Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅味 堅あげポテト

都電荒川線がいつのまにかに「東京さくらトラム」とかわけわかめな名称に変えられていて困惑…。 変化は大事だけれど、昔からの伝統ある名前を変えるのって改悪でしかないですよねぇ~。 なんでもかんでも変えればいいってもんじゃないし、アベノミクスもそう…

サワークリーム味 極濃ポテチ

Windows10のWindows Updateで、またもや致命的な不具合発生! 今回の不具合はUSBをまったく認識しなくなるという最凶レベルの事象となっていまして、ユーザーインターフェースの要であるマウスやキーボードが使えなくなるのは本当にヤバイ。 しかもすぐに発…

めんたいこ味 極濃ポテチ

週明けの月曜日は、あいかわらずキツイことキツイこと…。 昨日はのんびりと過ごしたにも関わらず、やはり平日の生活は厳しいであります。 とにかく眠い! ってなわけで今週も一週間が始まったわけですが、なんとか乗り切れるようにと今夜は気合を入れるため…

はじけるレモン味 超すっぱいチョコ

本日は、あまりの長風呂に頭がほんわかしてしまっているので…。 それを引き締めるためにも、不二家のはじけるレモン味の超すっぱいチョコで夕食にしてみたいと思います。 箱の中には、9粒のチョコが入っております。 「超すっぱい」というキーワードに胸を躍…

今週末ものんびりモード

「おむじょ」連載再開(http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=110)に大喜びの今日この頃! この手のは一度でも連載休止になると、大体そのまま作者逃亡で打ち切りになってしまうのですが、それがまさかの再開には驚きを禁じ得ません。 私は頭の悪いマンガが…

まぐろいか丼

今日の朝食は、昨日に丼丸で買っておいた丼を頂きます。 そんな今回は、まぐろいか丼をチョイス。 私はまぐろの次に、いかが大好きだったりします。 いかのクニュクニュした歯触りを楽しみつつ、まぐろの旨みを堪能♪ まぐろ単体だけでもおいしいのですが、合…

えび みりん焼

今夜は、のんびりとビデオの消化をば…。 そんな今回は普段とは違って、贅沢にえびのみりん焼で夕食にしてみたいと思います。 このまま食べるとカスが落ちまくるので、袋の中で1/4に割ってからパリパリと頂く感じです。 昔懐かしの海老煎餅な風味を楽しみつつ…

まぐろ丼

無性にまぐろが食べたくなったので…。 今日は朝食を我慢してクリーニング屋へ行き、その帰りに笹舟 丼丸へ寄り道です。 お店へ着くと、私が狙っているノベルティグッズの残りが少ないことを店員が教えてくれたので、あと2ポイントで到達することもあり、今回…

のりしお味あみじゃが

NHK死ね! 21時過ぎにアポ無しで訪問してくるな! 非常識にも程がある! 今の時代、NHKなんて古臭くて不要だし、いらないサービスに金を払うとか馬鹿らしい。 とっととNHKなんて、解体すべきだと常日頃から私は思っております。 電波ヤクザのNHKは死ね! そ…

贅沢えびしお味ポテリッチ

今朝は雨かと思ったら、まさかの雪…。 まぁ、かなり寒かったので、当然ですよね。 そんなわけで寒さに負けぬようにと、今夜は贅沢えびしお味のポテリッチで夕食にしてみたいと思います。 ポテリッチによるこのザクザクな歯触りが、なんとも海老を殻ごと食べ…

のり塩バター味ポテリッチ

花粉も飛ぶぐらい暖かくなってきたと思ったら、今日は極寒! あまりにも寒すぎてテンション下がりまくりなので、今夜は贅沢にのり塩バター味のポテリッチで夕食にしてみたいと思います。 それにしても今時は、100gぽっちでパーティーサイズを豪語しちゃうん…

関西だししょうゆ味かっぱえびせん

花粉が強くなってきたのか、鼻水だけではなく目のかゆみとクシャミも多めに…。 あぁ…花粉症はツラいザマス。 そんなわけで気怠い気分を吹き飛ばそうと、今夜は関西だししょうゆ味のかっぱえびせんで夕食にしてみたいと思います。 これは関西だししょうゆの味…

関西だししょうゆ味ポテチ

本日はPHSの接続機器故障による障害(http://www.ymobile.jp/info/failure/phs/00000035.html)がありましたが、今どき個人でPHSなんて使用しているのは私みたいな好事家ぐらいなものなので、大勢には影響が無かったようで…。 しかし、仕事でPHS網を使用して…

コーラ味パチパチ ブラックサンダー

本日は一日のんびりモードだったので、手軽に長時間摘まんで食べられる食事をチョイス。 そんな今回選んだのは、このコーラ味のパチパチ ブラックサンダーのボックスです。 一箱に20本入りとなっているので、ガッツリ楽しめるようになっております。 ちなみ…

今日はのんびりモード

昨日は歩き回ってヘトヘトになってしまったので、今日は一日部屋でのんびりくつろぎタイム。 というわけで本日は、先日に友人の勧めで譲ってもらった「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」の1巻と2巻を読み進めることに…。 これは異世界系のなろう系でラノ…

