Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩バニラ味キャラメルコーン

ここ最近は、新NISAを始めとした投資ブーム。
一般人の老若男女も猫も杓子も「投資!投資!」と口にするようになり、靴磨きの少年の法則が発動したのか、中東情勢の緊迫化で元本割れ状態のお祭り騒ぎが、娯楽として楽しめている今日この頃。

っていうか、新NISAというと誰も彼もがS&P500とオルカン推しですが、これってどちらも米国依存の投資商品。
新NISAの猛烈プッシュも相まって、何だかキナ臭さを感じたりでワクワクが止まりません。
米国から日本政府へ「日本人の金を米国の投資商品へ流せ」と圧力をかけられ、インフルエンサーを通じて煽っているような陰謀が見え隠れしないでもなかったり…。

そんな感じで投資界隈が勢いづいているわけではありますが、私的には以前から投資とは関係なく、見た目の存在感でゴールドバーを所有したいという欲望で溢れていたところ、どうやら価格高騰によりゴールドを売却する人が減り、また鉱脈の先細りも相まってさらなる上昇の可能性が示唆されているとか。
現金原理主義者なので投資系には一切興味ないし、ただ欲しかっただけだから諦めるしかないかなぁ…と、ちょっと落胆気味。

とはいえ、今となってはレトロゲーム機全般が投資商品みたいになってるんよなぁ…いやはや、なんとも。
https://www.tops-game.jp/products/detail.php?product_id=5351
さすがにこれはと…。

とまぁ、一般人的には資産が増えていくのを眺めて喜びを感じている中、私は住宅ローンの残額が減っていくのを眺めて喜びを感じつつ、本日は頂き物である塩バニラ味のキャラメルコーンでオヤツタイムにしてみたいと思います。

「バニラ」ということで、ごっつい甘いのかと思っていたら、意外とサッパリした甘さで食べやすかったのには驚き。
ほのかなバニラの風味に、飲み込んだ後に残るコーンの風味が、これまた心地よし。
出しゃばらないバニラな味わいというのも、なかなかに良いもんですなぁ~。

まぁ、エネルギーは371kcalと、こちらはかなり出しゃばっているんですがね…。