、頼んでいたブツが手に入ったからだったりします。 それは、百合姫物販の小百合姫Vol.4~6の再販セット。 私は小百合姫のVol.4だけ持っておらず、それが百合姫本誌の誌上通販で再販されると聞いたので、定期購読…

お持ち帰りドミノピザ

友人が、ピザを持って遊びに来てくれました\(^O^)/ ドミノピザはテイクアウトだと、2枚で1枚分の価格らしいので…。 今回はMサイズを、2枚購入したそうです。 えーっと、これを2人で食べ切るわけですか!? ちなみに内容は、クワトロ・DDと…。 カマンベール…

未来への遺産 NonCD版

本日、秋葉原へ行った目的ですが、入荷したゲーム基板を受け取りにいくためでした。 で、今回のお目当ての品はというと、ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産のNonCD版です。 この未来への遺産で使われているCPシステムIIIというシステム基板は、CD-ROMでソフ…

白ナポ

今日は暑い中、秋葉原へお出掛けぇ~ヽ(´ー`)ノ で、お昼は白ナポが食べてみたい気分だったので、ナポリタンのパンチョへ突撃。 暑くて食欲があまり無かったので、本日は大盛りはやめて普通盛りに…。 っていうか、おいしく食べ切りたい場合は、大盛りはマジ…

ドクターペッパー

ちょいピリ辛なスナック菓子のお供と言えば、やっぱこれですよねぇ~(´∀`)b クソマズイ飲料水の代名詞、ドクターペッパー! 突然、ふと飲みたくなるんですよね、コレ…。 この薬臭い味の飲料水が、チョリソー味のスナック菓子に合うこと合うこと(*´Д`*) なん…

ピリ辛チョリソー味ウェイビー

あまりの猛暑で、テンションダウン中…(´・ω・`) 明日は秋葉へ出かける予定なので、体力回復のため、今日はさっさとスナック菓子を食べて寝てしまうことにします。 で、テンションがダウンしたままっていうのもアレなので、今夜はちょいピリ辛なスナック菓子…

沖縄黒糖コーラ

今日のお風呂上がりも、キンキンに冷えた炭酸飲料水を頂いてみたいと思います。 というわけで今夜は、沖縄黒糖コーラをチョイス。 これは黒糖で甘さを付けたコーラですが、はてさていったいどんな味がすることやら…。 こいつは、うまい!(*´Д`*) 黒糖という…

あっさりしお味ウェイビー

やっばいよ!今日は昨日よりも暑いよ!ヽ(;´Д`)ノ こりゃ~今夜は、エアコン付けっぱなしで寝るしかないかな…。 節電?そんなものクソ食らえだ! どーせ日中は不在なんだし、夜間ぐらい電気を使わせろヽ(`Д´)ノ 仕事で疲れているんだから、自宅ぐらいは癒し…

塩スイカ味ペプシ

夏と言えば、スイカ! そして、そのスイカに欠かせない物と言えば、塩(´∀`)b スイカに塩を振りかけて食べると、甘味が増しておいしいんですよねぇ~。 で、このペプシは、そんな塩スイカを再現した炭酸飲料水とのことです。 「無果汁」の文字が、猛烈に不安…

インドカレー味カラムーチョ

今日の暑さはヤバイ!ヽ(;´Д`)ノ もうね、汗が止まりません…。 そういえば以前、「大食いだ!」ってことで、すき家のカレーキングに挑戦した時もこんな感じで汗が止まらなくなったんですよね。 カレーのスパイスの発汗効果&そのスパイスの大量摂取で、あや…

トロピカルミックスジュース

ビーフジャーキー味のコーンチップスなんて食べていたら、今度は甘い飲み物が欲しくなってしまいました。 というわけで今夜は、伊藤園のトロピカルミックスジュースを頂いてみたいと思います。 ちなみにこれは、友人からの貰い物だったり…。 私はトロピカル…

テング ビーフジャーキー味コーンチップス

週を明けたら、途端に蒸し暑く…(´Д`;)ヾ あぁ、いよいよ夏到来なのかなぁ~と、心が夏バテになりそうな…そんな今日この頃。 今夜もスナック菓子で、どうにか生き延びてみたいと思います。 来週の給料日まで、なんとか食いつながないとですし…。 そんな今回…

ペプシ BLACK LEMON

コクうまバーベキュー味カールのパッケージに「コーラによく合う!」の煽り文句があるので、それならばコーラと一緒に食べてみようじゃないの!ってことで…。 ペプシ BLACK LEMONを、冷蔵庫から取り出してきました! これ、いつ飲もうか迷っていたんですよね…

