Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サワークリームオニオン味すっぱムーチョ

いまだにマイナンバーが届かない我が家…。 12月中に手続きをしろというくせに、このいい加減な対応には反吐が出ます。 どんだけ呑気な仕事をしているんだか…。 国のお偉いさんってば、気楽で良いですよねぇ~。 こんな大ポカをやらかしておいて、何一つ責任…

ミックスベリー味フェットチーネグミ

休日の気楽な時間も終了…。 明日からの地獄に備えて、今夜はこのままのんびり過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、昨日に引き続いてのフェットチーネグミ。 味は、ミックスベリーをチョイスです。 なんともこれは、強烈なベリー味がおいしいグミ。 グ…

先行曲 M@GIC☆

本日は友人からCDを頂きまして…。 それは、この開封済みなCINDERELLA GIRLSのM@GIC☆というシングル。 友人的には、封入されているシリアルコード目当てだったらしく…。 所持しているiPhoneのデレステには、先行曲がラインナップされておりました。 試しに遊…

贅沢まぐろ尽くし

腹減ったなぁ~、動くと無駄にカロリーを消費してもったいないよなぁ~と、何もせずボーっと過ごしていたら、友人がにぎり寿司を持って遊びに来てくださいました! というわけで本日は、給料日前だというのに贅沢なお寿司で昼食です。 包装を解いてみると、…

シャルドネソーダ味フェットチーネグミ

部屋の掃除をした後、ちょっとのつもりで昼寝をしたら、気が付いた時には20時過ぎ…。 どんだけ疲れていたんだ…私の体。 とりあえず起床後は絶好調で、今夜は眠くなるまでゲームでもしようと思い、遊びながら食べられる夕食ということでグミをチョイス。 そん…

旨辛 豚キムチ ラーメン

給料日前の週末ってことで、朝食は質素にカップ麺を頂きます。 そんな今回は、日清の大盛印シリーズから旨辛 豚キムチをチョイス。 添付の小袋は、粉末スープと調味オイルの2袋構成。 キム豚ということで、かやくとしてキムと豚肉ブロックが入っております。…

デレステ イベント結果発表

本日は、先日まで行われていたデレステのイベント結果発表の日。 ってなわけで、帰宅後に早速確認してみたら…。 2601位でしたか…さすがに2000位の壁は厚いなぁ~。 2000位を境に、報酬の量がガクッと変わりますからね。 でもね、無課金で平日働いていると、…

手袋購入

コートを出したら今度は手袋だよね…ということで、冬物棚から手袋を取り出してみたら…。 あぁ、そういえば指の先に穴が開いたから、今年は新しいのを買う予定だったんだっけ。 ってなわけで、会社帰りに新しい手袋を購入して参りました。 また買うのは面倒な…

のりしおトリプル味ポテチ

よし!今週もなんとか乗り切った! しかも、週末を明ければ給料日♪ このまま土日を質素に過ごせば、無事に生きていけそうであります。 ってなわけで、今日も今日とてスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、のりしおトリプル味のポテチを…

今日のデレステ

本日はイベント最終日。 ってなわけで、いつものように難易度MASTERのフルコンボ攻略プレイをしていたら…。 今夜は運良く「LET'S GO HAPPY!!」でフルコンボクリア! 99回目の挑戦で、なんとか達成であります。 静電パネルとアプリのご機嫌でクリアが左右され…

濃厚うにクリーム味ドはまりスコーン

昨日から急激に寒くなり、まだ12月にもなっていないというのに、あまりの厳しさからコートを出してしまいました。 おかげで、今日の会社への生き帰りは暖かかったぁ~♪ 年を取ると寒さを感じやすくなるといいいますが、ホントここ最近は寒さが身に染みます……

明太チーズ味 薄揚げポテト

クッソ眠い…。 こういう時は、さっさとポテチで夕食にして、さっさと寝てしまうに限ります。 というわけで今回は、昨日に引き続いての薄揚げポテトから、明太チーズ味をチョイスです。 これは明太子による程よいピリ辛さを、チーズでまろやかにしたような味…

バター醤油味 薄揚ポテト

なんだか今日は、偏頭痛に悩まされた一日でありました。 仕事の方もうまく進まず、変な時間の帰宅になってなおの体調不良…。 今夜は軽く、バター醤油味の薄揚ポテトを食べて、さっさと寝てしまおうと思います。 ナビスコのポテチって、何気においしかったり…

運ゲー デレステ

連休最終日、とりあえず現在のイベント順位は…。 300位台をキープ。 これが平日で、どこまで落ちるのか、見ものであります。 でもまぁ、アクティブユーザー数も少ないですし、かなり楽観視していたりもしますが…。 っていうか、イベントなんかよりも、早くゲ…

カシューナッツ チョコレート

今夜は、とってもチョコレートな気分だったので…。 冷蔵庫からカシューナッツ チョコレートを取り出して参りました。 これは、カシューナッツをチョコでコーティングしたお菓子になっております。 カシューナッツはピーナッツと違ってアッサリ目のナッツなの…

