Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入マンガ

元気が出ない時はゴロ寝しながらマンガを読むに限りますな!ってことで、会社帰りに本屋へ寄って見繕って参りました。 そんな今回は、読み始めるとついついスルメのように楽しめる「それでも町は廻っている」13巻と…。 ついにヘビー・ガンダム出撃!ってこと…

コンソメ味あみじゃが

今夜もフラフラで帰宅…(´・ω・`) う~ん、ここ最近、なんだか疲れが抜けないなぁ~。 季節の変わり目だから、仕方が無いのかな? とりあえず明日から10月ですし、今夜もスナック菓子で夕食にして、気合いを入れてみたいと思います。 そんな今回は、昨日に引き…

うましお味あみじゃが

なんだか今日は、猛烈に眠い一日でした(´=ω=`) 昨夜はそんなに夜更かししていないのに、何故かの不思議状態…。 単に、仕事をしたくなかっただけなんでしょうけどねぇ~ヽ(´ー`)ノ 今週の仕事は、とてもとても憂鬱な内容ばかりですから…。 というわけで、寝…

みかん味プリッツ

MG Hi-νを作り終えたことによる達成感を満喫しつつ、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、貰い物のみかん味のプリッツをチョイスです。 最初は「え!?みかん味?」と思っていたのですが、食べてみるとこれはこれでかなり美味だ…

今日のMG Hi-ν ラスト

朝からシコシコ作業して、ようやく残りのフィン・ファンネルが全て仕上がりましたヽ(´ー`)ノ というわけで本日、MG Hi-νの完成です♪ うんうん、この太ましいスタイル…たまりませんなぁ~(*´Д`*) やはりフィン・ファンネルが6本揃うと、迫力が違いますね。 塗…

テヴェール オードトワレスペシャル

衣替えのため収納をガサガサと漁っていたら、なにやら宅配物が届きました…。 なんだっけ?と思いつつ受け取ってみると、あー!そういえばロクシタンで通販していたっけ! ってことで、箱の中身はテヴェールのプレミアムオードトワレの期間限定セットだったり…

コンビニおにぎりパック

そろそろTシャツとトランクスだけでは、寒さが厳しい季節になってまいりました。 っていうか10月に突入するのだから、衣替えをしないとならないんですよね。 めんどいわぁ~、けれど…こればっかりはやっておかないとならないわけで…(´・ω・`) でもその前に、腹…

たこ焼き味プリッツ

給料日前のギリギリ生活…(´・ω・`) そんな今回は、貰い物のプリッツで夕食にしてみたいと思います。 で、味の方はというと、たこ焼き味となりますです。 箱の中は、2袋に小分けされています。 見た目は、普通のプリッツ。 しかし一口食べてみると、ソースの香…

今日のMG Hi-ν その13

本日はHi-νの最後の砦である、フィン・ファンネルの仕上げを開始…。 デカールの表現だけで、とにかく綺麗なグラデーションが再現されております。 その分、作業量は格段に増えていますけどね…(´Д`;)ヾ それもあってか、2本仕上げたところで時間切れ。 まぁ…

今日の購入マンガ

適当に家事をこなし、クリーニング屋へ行った帰り道、本屋へ寄って生き抜き用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、帯の煽り文句「待望の最新刊!」とあるように毎年の刊行を楽しみにしている「Papa told me Cocohana ver.」3巻と…。 こちらも久…

マルちゃん正麺 冷やし中華

暑いんだか寒いんだか良くわからない今日の朝…。 給料日前で財政状況が厳しい我が家は、ワゴンから救ってきたマルちゃん正麺の冷やし中華で朝食にしてみたいと思います。 とりあえず湯戻しをし…。 液体スープを和えたら完成(´∀`)b 本来なら冷水や氷で冷やし…

じゃがバター味ア・ラ・ポテト

本日はもう…グッタリ状態で帰宅…(´д`) でも、今日がんばったおかげで土日はゆっくり休めそうなので、スナック菓子を食べて今夜のところはさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、昨日に引き続きア・ラ・ポテトをチョイス。 味は、定番のじゃがバタ…

PS VITA版 閃の軌跡II 購入

今夜は実家用のノートPCを見繕いにヨドバシカメラへ行ったのですが、ついでに自宅用のゲームも買ってまいりました。 というわけで、本日発売なPSVITAL版の「閃の軌跡II」を購入です。 我が家には未プレイどころか未開封のゲームが山積みされているというのに…

うすしお味ア・ラ・ポテト

実家のメインPCが経年劣化で壊れたらしく、朝から新しいのを買え買えメールが届いてウザイ状態に…(´д`) まるでスパムメールのように送られてくるので、今回も長く使えるようにと15万円ほどのハイエンド仕様のノートPCを購入して送りつけてみました。 CPUがi7…

香味海老塩味 堅あげポテト

休み明けってことで溜まった仕事を全力疾走でこなしていたら、気がついた時には21時過ぎ…。 なんか時計を見たらドッっと疲れが吹き出してしまったので、そそくさと片付けて帰宅です。 明日またがんばればいいやぁ~と、ちょっと投げやりな気分になりながら、…