コクうまバーベキュー味カール

さぁ、今週も始まったぞ!(゚▽゚) は~、暑くてやる気でねぇ~(´・ω・`) 早く週末にならないかな…涼しい部屋の中で、だらだらと過ごしたいよ…。 というわけで、だらけた体に気合いを入れるためにも、本日もスナック菓子を頂いてみたいと思います。 そんな今回…

串だんご

さすがに小さなパンが3個だけではお腹が心許ないので、お風呂上がりには串だんごも頂くことにします。 これは二週間前に友人にもらい、お腹が空いたら食べよう!と冷蔵庫に放り込んでおいた物だったりします。 冷蔵庫に入れていたので、冷たくておいしー♪(*´…

レーズン入り薫麦ロール

昨日は外食してしまったため、今日は節約貧乏食となります(´・ω・`) そんなわけで今日の朝昼兼用食は、第一パンの薫麦ロールのレーズン入りをチョイス。 夕食と半々にするってことでパンは3個、それとマルチミネラル&ビタミン1錠と牛乳1杯を用意。 で、こ…

シューティングゲームサイド VOL.05

「2Dシューティングゲーム」なんていう、今時ニッチなジャンルのみを扱っているシューティングゲームサイドという雑誌。 その新刊が発売されていたことをすっかり忘れていたので、本日急いで確保いたしました(´∀`)b それにしてもVOL.0から、ずいぶんと続いて…

光栄軒のチャーハン

今日は友人と一緒に昼食へ…。 本日の戦場は、光栄軒という中華料理屋さん。 実はこの店は大食いのメッカらしく、私は10年以上もこの街に住んでいるというのに、近所にこんな店があるなんて初めて知りました。 最近すっかり小食な生活&飲み屋でのメシのダメ…

ワイヤレス ファイティングスティックEX

我が家のXBOX360の格闘ゲームが未開封だらけなのは、ちゃんとしたジョイスティックを持っていないからだ! と、そんな結論を自分の中で出したので、以前から欲しかったXBOX360用のジョイスティックを会社帰りに買ってきました。 うちは格闘ゲームやシューテ…

紀州の南高梅味夏ポテト

やったー、今週も無事終了~ヽ(´ー`)ノ さらに、なんだか涼しくて秋のような陽気で、とても過ごしやすい夜だから最高♪ でも、いまだに飲み屋のマズイメシのせいで体調がいまいちのため、今夜もシンプルなポテチで空腹を満たしてみたいと思います。 そんな今…

ゲーム衝動買い

今日の会社帰りは体調があまりよろしくなかったので、フラフラとゲーム屋さんに寄り道。 こういう時はやはり、ワゴン入りしているソフトを衝動買いして、心の栄養補給も必要ですよね! そんなわけで今回は、なぜか今まで買う機会が無かったPSP版のダライアス…

対馬の浜御塩味夏ポテト

昨夜の飲み会で、今日は一日中絶不調(´д`) ガチで、体調を崩しています…。 やっぱ飲み屋のメシは、ダメだダメだダメだ! あれは、人が食べる物じゃねぇ…。 どうやら私には、スナック菓子が一番の薬のようです。 そんなわけで今夜は、対馬の浜御塩味の夏ポテ…

シーザーサラダ味じゃがりこ

今夜は飲み会で、ようやく帰宅…(;´д⊂) もう、最悪ですわ。 早く帰れる日ぐらい、まっすぐ家に帰らして…。 私は早く帰宅して、自宅でのんびり遊びたいの(´д`) それにしても、どうして飲み屋の食べ物って、あんなにマズイんでしょ? 油っこいわ、塩辛いわ、あ…

今週の購入まんが

今月は生活費がほとんど無いというのに、食費を限界まで削って趣味に投資。 というわけで、今週も会社帰りにまんがをGet!。 お金はちゃんと使って、経済を回さないとですしね(´∀`)b そんなわけで今回は、女装魔法少年まんがである「おとxまほ」4巻と…。 お…

ブラックペッパー味あみじゃが

朝、寝起きで汗だくになるようになったので、今日から部屋着を甚平に切り替えることに…。 甚平って、なにげに涼しくて良いんですよねぇ~(*´Д`*) で、それにはまず、魔窟と化した収納を漁らないといけないわけで…。 あー、衣替え面倒!ヽ(;´Д`)ノ そんなこと…

薄皮コーヒークリームパン

ガンプラ2個を衝動買いしてしまったので、今日の食事はパンのみ(;´д⊂) そんなわけで今回は、ヤマザキの薄皮コーヒークリームパンをチョイスです。 5個入りなので、昼3個、夜2個とわけて食べる事にします(´∀`)b 中身は、マジウンコ(゚▽゚) でも、コーヒーの香ば…