Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

DAC ドラムマニアV7

昨夜のギターフリークスV7に引き続き…。
 
イメージ 1

今朝はDAC(デスクトップアーケードコレクション)のドラムマニアV7筐体を組み立ててみることにします。
 
イメージ 2

付属のポップも簡素化されていますが、きちんと再現されているのがおもしろいですね。
 
イメージ 3

この筐体、足下のスピーカーが剥き出しになっていますので、モニタ画面へのPET板の挟み込みに加え、スピーカー部にもPET板を組み込むことに…。
測ってみたところ、58mm x 47mmで切り抜くと丁度良くハマる感じになるようで、ハメ混んでみるととっても良い感じにッッッ!(゚▽゚)
 
イメージ 4

というわけで、ドラムマニアV7筐体が無事完成ヽ(´ー`)ノ
この後、5つのドラム部分だけに、フラットクリヤーを別途吹き付ける予定です。
 
イメージ 5

ギターフリークスV7の筐体と並べると、かなり賑やかになりますな♪
けれど、このまま並べて置くだけでは閑古鳥の鳴いているゲーセンみたいで寂しいので、figmaを利用することに…。
ただ、figmaの脚の長さにはドラムマニアのスローンは高すぎるため、15mmほど切り詰める必要があります。
 
イメージ 6

早速しんちゅう線で軸打ちして補強し、高さを調整。
 
イメージ 7

あずにゃん with ケツドラムマニア出来たよぉ~(*´Д`*)
 
イメージ 8

なんか楽しそうでいいな…ゲーセンへ行きたくなります…。
私はXGシリーズになってから、すっかり行かなくなってしまったんですよね。
今度、時間が出来たら、たまには遊びに行ってみようかな?(´Д`;)ヾ