Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

すき家 x 艦これ

シンデマスカフェでキツイ食事をした後は、メインディッシュを食べようとすき家へ突撃…。
 
イメージ 1

「春の補給コラボキャンペーン作戦発動」ということで、現在すき家では艦これとコラボキャンペーンを開催していたりします。
 
イメージ 2

もちろん突撃したのは、ラッピング店舗であるアキバ田代通り店!
 
イメージ 3

とは言っても、ラッピングはクリアーなので、透けちゃっていて少々見づらかったりします。
 
イメージ 4

電飾ポップは、良い感じに艦これ仕様に…。
 
で、今回のコラボキャンペーンですが、500円以上の商品を食べることでオリジナル3Dカードを貰える仕組みになっていまして、これが非常に罠だったりします。
すき家の大抵のメニューは470円だし、セットメニューもキャンペーンで490円という状態。
なので、500円以上を食べるには、トッピングを組み合わせる必要が出てきます。
 
イメージ 5

ちなみに今回は、わさび山かけ牛丼(470円)に、おんたま単品(60円)を加えてみました。
 
イメージ 6

うーん、すき家クオリティ…。
味の方も見た目通り、すき家クオリティ…。
 
イメージ 7

でもまぁ、無事にコラボカードを1枚貰うことが出来ました。
 
イメージ 8

肝心の袋の中身ですが、これがまた「島風雪風天津風」でして…私的にはハズレ。
「那珂」か「北方棲姫」が欲しかったなぁ~。
とはいえ、再チャレンジという気は全く起こらず、もうしばらくはすき家で食事はしたくないかな…。
 
っていうか、ラッピング店舗は行列すごすぎ…すき家で行列とかマジありえん!