Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園カレーラーメン

デレステはまた新しいイベントが本日から始まったわけですが、仕事が忙しいせいか少々燃え尽き症候群になりかけの今日この頃…。 あー、今回のイベントは適当でいいかなぁ~ってな感じのローテンションであります。 人間は、いつかは飽きも来ますしね…。 とま…

今日の購入マンガ

今夜は花粉で何もする気が起きないので、帰宅後はベッドでゴロ寝読みが出来るようにマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、いつまでもダラダラと続くかと思いきや、急展開で物語の発端となった祟りも解け、次巻あたりで終わってしまいそうな雰囲気の「…

甲子園やきそば

今日は花粉がキツくて仕事にならないので、早々に帰宅…。 こすりすぎて、目の周りが痛すぎるのですよ。 ってなわけで今夜は早々にベッドに入ってしまおうと、サクッと食べられるカップ焼そばで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、甲子園やきそばを…

デレステ イベント結果発表

今回のデレステのイベントは、久しぶりに気合を入れたので…。 1491位ということで、2000位以内に入賞! トロフィも貰ったので、まずまずといった結果であります。 っていうか、それよりも何よりも、新曲の「花簪 HANAKANZASHI」が本気でヤバイ。 楽曲Lvは27…

サッポロ一番 塩らーめん鍋風

今日も今日とてカップ麺。 こればっかりは、貧乏なんだからしょうがない…。 ってなわけで今夜もサッポロ一番「鍋風」シリーズから、塩らーめんで夕食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、かやくと液体スープのオーソドックスな2袋構成。 麺の方は、中太…

サッポロ一番みそラーメン鍋風

今月も、給料日一週間前は地獄状態…。 ってなわけで、非常食棚からカップ麺を引っ張り出してきて、食いつなぐことになります。 そんな今回は、サッポロ一番みそラーメンの「鍋風」をチョイス。 何がどう鍋風なのかはわかりませんが、サッポロ一番のみそラー…

激辛だしカレー味とんがらし麺BIG

天気は良いけど、今日も寒い朝…。 そして、デレステがイベント最終日のため追い込みをかけないとならないから、寒くても気合を入れなければならない状態。 ってなわけで、寒さを吹き飛ばせるよう、激辛だしカレー味のとんがらし麺BIGで朝食兼昼食にしてみた…

広島風お好み焼き

本日働いた甲斐もあり、今週分の仕事は何とか終了…。 なので、とりあえず明日は休めそうでなによりであります。 デレステがイベント最終日なので、何が何でも休まないとねッッッ! でもって、仕事の帰り道…とても良い匂いが鼻を刺激したので、今日は頑張った自…

辛雷門 辛烈担担麺

寒さがぶり返して、ただでさえ少ない仕事へのヤル気を削がれる今日この頃…。 それでも、ガラクタを買うためには稼がないとならないので、負けてられねぇ! ってことで、辛い物を食べて体を中から暖めて、ヤル気をちょこっと出してみたいと思います。 そんな…

こってりホットチリ味カラムーチョ

明日は休日出勤ってことで、今日は早めに仕事を切り上げての帰宅。 って、言うほど早くは無いんですけどね…。 とにかく明日もガッツリ働くことになるので、今夜もスナック菓子で夕食にし、英気を養ってみたいと思います。 そんな今回は、気合を入れる意味合…

サワークリームオニオン味すっぱムーチョ

仕事が終わらず、午前様で帰宅…。 さらに、土曜日は休日出勤確定ってことで、テンションだだ下がりの今日この頃であります。 これだから、年度末は嫌なんだ…。 ってなわけで、今夜もスナック菓子で夕食にし、元気を出していきたいと思います。 そんな今回は…

ASUS ZenPad 7.0購入

ストレスがたまっている時は、買い物に限る! ってことで、ASUS ZenPad 7.0(Z370KL)を衝動買いで大散財です。 4年前に購入したICONIA TAB A200が、もうホント限界状態になってしまって、ブラウジングしてるとブラウザが落ちる、メールを見ようとするとメー…

うましおあじチートス

今日も今日とて、ストレスたまりまくりんぐ生活…。 さぁ、今夜もスナック菓子で、夕食ざますよ! そんな今回は、うましおあじのチートスをチョイス。 今日は、無難に行きたい気分なのです。 あぁ、この刺激の無い味のチートス、新鮮で何か楽しい。 普段チー…

にんにく塩味ポテチ

油断して、気が付いた時にはiOSのアップデートを開始してしまっていて、激しく鬱モード。 アップデート後、不安になりながらもデレステを起動すると、案の定、譜面のスクロールのガタつきがひどいことに…。 OSがアップデートされると、たいてい処理が重くな…

フライドチキン味ポテトフライ

ベッドの上でゴロゴロ ⇒ ウトウト寝落ち ⇒ 気が付いたら夜。 本日は、いつものグータラ生活を踏襲した一日でありました。 結局、何もしなかったなぁ…う~ん、今日はHGUCのベースジャバーを作る予定だったんですけどねぇ~。 まぁ、それは来週に延期ってこと…

