Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

酸辣湯味すっぱムーチョ

かなりグロッキー状態で帰宅…。
元気が全くないので、今夜はちょっと刺激のありそうなすっぱムーチョで、贅沢な夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、酸辣湯味のすっぱムーチョをチョイス。
 
イメージ 2

これは程々の酸味と旨みのある、ちょっとピリ辛なスナック菓子。
それがまた疲れた体へ適度な刺激になって、気持ち良いこと気持ち良いこと…。
本物の酸辣湯は食べたことが無いのですが、この絶妙な味付けであれば食べてみたいなと思いました。
正直、本物の中華料理はグルタミン酸ナトリウムの塊なので、かなり苦手だったりするのですが…。
食べると頭痛と嘔吐感が押し寄せてきて、気分が悪くなるんですよね。
 
ちなみに定食屋の中華料理なら、ぜんぜん平気だったりします。