味覇味ポテチ

MG Hi-νと戯れていると、本当に時間が過ぎるのが早いわけで、例に漏れず本日もあっという間に夜になってしまいました。 というわけで今夜もスナック菓子で夕食にし、明日に備えて鋭気を養っておきたいと思います。 そんな今回は、味覇味のポテチをチョイス。…

今日のMG Hi-ν その12

本日は、フィン・ファンネル以外の全てを仕上げたところで終了(´∀`)b フィン・ファンネル6本の仕上げにまで手を出してしまうと、何時に寝られるかわからない状態になってしまいそうだったので、ここで中断です。 MG Hi-νのフィン・ファンネルは、デカール地…

コンビニおにぎり

今日が祝日だったことを、すっかり忘れていました(´Д`;)ヾ というわけで朝食は、職場で食べる予定で購入しておいたコンビニおにぎりを頂くことにします。 ちなみに今回のネタは、香辛料の風味が少々強めなソーセージと…。 こちらも香辛料が強めなチャーハン…

今日の購入まんが

会社の帰り道にのんびりとゴロ寝読み用のマンガを買っていたせいで、本日はゲリラ豪雨にやられてしまったわけでして…(´・ω・`) まぁ、肝心のマンガ自体は濡れずに済んだので、一安心ってなところです。 というわけで今回は、最近はまとめて読もうと買うだけ買…

松茸の香り味オー・ザック

本日は徹夜作業になりかけたけれど、なんとか回避して帰宅ヽ(´ー`)ノ そしたら最寄り駅についた途端にゲリラ豪雨にやられ、びしょ濡れ状態に…。 うっうー、ついてないなぁ~(´・ω・`) とりあえずシャワーを浴びてサッパリした後、今夜もスナック菓子で夕食にし…

香りだしつゆ味 頑固あげポテト

MG Hi-νと戯れていたら、あっという間に休日も終了…(´・ω・`) 来週も平日は地獄のような日々が続くのが確定しているので、今夜もスナック菓子で夕食にし、鋭気を養ってみたいと思います。 そんな今回は、香りだしつゆ味の頑固あげポテトをチョイス。 コイケヤ…

今日のMG Hi-ν その11

本日は朝から絶好の模型日和!(゚▽゚) ってことで、息抜きに始めたDACの筐体が仕上がったので、本命のHi-νの仕上げ作業に入りたいと思います。 今回は、上半身をメインに絞って仕上げ作業を行ってみました。 頭部、腕部、そして背中のファンネル・ハンガーを追…

DAC ドラムマニアV7

昨夜のギターフリークスV7に引き続き…。 今朝はDAC(デスクトップアーケードコレクション)のドラムマニアV7筐体を組み立ててみることにします。 付属のポップも簡素化されていますが、きちんと再現されているのがおもしろいですね。 この筐体、足下のスピーカ…

オランジーナ

BOSEのスピーカーを買ってお金が無いので、本日も貧乏生活はっじまるよぉ~ヽ(´ー`)ノ というわけで朝食は、貰い物のオランジーナとなります。 炭酸で、腹を膨らませる作戦なのデース(´∀`)b オランジーナは苦みのあるファンタオレンジって感じなので、私は結…

DAC ギターフリークスV7

大がかりな部屋の片付けをしていたら、いつのまにかに日が変わっていました…(´Д`;)ヾ 懐かしい物がいろいろと発掘出来たので、ついつい夢中になってしまったというのが原因です。 というわけで今回、DAC(デスクトップアーケードコレクション)のギターフリー…

今日のMG Hi-ν その10

家事に追われ時間が取れなかったため、あんまりHi-νに構うことが出来なかったのが残念な本日…。 ボディとスタビライザーとプロペラントタンクの仕上げをしたところで、時間切れとなってしまいました(´・ω・`) まぁ、急いで仕上げて雑に仕上がっても、それはそ…

BOSE Computer MusicMonitor

ダイニングテーブルの上に小型のスピーカーを設置し、作業中にも手軽に音楽を楽しみたいなと思い、今日は朝一からヨドバシカメラへ突撃Ψ(`∇´)Ψ というわけで今回買ってきたのは、BOSEのComputer MusicMonitorです。 これ、小型なので、テーブルの上に設置し…

うまみ塩焼そば 俺の塩

ビンボな我が家は今週末も貧相な食事で、お腹を満たしてみたいと思います。 そんな今回は、うまみ塩焼そばの俺の塩をチョイス。 貧相な食事の方が手軽に短時間で済ませることが出来るので、忙しい人にとっては有り難いんですよねぇ~。 ところでパッケージの…

燻製たらこ味ポテリッチ

来週本気出せばいいやぁ~ってことで、本日は早々に帰宅…ヽ(´ー`)ノ とりあえず今夜もスナック菓子で夕食にし、週末はゆっくりと過ごしてみたいと思います。 そんな今回は、燻製たらこ味のポテリッチをチョイス。 たらこを燻製にした味とか…さすがポテリッチ…

さっぱりポン酢味たこやき亭

絶不調…だるい…(´д`) とりあえず今夜もスナック菓子を食べて、さっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、さっぱりポン酢味のたこやき亭で、サッパリとした食事です。 普段のソース味も好きなのですが、このポン酢味もあっさりとした味付けで良いです…