紅つばきの香りバブ

本日は特にやることもなかったので、真昼間から長風呂モード。 紅つばきの香りバブをお供に、グータラ休日を満喫であります。 錠剤は紅つばきということで、色はピンク色。 お湯に溶かすと若干紫がかっていますが、これはこれでヨシ♪ 香りの方も、なんとも言…

冷凍やわらかハンバーグ with エバラ焼肉のたれ辛口

今日も今日とて、ダメ人間生活…。 たまには冷凍食品のハンバーグも良いかな?ということで、ローソンストアのやわらかハンバーグをチョイス。 昔はハンバーグは手ゴネでよく作っていたものですが、たまねぎのみじん切りが面倒でやらなくなっちゃったんですよ…

コーラ&レモン味スティックグミ

予想通りの寝落ち後、気が付いたら夜に…。 日頃の疲れが相当溜まっていたんだろうなぁ~としみじみと思いつつ、今夜はあまりお腹が空いていないので、グミキャンディーで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、コーラ&レモン味のスティックグミをチョ…

人少なすぎデレステ

イベントが開催されると、アクティブユーザーの人数がバレてしまう仕様なデレステですが…。 無課金プレイにも関わらず、今回のイベントでは何故か3桁台の238位という状態。 まだ前半戦なので、この後どうなるかはわかりませんが、休日でこれは誰もやっていな…

BOSE Companion2 Series III multimedia speaker system

誕生日なら誕生日プレゼントが無いとね!ってことで、今日は朝からヨドバシカメラまで赴いて…。 BOSEのCompanion2 Series III multimedia speaker systemをゲットであります。 PC向けスピーカーはMediaMateシリーズの頃からBOSE製を愛用していまして、少々低…

こんな日ぐらいはピザハット

今日は誕生日ぃ~♪ というわけで、こんな日ぐらいはピザでも食べて贅沢に過ごそうってことで、朝っぱらからピザハットでご注文。 贅沢にとは言っても、メニューは質素にナチュラル4をチョイス。 でもって、ピザの具はというと…。 ・ソーセージ/マッシュルー…

Orange Sapphire デレステ新イベント

昨日から新しいイベントがデレステで始まりまして…。 早速、私もペシペシと「Orange Sapphire」に参加しております。 とりあえず順位はかろうじて3桁以内に入ってはいますが、はてさて今後これをどこまでキープできるかが楽しみです。 あいかわらずの静電パ…

グレープ&オレンジ味スティックグミ

今日は朝食で痛い目を見たので、夕食はソフトにグミキャンディーを頂くことにします。 そんな今回は、グレープ&オレンジ味のスティックグミをチョイス。 なんとなくフルーツ系で、癒されたい気分だったのです。 見た目はとてもおいしそうだったのですが、グ…

今日の購入マンガ

朝に食べた18禁ラーメンのせいで、根こそぎ体力を持っていかれた本日…。 今日は一日中、部屋で安静にしていようと決めたので、クリーニング屋へ行った帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用にマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、やはりこの作者はギャグ展…

カレー味18禁ラーメン

復刻版の暴君ハバネロの辛さに物足りなさを感じたので…。 今日は、今まで封印していたカレー味の18禁ラーメンを解き放つことにします。 見た目からしてカレーラーメンに見えないパッケージデザインでして、食品なのに煌びやかに光る「成人向け」の文字が、さ…

直挿しUSBハブ

リビングPCがスリープ死をするようになったので原因を調べていたら、どうやら犯人はUSBハブだった模様。 今までは問題なく使えていたにも関わらず、WindowsUpdateでWindows10がTH2になった途端におかしくなったのは腹立たしいのですが、これは相性問題だろう…

帰ってきた暴君ハバネロ

今週も、なんとか生き延びれた…。 というわけで無事、三連休に突入であります♪ でもって、今夜はなんとなく辛い物を食べたい気分だったので、帰ってきた暴君ハバネロをチョイス。 「誕生当時のウマ辛さ」ということで、どうやらこの暴君ハバネロは復刻版のよ…

ゲーム衝動買い

ストレスが溜まりまくりの時は、やはり衝動買いに限りますな! というわけで今夜は会社帰りにガラクタショップへ寄り、PS VITA版のソフィーのアトリエと…。 限定版のガールフレンド(仮)を購入。 正直いまはデレステでいっぱいいっぱいなので、買っても積むだ…

酸辣湯味すっぱムーチョ

かなりグロッキー状態で帰宅…。 元気が全くないので、今夜はちょっと刺激のありそうなすっぱムーチョで、贅沢な夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、酸辣湯味のすっぱムーチョをチョイス。 これは程々の酸味と旨みのある、ちょっとピリ辛なスナック…

デレステ シンデレラキャラバン終了

今日はイベント最終日…。 ってなわけで新曲なんて無視して、とにかくMASTER曲まわし。 あぁ、もう!長押し判定と…。 フリック判定のコードを書いた人間は死んでしまえ! 判定が途切れるとか無反応とか、リズムゲームの処理としては言語道断だろ…。 無料だか…