Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃い抹茶味キットカット

口中の粘膜にカップヌードルのスープが残っているのか、いまだにスープ感が抜けない夜。

f:id:gonta_house:20211129181435j:plain

こういう時は渋みで洗い流すに限るってことで、濃い抹茶味のキットカットで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211129181441j:plain

抹茶味とあって、個包装は深緑色。

f:id:gonta_house:20211129181445j:plain

「休日は静かにスマホOFFブレイク」とありますが、相手から来る連絡なんて良くない知らせしかないので、スマホなんて休日どころか年中無休で電源オフが一番ですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211129181450j:plain

そんなことを考えながら、モッチャモッチャとキットカットをむさぼっているわけですが、キットカットの抹茶味って基本的に粉っぽい印象でしたが、これは抹茶の渋みとチョコの甘みのバランスが良く、甘さ控えめなダークなチョコといった風情。
なんとも大人な味付けでありまして、これはいくらでも食べられる味わいのキットカットとなっております。

今までの抹茶味のキットカットの粉っぽい不味さはなんだったのか?と思えるほどに、しっかりと改良されていた一品でありました。