Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かし原 四色羊羹

昼風呂に入った後ちょっと油断して寝そべっていたら、そのまま寝落ち…。
なんだか今日は一日中ずっと寝ていたような感じがします(´・ω・`)
疲労がたまっていると、何時間でも寝ることが出来るんですね…。
その分お目々はシャッキリ!さぁ~て、今夜は眠くなるまで遊びまくるぞぉ~。
 
イメージ 1

ってなわけで夕食は、ゲームをやりながらでも食べられるようにと、貰い物である「かし原」の四色羊羹を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

四色の内容は、小倉と塩…。
 
イメージ 3

そして梅と本練という感じです。
 
イメージ 4

どれもおいしかったのですが、やはり今回はこの「塩」が一番印象深かったかも。
甘い物に塩が入っていると甘さを引き立てるので、羊羹の甘さも良く感じられるようになりとてもおいしく頂くことが出来ました。
あと変わり種の「梅」も、甘酸っぱくて不思議な味だったのがおもしろかったなぁ~。

羊羹って、小さいくせにお腹にズドンとくるから、貧乏人には有り難い食べ物ですよね(´∀`)b