Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森永パルム

今日は朝から底冷えの厳しい一日でした。 ってなわけで今年もルームソックスと厚手のパーカーを解禁し、いよいよ本格的な冬へ向けて迎撃開始であります。週末にはコートとマフラーも出さないとですな…。 そんな今回、仕事が終わり次第、風呂へ直行して体の芯…

カップヌードルしお

この前の人間ドックで、ちょっとだけ減量を意識した今日この頃。そのためには定期的な測定が大事なので体組成計が必要になってくるわけですが、我が家には体組成計どころか体重計すら無い状態…。 なので、Bluetooth接続によるスマホアプリ連携タイプの入門用…

濃い抹茶味キットカット

口中の粘膜にカップヌードルのスープが残っているのか、いまだにスープ感が抜けない夜。 こういう時は渋みで洗い流すに限るってことで、濃い抹茶味のキットカットで夕食にしてみたいと思います。 抹茶味とあって、個包装は深緑色。 「休日は静かにスマホOFF…

カップヌードルみそ

年末調整の提出のため、本日は朝から自転車で外出。今までは事務所で便乗しての提出が可能だったのに、このためだけに外出する必要があるのは在宅勤務のデメリットですなぁ~。 とはいえ、年に一回のことなので、これはこれで我慢ってことで、カップヌードル…

シーフードヌードル

今日も今日とてリビングPCで遊ぼうと思いソファへ座ろうと思ったら、ガラステーブルに足の親指が激突! ほっときゃ痛みも引くだろうと思っていたら、いつまでたってもジンジンしているのでおかしいな?と思ったら、足の親指の爪が割れてた…。そりゃあ痛みも…

角煮チャーハンいいね!

そろそろ提出期限がせまってきましたので、本日は朝から年末調整の書類を作成することに…。 毎度の如く、こんなの自動でやってくれよと思いながら数字を記入していき、とりあえずは完成。そもそも、国が無駄に税金をガンガン徴収しなければ、こんな年末調整…

カップヌードル連戦開始

昨日のチリトマトヌードルで気を良くしてしまったので…。 調子に乗ってヨドバシの通販で、いま買えるカップヌードルをピックアップ! そんな初日である本日は、まずは基本中の基本である無印カップヌードルを頂いてみたいと思います。 カップの中は、海老の…

タブレットのサイドボタン

私が愛用しているAndroidタブレットの電源や音量変更のサイドボタン、ここ最近とくに効きが悪くなったり…。 そういう時には、やっぱりこのKUREのエレクトロニッククリーナーですよね! こいつをノズルを使って隙間に吹き付けるだけで接点が復活してくれます…

五目あんかけが食べたい!

寒さが増してくると、冷めづらいあんかけを無性に食べたくなるもの。 そんな朝でしたので、中華市場悟空で出前館してみました。注文したのは、お目当ての五目あんかけ焼きそばと明日用の角煮チャーハンで御座います。 というわけで早速本日は、五目あんかけ…

ショコラ オレンジ味キットカット

なんとはなしにBOOTHを眺めていたら、ケイブオンラインショップさんにてアクリルブロックの新作がラインナップされていることに気付く! アクリルブロック「怒首領蜂大復活」インストカードhttps://caveonlineshop.booth.pm/items/3453441 こんなん…買うしか…

久しぶりのチリトマトヌードル

ようやく我が家のPCにも、Windows 10の21H2が降ってきました。 なんか、瞬間でアップデートが適用完了したけど、ぶっちゃけバージョン番号がインクリメントされただけじゃね?って感じ。もはや、サポート期間を延ばすためのおまじないでしかないようです。と…

スパイシーver.コンソメWパンチ味ポテチ

我がマンションの大規模修繕工事の進捗が外壁塗装まで進み、朝から溶剤臭がヤバイ状態。外壁塗装ということで窓が開けられない状態で、臭いもこもるため呼吸がツライのなんの…。 一週間は塗装作業が続くそうなので、とにかく終わるまでは我慢の子ってことで…

銀だこお持ち帰り

用事が終わっての帰り道。 近所から無性にソースの良い香りが漂ってきて、ジャンクを所望したい気分で一杯に…。 なんとなく「たこ焼きが食べたいなぁ~」とは思ったものの、ちょうどよく縁日や出店なんてあるわけもなく、仕方がないのでフードコートの銀だこ…

久方ぶりのラーメン 〇菅

今日は用事があったので、ちょっとだけお出かけ。 昼を挟む用事であったため食事のテイクアウトは出来ないわけで、仕方ないのでラーメン屋へ突撃です。 そんな今回は、二郎系ラーメンでお気に入りなお店、ラーメン 〇菅へ行って参りました。 人と会うことも…

いかくん短冊

何やら京王線が、笹塚駅~仙川駅間を連続立体交差にするとのことで…。どんどん、昭和の風景が変わっていってしまうことに寂しさが去来します。地下の新宿駅から高架の笹塚駅~明大前、そして下高井戸駅からの地上走行、その後の八幡山近辺での高架によるアッ…

誕生日すし上等!

