Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番とんこつラーメン

なんだか今日は外が粉っぽい…(´д`)
ゴミ捨てへ行っただけで涙と鼻水が止まらなくなっちゃうし、これって花粉だけではなくPM2.5も混ざってないかい?
それと、妙にノドがいがらっぽいなと思っていたら、湿度も低いんですなぁ~。
加湿器の水もガンガン減っていくし、体にも水分補給をせねばってことで、昨日に引き続き今日もサッポロ一番で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
ラーメンスープで、水分補給なのです(´∀`)b
 
イメージ 1

そんな今回は、とんこつラーメンをチョイス。
塩とんこつを食べていたら、普通のとんこつも食べたくなってしまったというのが本音です。
 
イメージ 2

やはり、インスタントのとんこつスープと言ったら、調味油は必須ですよねぇ~。
あとは、それに合わせた粉末スープの2袋構成であります。
 
イメージ 3

とんこつスープの濃い味は嫌いではないのですが、野菜マシマシ状態にし、あっさりめにして食べるのがここ最近のマイフェイバリット(*´Д`*)
野菜の水分でとんこつのコッテリ感は無くなりますが、これがとにかくうまいのですよ♪
あぁ、ちょっと贅沢を言えば、紅生姜も欲しい気分かなと…。

来年こそは、贅沢なラーメンが食べられるようになりたいですなぁ~(´Д`;)ヾ