Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たらこ味やきそば弁当

昨日サボった家事をやらねばってことで、今日は朝からてんてこ舞いな予感…。
 
イメージ 1

でも、まずはその前に腹ごしらえをしようと、たらこ味のやきそば弁当で朝食にしてみたいと思います。
やきそば弁当シリーズは、ペヤングが回収されてしまったその空いた棚に入るようになったのですが、おかげで東京でも手軽に食べられるようになったのは良いことですな。
 
イメージ 2

何と言っても、中華スープの粉末が付くのがうれしいんですよねぇ~コレ。
というわけで添付の小袋は、粉末ソースと特製油、そして粉末スープの3袋構成になっております。
 
イメージ 3

今回の麺は、細麺のようですね。
たらこ味には、細麺が合うのかな?
 
イメージ 4

あと、中華スープ用にマグカップを用意。
 
イメージ 5

3分後、湯戻しに使ったお湯で、中華スープを作ります。
 
イメージ 6

うんうん、良い香りだ♪
今朝は寒いし、中華スープの温かさが体に染みいっていく…。
 
イメージ 7

でもって本体の方は、たらこの旨味がじんわりと効いたおいしい焼そばになってます。
多少の生臭さはあれど、塩とたらこのハーモニーで気にならない感じです。
さらに青のりの香ばしさが程よいアクセントになっていて、これまたたまらないんですよねぇ~。

はぁ~、満足満足(*´Д`*)