Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紀州の梅味 頑固あげポテト

本日も、ホンワカあったか快適日和♪(*´Д`*) この陽気がいつまで続くのかはわかりませんが、なんだか週末にかけて天気が崩れるとの情報もあるし、いったいどうなることやら…。 コートはまだまだクリーニングへは出さずに、温存して置いた方が安全って感じです…

今日の購入マンガ

暑くて何もする気が起きないので、今夜はベッドでゴロゴロしようと会社帰りにマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、先が気になってしまうので完結するまで読むのを中断している「K2」23巻と…。 先が気になってしまって読むのを止められない「ジョニー…

香ばし塩味 頑固あげポテト

いつもの調子でコートを着て出勤すると、数分もすると汗がにじんでくる状態に…。 え?なんか今日…物凄く暑くない?(´・ω・`) ってなわけで、帰りも汗かきまくりで帰宅してきたわけですが、これはもうコートいらずなんでしょうかねぇ~。 でも、私がコートを着…

ポイフル

昨夜、ドリンクミックス版を食べていたら普通のポイフルも食べたくなってしまったので…。 急遽、コンビニへ行って買って参りましたヽ(´ー`)ノ というわけで今夜の夕食は、ノーマルのポイフルであります。 今の時期の味の構成は、ラズベリー、青リンゴ、レモ…

あと数日でデジアナ変換終了

そういえばデジアナ変換の放送も、あと数日で終了ですなぁ~。 2015年3月31日に放送終了だから、アナログテレビが使えるのも明後日まで…。 X1turboのモニタも…。 X68000のモニタも、テレビが見られなくなるんだな。 まぁ、私はそんなにテレビを見ていないか…

サッポロ一番とんこつラーメン

なんだか今日は外が粉っぽい…(´д`) ゴミ捨てへ行っただけで涙と鼻水が止まらなくなっちゃうし、これって花粉だけではなくPM2.5も混ざってないかい? それと、妙にノドがいがらっぽいなと思っていたら、湿度も低いんですなぁ~。 加湿器の水もガンガン減って…

ポイフル ドリンクミックス

今日は部屋の中にいても鼻の奥がビリビリ痛いし、涙は止まらないしで最悪な一日(;´д⊂) 鼻のかみすぎで左穴から鼻血も出るし、目の周りはこすりすぎてガビガビになっちゃっているし、死にそう…。 こんな花粉の季節、さっさと終わって欲しいものです。 とりあ…

サッポロ一番 塩とんこつラーメン

給料日前の最後の週末…。 こういう時は家で大人しく質素に過ごしているのが財布にも一番やさしいってことで、今日も朝からベッドの中でゴロゴロ状態でいたりします。 それでもお腹は空くもので…トイレに立ったついでに朝食兼昼食を頂こうと、非常食棚からイ…

チリチーズ味カラムーチョ

よし!今週もおしまい!Ψ(`∇´)Ψ だけど、給料日は月末なので週明け…キツイ…。 とりあえず、なんとか週末を乗り切って、来週まで生き延びねば! ってなわけなので、今夜もスナック菓子で細々と夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、チリチーズ味のカラ…

牛たんしお味ポテチ

花粉の影響か、何だか今日は猛烈に眠い一日でした。 そんなに夜更かししているわけではないので、寝不足って事はないだろうし…。 まぁ、明日働けば今週は終わりなので、今夜はスナック菓子で夕食にした後は、早々にベッドに入ってしまおうと思います。 そん…

エビバーガー味かっぱえびせん

DOA5LRに閃乱カグラのコラボコスチューム(http://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/dlc.html)が追加!ってことで、早速お気に入りのキャラだけダウンロード開始(´∀`)b で、待っている間なんとなく情報をチェックしていたら…え?今回のコスチュームって破…

大人の和風ステーキ味ポテチ

待ちに待っていたFD1089の互換ハードウェアの情報(http://www.higenekodo.jp/h24/wiki.cgi?page=%C7%AD%B2%B0%C9%DF68k)が、ついに公開! その名も「猫屋敷68k」ですかッッッ(゚▽゚) 「電池切れの CPU には当方での預かり修理など、別の方法で対応可能か検討中…

わさびと梅味ポテリッチ

昨日までは楽勝だったのに、今日になった途端すさまじい程の鼻水…花粉多すぎ! 目は一日中ピクピクしているし、滝のように鼻水は流れてくるしで、集中力ダダ落ち状態…。 あぁ、もうツライツライツライツライ!(;´д⊂) というわけで今夜は、酸味のある夕食でス…

俺の白いプリン

今夜は無性に甘い物が食べたい気分だったので、プリンを食べる事に…。 ただ、普通のプリンではおもしろくないので、ファミマでエスプレッソソース入りのミルク味プリンである俺の白いプリンをチョイス。 ミルク味ということで、見た目は真っ白。 牛乳寒天み…

横浜しょうゆ味カップヌードル

昨夜のてんやが物足りなかったのか、空腹で起床…今日も今日とてサッポロ一番のカップ麺です。 というわけで3日目は、横浜しょうゆ味を頂いてみたいと思います。 3種の中で、一番かやくが少ない感じ…。 まさにアベノミクスってな感じです。 予想通りのあっさ…

