Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カップヌードルしお

この前の人間ドックで、ちょっとだけ減量を意識した今日この頃。
そのためには定期的な測定が大事なので体組成計が必要になってくるわけですが、我が家には体組成計どころか体重計すら無い状態…。

なので、Bluetooth接続によるスマホアプリ連携タイプの入門用ということで、ヨドバシの通販で目を付けていた物が、以前に見ていた時から値上げされていてガックリ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004331533/

その時はセールでもしていたんですかね…前の価格を知ってしまっているのと、生活必需品では無いということもあって、完全に買う気が失せてしまいました…。
セールって、諸刃の剣ですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211130121254j:plain

といった感じで、ダイエットはまた今度という気分になってしまったので、カップヌードルしおでカロリー無視の昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211130121259j:plain

カップヌードルしおには別途、燻製オリーブ風オイルが付属しているのが贅沢な一品。
っていうか、オリーブ「風」オイルってなんだよ…オリーブオイルじゃないんかよ。
じゃあいったい、これは何で出来ているんだ!?

f:id:gonta_house:20211130121303j:plain

そんなことを考えつつ、カップ開封…各種ブロック状のかやくがゴロゴロと転がっているのがおもしろき。

f:id:gonta_house:20211130121308j:plain

湯戻しすると、芋と肉の判別が可能に…そしてそこへ、燻製オリーブ「風」オイルを投入!

f:id:gonta_house:20211130121312j:plain

塩ベースのスープに胡椒のアクセント、そして立ち上る湯気と共に香るオリーブ「風」オイルの芳ばしさ…たまらんねぇ~。
野菜たっぷりの優しい塩スープなタンメンの味わいも良いのですが、こういう攻め攻めな味と香りの仕上げも悪くないものですな。
各種素材の味をシンプルにそのままで感じさせてくれる塩味というのは、併せる具材で千変万化になるため、一言「塩味」といっても、思わぬ味になっているのがビックリ箱のようでおもしろいであります。