Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

関西だししょうゆ味ワンタンメン

本日は特に予定が無いので惰眠を貪っていたら、気が付いたら昼前というありさま…。
 
イメージ 1

気怠い状態でベッドから起きだすと途端に猛烈な空腹感に襲われたので、手早くお腹を満たそうと収納からインスタント袋麺を物色。
 
イメージ 2

そんなわけで今回は、エースコックの関西だししょうゆ味のワンタンメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 3

「関西だししょうゆ味」といっても、カルビーのポテチ味ですけどね!
 
イメージ 4

この袋麺ですが、おもしろいのが乾燥麺に乾燥ワンタンが貼り付いているところ。
所詮はインスタントなので、中身のない皮だけのなんちゃってワンタンという代物ですが…。
 
イメージ 5

添付の小袋は、粉末スープが1袋のみ。
 
イメージ 6

ローソンストアのクズ野菜をぶっ込み、良い感じにしたところでまずは一口頬張ってみましたが…これがマズイのなんの!
さすがはエースコック、薬臭いスープがとにかく鼻に付きまくり。
「だししょうゆ」とは名ばかりで、悲しい程に旨みの無い味わいが切ないばかりで御座います。
クズ野菜の旨みだけで食べているようなものですわ…。
そんな惨憺たる味付けなので、伝家の宝刀ヒガシマルのうどんスープでドーピングし、味を調整したところでようやくの完食であります。

う~む、やはりエースコックに美味いもの無しだなぁ~。