久しぶりのてんや

本日は昼から休日出勤…。 がんばって働いたんだから今夜は贅沢をしようってことで、会社帰りにてんやへ寄ってみました。 とはいえビンボなので、頼むのは500円の天丼。 10年以上も変わらぬこの価格…しかし、分量が猛烈に変わっています。 めっちゃ少ないよ…(…

博多とんこつ味カップヌードル

ビンボな我が家の食事は、今日も今日とてカップ麺(´・ω・`) というわけで朝食兼昼食は、昨日に続いてのサッポロ一番の投げ売り商品、博多とんこつ味のカップヌードルを頂きます。 とんこつ味ということで、ねぎが多めな感じ? 液体スープが無いので、あっさり…

かし原 四色羊羹

昼風呂に入った後ちょっと油断して寝そべっていたら、そのまま寝落ち…。 なんだか今日は一日中ずっと寝ていたような感じがします(´・ω・`) 疲労がたまっていると、何時間でも寝ることが出来るんですね…。 その分お目々はシャッキリ!さぁ~て、今夜は眠くなる…

札幌みそ味カップヌードル

せっかくの振替休日なのに、目が覚めたら昼過ぎ。 どんだけ疲れていたんだ、私…(´Д`;)ヾ まぁ、たっぷり熟睡できたので疲労回復は出来ましたが、明日が出勤と思うとまたもやゲンナリ。 とりあえず気分がネガティブなのは空腹だからだ!と思い、カップ麺でも…

たらこパスタ味ベビースター

明日は振替休日で、お休みヽ(´ー`)ノ …のはずでしたが、明後日は休日出勤に…。 なんてこったい、これじゃあ連休の意味ないじゃんよ(´・ω・`) そのため現在、テンションだだ下がり状態…。 何もやる気が起きないわぁ~。 ってなわけで今夜もスナック菓子を食べて…

わさび&ビーフ味ロイヤル・ドリトス

疲労がたまってきたからか、無性に甘いパンケーキが食べたい気分。 時間的に余裕があれば、Eggs'n Things(http://www.eggsnthingsjapan.com/)で今月だけの限定である「Hanohano Pancake」が食べたいけれど、そんな時間と金は無し…(´・ω・`) 価格が1,650円と…

えびマヨネーズ味ロイヤル・ドリトス

本日も、なんだかんだで全力疾走…(´・ω・`) とりあえず午前様は避けられたけれど、今夜もさっさとスナック菓子を食べて寝てしまおうと思います。 明日もまた、仕事をがんばらねばならないし…(´Д`;)ヾ そんな今回は、えびマヨネーズ味のロイヤル・ドリトスをチ…

あじわいバター味ポテチ

空気が春めいて来ましたなぁ~と思いつつ、週の始めから全力疾走ヽ(;´Д`)ノ そして帰る頃には、土砂降りの雨…。 なんだか、ついていない一日であった本日ですが、夕食だけは相も変わらずスナック菓子です。 そんな今回は、あじわいバター味のポテチをチョイ…

やまざき半生餅

家事の後、ゴロゴロしていたら、あっという間に一日が終了…。 やはり、昼寝をしてしまったのが敗因だったか? おかげで、たまっていた疲れも吹き飛んでくれたので良かったですけどね。 そんなわけで本日は、あまりカロリーを消費していないので、貰い物のや…

たらこ味やきそば弁当

昨日サボった家事をやらねばってことで、今日は朝からてんてこ舞いな予感…。 でも、まずはその前に腹ごしらえをしようと、たらこ味のやきそば弁当で朝食にしてみたいと思います。 やきそば弁当シリーズは、ペヤングが回収されてしまったその空いた棚に入るよ…

御岳渓谷みやげ減塩梅干し

日中は贅沢な食事をしてしまったので、夕食は質素に済ませることに…。 というわけで今夜は、御岳渓谷みやげとして貰った減塩梅干しを頂きます。 この梅干しは減塩ということで、体に優しそうですなぁ~。 私は、血圧が高めですしね…(´・ω・`) 早速一粒、口の中…

ローストビーフ弁当

今朝は気分が滅入っていたので、昼過ぎまで部屋でゴロゴロと過ごしていたら…。 友人が差し入れを持って、遊びに来て下さいました!(゚▽゚) うぉぅ、なにこのローストビーフ弁当!すげぇ…。 専用のタレをかけて頂くローストビーフ…どうしてこんなにおいしいので…

今日の購入マンガ

今夜は幾分か目がラクだったので、会社帰りに本屋へ寄り、のんびりバスタイム用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、百合ん百合んな作品でお気に入りな作者の新作である「聖純少女パラダイム」と…。 同じ作者のマンガで、意味不明アニメのコミカ…

鰹節のり味ポテチ

来週の土曜日が休日出勤になったので、現在テンションだだ下がりモード(´・ω・`) あーもういいや、来週から本気出す…ってことで、今日は早々に撤収です。 いろいろと疲労困憊なので、さっさとスナック菓子で夕食にして、とっとと今夜は寝てしまおうと思います…

ふんわりバター味ポテチ

期末に向けての作業で大忙し…(;´д⊂) そのせいで今日はグッタリして何もする気が起きないので、スナック菓子で遅めの夕食にしてみたいと思います。 というわけで今回は、ふんわりバター味のポテチをチョイス。 疲れている時には、ふんわりした味で癒されたい…