Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

光栄軒のチャーハン

今日は友人と一緒に昼食へ…。
 
イメージ 1

本日の戦場は、光栄軒という中華料理屋さん。
実はこの店は大食いのメッカらしく、私は10年以上もこの街に住んでいるというのに、近所にこんな店があるなんて初めて知りました。
 
イメージ 2

最近すっかり小食な生活&飲み屋でのメシのダメージがいまだに残っているということもあり、今回は軽いジャブということでチャーハンの普通盛りをチョイス。
それでも、ラーメン丼一杯分はありそうなんですけど…。
 
イメージ 3

普通盛りだからって調子に乗って餃子を頼んでしまったけど、大丈夫かな?
 
イメージ 4

ちなみに友人は、大盛りチキンライスをチョイス。
えーっと、ラーメン丼二杯分?
大盛りって分量じゃねえ…特盛りだろコレ(゚▽゚)
ちなみに本物の特盛りは皿には盛りきれないらしく、軍艦みたいな器になるようです…。

で、肝心の味の方ですが、チャーハンは若干薄めの味付け。
これを好意的に取ると、大食いしやすいようにって配慮なのかな?
あと友人曰く、チャーハンは水気が少ないためか大食いしづらいらしく、チキンライスはケチャップの水分があるせいかとても食べやすかったそうです。

次に来る時は体調を整えて、私も大盛りにチャレンジしてみたいなぁ~と思います。
クソー!飲み会さえなければ、今日挑戦出来たのにな…。
飲み会って、ほんと嫌い(´д`)