関西だししょうゆ味ワンタンメン

本日は特に予定が無いので惰眠を貪っていたら、気が付いたら昼前というありさま…。 気怠い状態でベッドから起きだすと途端に猛烈な空腹感に襲われたので、手早くお腹を満たそうと収納からインスタント袋麺を物色。 そんなわけで今回は、エースコックの関西だ…

オリジンーヌ・カカオ

中野からの帰り道、軽く銀座にも寄り道。 せっかくのバレンタインなのに、ちゃんとしたチョコを食べていないなぁ~と思い、オリジンーヌ・カカオで自前で調達してみました。 自前なら、自分で好きなのを選べますしね! というわけで今回は、以下の4つをチョ…

マチ アソビ CAFE

中野ブロードウェイで時間を潰し、開始時間に近くなったので移動…。 というわけで、本来の目的であった「マチ アソビ CAFE TOKYO」へ到着です。 で、今回のコラボメニューですが、三ツ星カラーズがお目当て。 ハンバーグにかけられた青色1号のタルタルソース…

中野突撃

今日は天気が良いので、友人と連れ立って中野へ…。 そういえば、2018年になってから来るのは初? で、今回の目的ですが、中野といえばブロードウェイではなく、「ufotable Cafe」の2階だったりします。 ここは中野というよりかは高円寺なのですが、そんな「…

業務用おとなの大盛カレー

今日は朝からお出かけモードなので、しっかりと腹を満たして準備です。 それにしても目が痒い…さすがに2月も半ばとなると花粉が強くなって参りますな…。 いよいよ、イヤな季節の到来です。 そんな気分を吹き飛ばそうと、また、外はまだまだ肌寒い陽気ってこ…

チョコレート味ポテチ

3日目でも、バレンタイン気分を満喫! 一人寂しくチョコポテチを齧る大人の夜…これがまたシンミリと最高なのですよ♪ ってなわけで今回は、ストレートなネーミングのチョコレートポテトチップスを頂きます。 同じカルビーの贅沢ショコラはおいしかったので、…

贅沢ショコラ アーモンド味ポテチ

先日に引き続き、今夜もバレンタイン気分を継続…。 そんなわけで今回は、贅沢ショコラからアーモンド味のポテチをチョイス。 言われてみないと、前回食べた普通のとまったく変わらないと思える味…。 舌に集中してみると、なんとなくアーモンドのコクが感じら…

贅沢ショコラ味ポテチ

今日はバレンタイーン♪ うんうん、やっぱ歩兵戦車っていいよね! そんな感じで定番のボケをかましつつ、本来のバレンタインイベントにはまったくと言っていいほど縁のない生活をしている私は、この時期定番の贅沢ショコラ味のポテチで夕食にしてみたいと思い…

スパイシースイートチリ味ドリトス

三連休明けの残業…キツす…。 今週は残りあと3日とはいえ、気合を入れないとやっていけそうにないので、乗り切れる元気が出るようにと今夜はスパイシースイートチリ味のドリトスで夕食にしてみたいと思います。 ただでさえドリトスはスパイシーなのに、敢えて…

フエラムネ

どうしてもゲームをやりながらだと、カロリー補給時も両手を空けておきたいもの…。 そんなわけなので今夜は、コリスのフエラムネで夕食にしてみたいと思います。 懐かしのフエラムネ…こいつを口に含みながらピーピー鳴らすのは、いい年をしても楽しい物です…

本日はゲーム三昧

今日は朝から超長風呂でゲーム三昧! そのおかげで、ようやく「CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!」をトロフィーコンプってことで、やりつくすことが出来ました…。 ファンディスクってことでメインシナリオには何も影響がない終わり方でしたけれども、CHAOS;HEADも…

広島コーラ

朝食はハヤシとはいえカレーパウダーを投入しているので、そのお供には炭酸飲料水を召喚。 というわけで今回は、広島コーラなるものをチョイスです。 今回は色の方は、しっかりとコーラ色となっております。 グラスに注いでみると、もの凄い炭酸の勢い! ま…

大盛ハヤシ&カレーパウダー

今日はメタルカレーの方はひと休み。 しかし、一人カレー祭りは継続ってことで、本日はレトルト大盛ハヤシにカレーパウダーをぶっかけて頂いてみたいと思います。 ハヤシのコクに負けぬよう、盛大にカレーパウダーを投入です。 色の方はかなり黄色く変貌しま…

もちもち コーラキャンディ

今週は新書を2冊も買ってしまったので貧乏モード。 ってなわけで夕食は、ひもじくも駄菓子で済ませることに…。 そんな今回は、もちもちなコーラキャンディをチョイスです。 ピンクのモナカ皿に、小粒のハードグミなコーラキャンディがゴロゴロ。 最初は硬い…

スマホゲーム依存症

私は根っからの下手の横好きなゲーム好きですが、スマホゲームにはまったくといっていい程興味がわかなかったりします。 そんな人間なので、世のスマホゲームに依存する人たちはどんな感じなのだろうか?そして、そういう人たちを更生するためにはどのような…