今年度の人間ドックが無事終了&昨日が誕生日ってことで、本日は贅沢をしたい気分! となれば出前館ですよねぇ~となるわけですが、こういう時はやっぱ握り寿司以外無し!となり、すし上等!してみました。 そんな今回は、盛り込み桶の並をチョイス。誕生日…

Microsoft モダン モバイル マウス購入

AndroidタブレットをPC風に使いたいなぁ~と思うも、我が家にはBluetooth接続できるマウスが無い状態…。 無線をあまり信用していないから今まで持っていなかったのですが、1個ぐらいは持っていてもいいかなと今回、Microsoftのモダン モバイル マウスを購入…

久々のミスド

本日は誕生日! なので、誕生日ケーキでも買おうかと思ったのですが、いつもケーキではおもしろくないので、今回はミスドにしてみました。 本当は甘々なクリスピー・クリーム・ドーナツにしようかと考えてはいたけれど、店が混んでいたのと体重が1年で5kg増…

海鮮ナポリタン @ パンチョ

久しぶりの秋葉原! ってことで、目指すはパンチョであります。 しかし、パンチョ前に着いたのは10時40分でして、店は11時開店…。いつもなら、岡むら屋で食事してからパンチョをテイクアウトしていたので、時間的に丁度良かったのですが、岡むら屋は閉店して…

人間ドック2021

今年も憂鬱な日がやって参りました…。そう、それは人間ドックです。 今回も朝6時起床で6時半に出撃すると、だいたい7時半に現地着となります。 生憎の空模様で、上空はめっちゃガスってましたね。 で、受診は7時45分から始まるわけですが、順調にいくと9時半…

ブラックペッパー味チータラ

2回の採便も無事終わり、まずは一安心といった今夜。あとは明日朝の採尿を忘れないようにするといったところ…。 ってなわけで、人間ドック前の最後の〆ってことで、ブラックペッパー味のチータラで夕食にしてみたいと思います。 見た目はというと、なんか黒…

豚バラ定食

本日も人間ドック用のブツを出さないとならないため、たらふく食う仕事を行うことに…。 そんな今回は、昨日届いていた十勝帯広豚丼 三代目ぶた広の帯広網焼き旨塩ダレ豚バラ定食で朝食兼昼食にしてみたいと思います。ちなみに肉の量は並盛りということで、15…

チータラ中毒

無性にチーズが食べたくなったので、そういう時はヨドバシ通販! チーズによる乳酸菌パワーで排便を促し、人間ドックの採便もバッチリだぜ!という淡い期待を持ちつつチータラを食べまくる夕食にしてみたいと思います。 スタンダードなチータラというのは、…

今月のぶた丼

週明け月曜日は人間ドック! その事前準備として採便がありまして、今週末の土日はとにかくモノを出さないといけない状態。 なので、出すためにはとにかく食べる必要があるため、ぶた丼でブーストしようと十勝帯広豚丼 三代目ぶた広を出前館することに…。 そ…

リンガァー皿うどんチョコ

口寂しくなってしまったので、寝る前にオヤツタイム。 そんな今回は、リンガァー皿うどんチョコをチョイスです。皿うどんチョコは長崎土産として見かける物ですが、リンガーハットの店頭でリンガァー仕様として売られていたので、ついつい飛びついて買ってし…

久しぶりのリンガーハット

久々の事務所出社、久々の外出! というわけでせっかくだからと久々の外食をしようってことで、仕事帰りにリンガーハットでテイクアウトして参りました。 買ってきたのは、もちろん定番の長崎ちゃんぽん! 今回はフタに貼られている「お召し上がり方」のとお…

ホワイト キットカット

今夜も寝ようと思ったら、口寂しくなる状態…。 この連鎖をいつかは断ち切らないとマズイかなとは思いつつ、欲望に負けてホワイトなキットカットを摘まんでしまうことにします。 ちょっと待って、11枚とか少なすぎでしょ! 「オトナの甘さ」ってことで高級感…

荒くれ辛子明太味STRONGポテチ

そういえば今月から、500円の新硬貨が発行開始なのをすっかり忘れていました。ほとんどひきこもっていますし、外へ出たとしても買い物はSuicaメインとなっているため現金を触る機会が無くなっているので、とんと縁が無かったからですからねぇ~。 とはいえ、…

深いカカオの香りキットカット

最近、寝る前になると口が寂しくなってしまい、今夜も我慢できずキットカットに手を出してしまうことに…。 そんな今回は、深いカカオの香りというキットカットをチョイスです。 パッケージには「ちょっと大きくなってリニューアル」とありますが…。 完全に誤…

牛タンと岩塩味 大人のポテリッチ

いつのまにかに、Intelの第12世代CoreプロセッサであるAlder Lakeが発売されていたようで…。これにて、今までIntelが苦戦していた10nmプロセスルールでのデスクトップPC向けCPUにも、いよいよ目途が付いたといった感じでしょうか? どうやら性能的にもAMDのR…