のり塩味ポテマニアヌードル

今日は本当に目が開かない状態…。 花粉ヤバすぎです。 こんな状態じゃあ何も出来ないので、本日もベッドやソファの上でゴロゴロして過ごすしかありませんな! というわけでバッチリ怠惰に過ごすためにも、まずは腹ごしらえってことで、のり塩味のポテマニア…

ピザハット ファミリー4

本日は友人が遊びに来てくれたので…。 せっかくだからと、今夜はピザをご注文。 昨夜も食べたような気がするけれど、気のせい気のせい…。 で、本日頼んだのは、ナチュラル4より1ランク上のファミリー4であります。 こちらはちょっと味が濃い目でクセもあるの…

春のコージーコーナー

ソファーに寝そべって、ボーっと過ごしていたら、友人が遊びに来てくださいました。 しかも、コージーコーナーの手土産付き! 丁度3時のティータイムということで、早速開封♪ 中身は、雪のように真っ白な「生チーズパイのレモン風味」と…。 ゴロゴロと苺が乗…

ピザマヨ味 一平ちゃん

今日も今日とて、ひきこもり生活♪ 天気も良いので、洗濯日和でもあります。 窓を開けていると花粉が目に染みるけれど、ポカポカ陽気の心地よい風が気持ちいい! あぁ、こうやってダラダラ過ごしつつゲームをやるのは、最高に幸せですなぁ~。 そんな感じで休…

ピザハット ナチュラル4

ひきこもり生活には、やはり宅配ピザは欠かせません! というわけで今夜は奮発して、夕食はピザハット♪ まぁ、貧乏人なので、頼むのは最安値のナチュラル4なんですけどね…。 でも、これが一番コストパフォーマンスが良いのも事実でして、4種の味を飽きずに食…

博多地鶏だし水炊き風ラーメン

花粉の猛威はあれど、ようやく暖かくなって過ごしやすくなってきたなぁ~と思いきや、朝からの雨でまたもや寒さがぶり返し…。 さらにこの雨で空気中の花粉が地表に落ち、明日からまた花粉地獄が始まるのかと思うと、気が滅入って参ります。 寒いの嫌い…花粉…

クノール コーンクリーム たっぷりコーンとけこむ

花粉で寝れねぇ…ってことで、それならば起きてしまえ!とベッドからいそいそと出て、ゲームタイムに突入…。 辺鄙な時間にゲームを楽しめるのは、休日の醍醐味ですよねぇ~♪ でもって、なんとなく小腹が空いた感があるので、会社でもらったクノールのスープで…

炭焼きスペアリブ味ポテチ

強風…そして吹きすさぶ花粉…。 そんな劣悪な環境の中、なんとか仕事をこなして三連休に突入であります! こすりすぎて目の周りが真っ赤に腫れあがっておりますが、休みに入ればこっちのもの…。 連休中は、絶対に外出しないぞ! ってなわけで、今夜もスナック…

海老のビスク味ポテチ

本日は快晴ということで、めちゃくちゃ花粉が飛び交う一日でありまして…まさに地獄絵図! 一日中くしゃみと鼻水が止まらない状態でありました。 こんなんじゃ集中できんと言うことで、仕事は終わっていないけれど終電よりも前に帰宅です。 そんな酷い状況の…

クアトロチーズ味ポテリッチ

昨日は、終電逃して帰宅を諦め…。 そして、さすがに2日連チャンは避けたかったので、今日はそんなに遅くならないうちに帰宅であります。 年度末って毎度毎度忙し過ぎて、ホント嫌になっちゃいます。 ってなわけで未だ疲れが抜けない体なので、今夜もスナック…

ケンタ特製ハニーメイプル

週の始めから全力疾走! とはいえ、さすがに午前様は嫌だったので、終電は回避…。 空腹状態で帰宅するも、我が家にはこれと言って食べる物も無いわけで、今夜は昨日に友人から頂いたケンタ特製ハニーメイプルを使って夕食にしてみたいと思います。 ケンタ特…

すき家 x 艦これ

シンデマスカフェでキツイ食事をした後は、メインディッシュを食べようとすき家へ突撃…。 「春の補給コラボキャンペーン作戦発動」ということで、現在すき家では艦これとコラボキャンペーンを開催していたりします。 もちろん突撃したのは、ラッピング店舗で…

今日のシンデマスカフェ

冬の寒さを完全にぶり返した本日…。 そんな寒空の中、秋葉原のシンデマスカフェへ行って参りました。 今月から再び予約制が復活したので、ラクラクの入店であります。 3月に入ってメニューが半分改訂され…いや、これは改悪か…。 まずはノドが渇いているので…

サッポロ一番みそラーメン味 焼そば

今日は出かける予定があるので、たまっている家事をサクッとこなしてしまうことに…。 まずはその前に腹ごしらえということで、サッポロ一番みそラーメン味の焼そばで朝食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、液体ソースと七味の2袋構成。 やはりみそラー…

白衣チキン&おこわ

肉が食いたい! ってことで、クリーニング屋へ出かけた帰り道、総菜屋さんで白衣のまんまるチキンをゲット! これがもう中身がジューシーで、一口食べるごとに肉汁が溢れてくるという絶品であります。 ローソンストアの安物冷凍からあげとは大違いだねッッッ! …