Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番みそラーメン鍋風

今月も、給料日一週間前は地獄状態…。
ってなわけで、非常食棚からカップ麺を引っ張り出してきて、食いつなぐことになります。
 
イメージ 1

そんな今回は、サッポロ一番みそラーメンの「鍋風」をチョイス。
何がどう鍋風なのかはわかりませんが、サッポロ一番のみそラーメンは好きなので、ちょっと楽しみだったりします。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。
 
イメージ 3

麺は、平太麺になっているようです。
 
イメージ 4

出来上がったので早速頂いてみましたが…なんだこりゃ…。
麺がグズグズで、おいしくない。
スープ自体はいつものみそラーメンを踏襲しているので悪くは無いのですが、とにかく麺がマズイ!
鍋風ということで、煮込みを想定した柔らかさなのでしょうが、これがとにかくヤバイ…。
湯戻しに5分かけているということもあり、異常なほどに歯ごたえが無さすぎます。
そして、麺自体もなんか変な味がして、おいしくないんですよねぇ~。
これは、ダメなカップ麺だわぁ…。
 
普通のみそラーメンの方が、絶対においしいかと。